NPO法人 地域の芽生え21

地域の活性、子供たちのために頑張っています! また311より被災地支援に全力投球!

全体表示

[ リスト ]

その

 
      仙台空港滑走路横に移動し今年も花文字を咲かせます。
 
   今回は75名の大人数でしたので即作業よりも決意式などをしてみました。
 
イメージ 1
             司会はお馴染みの中村さんです!
 
イメージ 11
 一緒にバスにご乗車してくださっている 「明治安田生命保険」 様のご挨拶です!
 
イメージ 10
   現地集合で駆けつけて頂いたのは 「NKSJひまわり生命」 様のご挨拶です。
 
イメージ 12
     宮城県を代表し毎回参加してくださっている渡辺さんのご挨拶です。
 
イメージ 13
      そして中村さんの掛け声で 『オー』 と気合を入れて作業開始。
      名司会ありがとうございました。 m(__)m
 
イメージ 14
           こんなに可愛い苗があの大輪を咲かすんですよ!
 
イメージ 15
                 今年も咲かせますからね!
 
イメージ 16
           先ずは抜いても抜いても生えてくる雑草を除去。
 
イメージ 17
     大変な作業なんですがこれをしないとキレイな花が咲かないんです。
 
イメージ 2
      漠然としていると作業が進まないので石灰でラインを引き目印に!
 
イメージ 3
      後方に重機が動いてますが一年前はガレキが高く積んでありました。
      今では復興工事の砕石置き場と変わり時の流れを感じました!
 
イメージ 4
       さあ植え付け開始です。 お揃いのシャツが目立ちましたよ〜
 
イメージ 5
               唯一の高校生頑張りましたね。
 
イメージ 6
                   可愛らしい苗ですよね。
 
イメージ 7
                   ここは 「K」 ですね。
 
イメージ 8
                   今年もヨロシクね。
 
イメージ 9
              参加してない皆さんにイメージです。
 
 
 
                   ごめんなさい。m(__)m
                   その③につづきます。
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事