NPO法人 地域の芽生え21

地域の活性、子供たちのために頑張っています! また311より被災地支援に全力投球!

全体表示

[ リスト ]

その

 
        この海水浴場は地域の皆さんの大切にしていた場所。
 
イメージ 1
        地域の30代・40代の皆さん約20人も一緒に汗を流しました。
        元民家の跡地の雑草除去に孤軍奮闘! 
 
イメージ 2
            もちろんそこにボラさんもいましたよ!
            毎回スミマセン。  <(_ _)>
 
イメージ 3
                開始15分ではこんな感じ。
 
イメージ 4
              しかし2時間でこんなにいっぱい。
 
イメージ 5
               カキ業者と間違えませんか
               海岸に散乱しているカキの殻です。
 
イメージ 9
           親子でご参加してくださりありがとうございます。
 
イメージ 6
     いよいよ終了の時刻に近づき燃えないゴミを土嚢袋に詰める作業。
      土嚢袋の締め方忘れないでくださいねー !
 
イメージ 7
 早朝より3時間の限られた時間にも成果を出してくれてありがとうございました。
 
  震災前ののどかな風景ですが年間1万人が遊びに来たと言われる海岸でした。
                                 (kasen.netさんの写真)
 
                        http://www.jalan.net/jalan/img/9/spot/0059/XL/04567cb3490059554_1.jpg
              どこにでもある夏の風物詩ですね。
                         (石巻市より)
 
イメージ 8
   集合写真を写した後、『北上町復興応援隊』 佐藤代表からお礼のご挨拶。
   若手・中堅が町の再建しなければならない意気込みが強く表れていました。
 
   11月には沿岸部をご当地グルメを食べながら自転車で走る(名前ド忘れ)
   レースではなくサイクリングみたいなものを企画しているそうです。
   昨年の冬同様に北上町役場にもご配慮いただきありがとうございました。
 
   今回海岸清掃をしているとボラさんが15センチぐらいの骨らしきものを発見。
   よく遭遇する度に 「人の骨であってください」 と心で念じます。
   お盆もまじかですので帰ってきてほしいです。 
 
 
 
                    その③に続きます。
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事