NPO法人 地域の芽生え21

地域の活性、子供たちのために頑張っています! また311より被災地支援に全力投球!

全体表示

[ リスト ]

その

 
忘れな草がキレイに咲いてくれて安堵していると言った方が正しいかもしれません。
 
 
イメージ 1
            すごく上手に取れた写真に思わず。
                     (写真提供 平島さん)
 
イメージ 2
        石だらけなのに菜の花もたくましく育ってくれていますね!
        ひ弱な菜の花ですが青色と黄色のコラボは5月に見れそうです。
 
イメージ 7
       長面地区へ向かう復興工事ダンプの台数に驚かされながら
       移動の時間となりお参りしに新しい慰霊碑に向かっています。
 
イメージ 8
            ご遺族のお母さんたちが広げた花壇には
            3月21日に持参した花が咲いていました。
 
 
イメージ 9
      都立第五商業高校の生徒が育てたルピナスも元気ですよ〜。
 
 
 
 
     釜谷地区での花壇の整備活動はここで終了し一路仙台空港へ!
 
イメージ 10
         活動の前に園芸農家のドラゴン・フラワーさんへ寄り
         ヒマワリの種を預け今年の苗づくりのお願いをしました。
 
イメージ 11
      昨年の面影が微塵もない広場に今年もシンドイ挑戦をします!
      ヒマワリが咲いた時の感動は参加した方だけしか理解できない
      達成感があるのです。
 
イメージ 12
          そんな挑戦は土お越しと雑草刈りからゴングです!
 
イメージ 13
      昨年は泥だらけになりましたね。 今年もお願いします! <(_ _)>
 
イメージ 3
       この時期に刈りいれないと大変なことになってしまうのです。
       次は梅雨時期前に雑草狩りが待ってますのでお願いします!
 
イメージ 4
               昨年のイメージは湧きましたか
 
イメージ 5
                              黙々と天地返しをし進んでいますね!
 
イメージ 6
     昨年と比べれば楽だとの声も聞こえましたが大丈夫ですか???
 
 
 
 
                  また容量制限・・・
                  調子が出るとこれなんです。
 
                  その④につづきます!
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事