NPO法人 地域の芽生え21

地域の活性、子供たちのために頑張っています! また311より被災地支援に全力投球!

全体表示

[ リスト ]

その

 
   毎度の事なのですが写真掲載の容量が足らずに何回かに分けてますので
   皆さまにご迷惑をお掛けしております。
 
   昨夜は石巻市市長選挙の結果が気になってしょうがなかったのですが
   今は触れずに活動報告を頑張ります!
 
イメージ 1
      ずいぶんキレイになり菜の花が咲いてくれる環境が整いました。
 
イメージ 2
                ね! すごくないですか!
 
イメージ 6
          栄養のない土地ですが菜の花も咲いていたんです。
          雑草に隠れていてわかりませんでしたが嬉しいです!
 
イメージ 7
   この水仙が散るころ次が菜の花→忘れな草の順番で咲いてくれますね。
 
イメージ 8
    霜が降り、雪と共に凍り付いても「負けない」自然の力に敬服しています。
    種を播種しながら育てると環境に対応する事を学ばせて頂きました。
 
イメージ 9
 こちらはポット苗を植えた場所ですが種を播種していたものを間引いています。
 
イメージ 10
明治安田生命の皆さんです。皆さんの先輩も花壇に関与してくれているんですよ。
 
イメージ 11
  忘れな草が咲いている前での作業を会社の方にお伝えしてくださいね。<(_ _)>
 
イメージ 12
       地味な活動がキレイな花を咲かせてくれる第一歩なんです。
 
イメージ 3
         翌日は悪天候でも液肥入りの水を掛けてくれています。
         「しっかり咲いてね」の想いが入った水でもあります!
 
イメージ 4
  忘れな草の花が小さいので目立ちはしませんがしっかり咲いてくれています。
  ゴールデンウイークには左が青色、右が黄色の花壇が見れるかもしれません。
 
イメージ 5
   参加ボラの皆さんと小学生が育ててくれたポット苗が咲いてくれていますよ!
                                (写真提供 天野さん)
 
 
 
                    その③につづく
 
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事