NPO法人 地域の芽生え21

地域の活性、子供たちのために頑張っています! また311より被災地支援に全力投球!

全体表示

[ リスト ]

その△任

 
          写真をもう少し小さくすれば納まるのですが
          画像の選別が出来ないと困るので了承下さい。
 
イメージ 1

            土を天地を反し土に空気を入れ土壌改良!
 
イメージ 8
           そして牛ふんを混ぜ再び天地を反しました。
 
イメージ 9
      土を混ぜ石を拾い出来る事を全力で頑張ってくれています。
 
イメージ 10
             菜の花の見事に移せた様子ですね!
 
イメージ 11
            今度は菜の花を引き抜いた場所の整備に変わりました。
 
イメージ 12
                『らしく』 なってきましたね。
 
イメージ 13
       忙しく活動していますが要所要所は丁寧に!
       菜の花に忘れな草とボラさんの想いが表現できた一枚です。
 
イメージ 2
        手前の整備した場所にマリーゴールドを全員で播種。
 
イメージ 3
         発芽まで時間が掛かるので看板を書いてもらいました。
 
イメージ 4
  如雨露では太刀打ち出来ないとわかっていても水道のない場所ですので
  出来る限りたっぷりとお水をふりかけ 『早く芽を出してね』 とおまじない!
 
イメージ 5
         次回クギで打ち付けますので風で倒れないでね。
 
イメージ 6
   左から忘れな草・マリーゴールド播種・ひまわり播種予定・菜の花と忘れな草
 
イメージ 7
  青色と黄色に染まった花壇が今度はオレンジ色と黄色になってほしいです。
  願わくば春から秋まで花を切らさないように整備・管理しますね。 m(__)m
 
 
       今日の夜から雨模様ですから恵みの雨になるといいです!
 
          この後、一同は仙台空港滑走路横へ移動。
          その活動風景は、その③でご紹介します。
 
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事