NPO法人 地域の芽生え21

地域の活性、子供たちのために頑張っています! また311より被災地支援に全力投球!

全体表示

[ リスト ]

5月18日の活動報告

 
   今回もクタクタになりながらも、もしっかりと結果を出すことが出来ました。
   限られている時間の中の24時間の即席チームですがすごいんです!
 
 
     活躍をご覧になってもらう前に24日の下準備からお知らせします。
 
イメージ 1
      満開の菜の花に目を奪われ移植した忘れな草に安堵しました。
 
イメージ 2
       昨年の秋に種から苗へと育ててくれたものも咲きましたよ〜
 
イメージ 6
土づくりに発酵牛ふんは大切な役目を担ってくれます。
 
イメージ 7
10トンダンプも3台入れ翌日の作業の準備も万全!
 
 
そして18日(土) 一行は釜谷地区へ到着。
 
イメージ 8
中央の小倉さんが先週に引き続きストレッチマンになってもらいました。
 
イメージ 9
まずは左の二列を抜くことから開始です。
 
イメージ 10
一列だけ残したのは元住人の方希望によるものです。
 
イメージ 11
別の班は雑草を除去してくれています。
 
イメージ 12
雑草の除去した場所に引き抜いた菜の花を植えかえしました。
 もしかしたら根が付かないかもしれないですがこぼれ種を期待!
 
イメージ 3
もうハッキリとその姿が確認できますね!
 
イメージ 4
手前の忘れな草を植えていたところに土を入れます。
 
イメージ 13
種を撒いた忘れな草は手前に少し残しましたがキレイに咲いてくれています。
 
イメージ 5
その忘れな草を傷つけないように投げ入れるリピーターさんです
 
 
その②をすぐ頑張ります。
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事