NPO法人 地域の芽生え21

地域の活性、子供たちのために頑張っています! また311より被災地支援に全力投球!

全体表示

[ リスト ]

その

 
    石巻市河北町釜谷地区での3時間半ビッシリと活動し仙台空港に移動。
    北上町でお弁当を手配し車中で昼食となりました!
 
イメージ 1
          上品の郷でトイレ休憩時にお弁当の容器を回収。
 
イメージ 2
              こちらでも牛ふんを入れ天地を反し。
 
イメージ 12
            小さな耕運機でもあれば捗るのですが・・・ 
 
イメージ 13
          でも疲れの分だけ気持ちが伝わると信じています。
 
イメージ 14
            久しぶりの好天で体力が限界に近いですね。
 
イメージ 15
            休憩中も笑顔をありがとうございます。
 
 
   こちらでの活動と同時に買い物に出てしまったため写真が少なくてくみません。
 
イメージ 16
                    おっと! 何だ!
 
イメージ 17
              今年も看板を立る準備なんですね!
 
イメージ 18
      今年は「協力財団」・「協力企業」が加わり心強いです。 m(__)m
 
イメージ 19
          一言メッセージに想いを寄せてもらっています。
 
    この時強い揺れが襲い震度5強との情報でしたが震度4のようでした。
    一瞬過る思いが・・・
 
イメージ 3
               看板を掲げ皆で集合写真です。
 
          この看板の原案はリピーターの千葉さん作です。
          忙しい中、ありがとうございました。 
 
イメージ 4
     今回も明治安田生命さんはCSRの一環で参加してくれた皆さんです。
     リピーターの方も初めての方も咲いた時には見に来てくださいね〜
 
イメージ 5
 昨年もお世話になりました伊藤喜三郎建築研究所ボランティア部の皆さんです。
 この方たちが「Thank you !」の下図を石灰でラインを引いてくれたんです!
 
イメージ 6
                      +
 
イメージ 7
      ガレキ処理から消毒・仮設住宅・花植えとお馴染みの方々です。
      (入っていない方がいてすみません)
 
イメージ 8
   今回の看板はA1の大きさの為、風で倒れないように頑丈に建てました。
 
イメージ 9
 活動が終わり仙台空港で着替えた際にターミナル内に掲載されている写真です。
 米軍友達作戦はじめ世界各国にお礼が言いたくて一つの方法の花文字で〜す!
 
イメージ 10
         そして今回のリーダーになってもらったお二人です。
         了解をもらったので、男性が世羅田さん、女性が平島さんです。
         皆さんをまとめて下さいましてありがとうございました。
 
イメージ 11
                    トリの写真です。
 
 
          このハートは携わってくれたボラさんの気持ちです。
          形を整えてもらい植え付けを待つばかりです。
          2013バージョンはラブ注入ですからね〜ェ!
          
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事