NPO法人 地域の芽生え21

地域の活性、子供たちのために頑張っています! また311より被災地支援に全力投球!

全体表示

[ リスト ]

その

 
  バスで走る事15分! 北上川を渡って河北町釜谷地区の花壇の整備です。
 
  17日に行った際には元気だったヒマワリが大変なことになっていました。
 
イメージ 1
       18日夜半の強烈な雨風の影響でヒマワリが倒れそうです。
 
イメージ 2
          大きくなったヒマワリが可愛そうでなりません。
 
イメージ 5
           昨年のようにしっかりとした支柱が必要でした。
           私共の大変な判断ミスです。 
 
イメージ 7
                           数日前まではこんなに元気だったのに・・・
 
イメージ 6
            総員で手直しが続き何とか応急処置をしました。
 
イメージ 8
            しかし忙しくも役割分担でコスモスの間引き。
 
イメージ 9
         水仙の花壇で役目を終えた忘れな草の部分を整備。
         海のような水たまりが雨の強さを物語っていますね。
 
イメージ 10
         そして雑草を抜きながらコスモスを間引いてくれました。
 
イメージ 11
   前回花壇を広めてもらいコスモスを播種していただいた皆さんの気持ちは
   確実に繋がっており可愛い花を付けてくれるのを待ちましょうね!
 
イメージ 12
        液肥入りの水を掛けて元気になってもらいましょうね。
 
イメージ 4
        一段と美しくなるマリーゴールドも少し可愛そうですが
        花を摘むと株分けされてもっと沢山の花を付けてくれます。
 
イメージ 3
               釜谷のヒマワリの第一号です。
 
               痛々しい中でも花を付けてくれました。
               24日にしっかりとメンテしますかね。
 
               もう少しだけ待っててね!
 
 
 
                   その④に続きます。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事