NPO法人 地域の芽生え21

地域の活性、子供たちのために頑張っています! また311より被災地支援に全力投球!

全体表示

[ リスト ]

最終

           報告に日にちがまたいてしまいすみません。
           今回の活動の最終です。
 
イメージ 1
    「y」ですね! この「y」がどのように出来たか昨年を思い出しましょう。
 
イメージ 2
 伊藤喜三郎建築研究所の皆さんが一日がかりで白線を引いてくれたんですね。
 毎回徐々に形になる「Thank you !」を眺め込み上げてくる嬉しさを今年も実感!
 
 
イメージ 6
                      「o」です〜よ!
 
イメージ 7
            「u」はもう少し整えてあげますからネ。
 
イメージ 8
                「!」です。少し太りましょうね。
 
イメージ 9
 ガレキの中にポツリ咲いていた菜の花一株をこの場所に移したのも昨年でした。
 
イメージ 10
        その「こぼれ種」でこんなに子孫を残してくれたんです。
        「花未来プロジェクト」そのものですね。      
        願わくば釜谷地区の菜の花も数年後には・・・
 
イメージ 11
     久しぶりのスコップで腰が悲鳴をあげていた方も多いと思います。
     終わりのストレッチだからオワレッチ。 さーぶーぅ
 
イメージ 12
           皆さんお疲れ様でした。 今年も咲かせましょう。
           いや、絶対に咲かせるんだモードに突入しました!
 
イメージ 3
         明治安田生命の皆さんです。 足腰大丈夫ですか?
         以前は部署で参加してくださいましたが今回から
         CSRの活動としてご一緒してくれました。<(_ _)>
 
イメージ 4
             今回staffとして30名をまとめてくれた永井さんと月川さんです。
             共に大の付くリピーターさんに加え駅女(駅伝女子メンバー)
             と言う共通点もあります。
 
             災害ボラはこの時期、被災地の支援だけではもったいないので
             首都圏での災害を踏まえ緊急時のリーダーになってもらうのが
             大きな目的のstaffなんです。
             毎回皆さんには突然のご指名申し訳ありません。
 
イメージ 5
          今回の最後の写真です。 黙々と作業していると何か動くものが・・・
          スコップ前の右下の野鼠が確認出来ますか?
          一同に笑いが漏れ疲れた身体を癒してくれました!
 
 
 
                   「チームワーク」って本当に大切で必要なんです。
                   初参加の方を誰かがかばい経緯を教えてくれ、
                   リピーターの方々が率先して引っ張ってくれる、
                   素晴らしいチームに Thank you !
 
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事