NPO法人 地域の芽生え21

地域の活性、子供たちのために頑張っています! また311より被災地支援に全力投球!

全体表示

[ リスト ]

その

 
   忙しさを言い訳にしたらいけませんが更新が遅くなり申し訳ありません。
   大川での活動の続きをご紹介します!!!
 
 
イメージ 1
この時期に種を播くなんて驚きですが「夏りんぞう」という品種のヒマワリなんですよ。
播種後45日で開花の予定ですが初の試みですのでどうなることやら
 
     このヒマワリの種を提供して頂いたのは宮城県伊具郡丸森町の
     「舘矢間ひまわり倶楽部」さんです。
     9月21日頃第12回舘矢間ひまわりまつりが開催されます。
 
           本当にご厚意に感謝申し上げます。<(_ _)>
 
 
イメージ 2
     ヒマワリを刈った後ですので土が痩せていますので育つかどうか・・・
 
イメージ 3
       こんなに沢山のヒマワリの種を播いた事はありませんよね。
 
イメージ 5
             全員で想いを込めて植えました。
 
 
 
イメージ 6
          そして「頑張れよ」とお水を掛けて完成!
 
イメージ 9
               時間が余ったので草取り!
 
イメージ 10
       こんな風になりました。 マンパワーのすごさですね!
 
イメージ 7
  おっと! 完成はしましたが後ろの斜面の草刈りをした後片付けがありました。
  翌日の為に少しでもきれいにしなくてはなりませんもんね。
 
イメージ 8
        ヒマワリは一段落しましたが新たなお花が開花しています。
        このコスモスも皆さんと播種したものなんですよ。
 
     冬場でない限り何処かで何かのお花が咲いていてくれたらいいな〜。
 
 
 
                 この後一路仙台空港へ!
 
              仙台空港の活動報告はその③で!
 
        どうしてもリピーターさんに見せたい一枚だけ掲載して
        その②の活動報告を終わります。
 
            今日こそは夕方に再更新しますので!!!
 
イメージ 4
   満開のハートのマリーゴールドも上空から確認できてるみたいです!
 

この記事に

閉じる コメント(7)

顔アイコン

桑原さん おはようございます。はちです。
マリーゴールドの写真有難うございます。今回参加できなかったので この一枚でうるうるきちゃいました。お疲れ様でした。

2013/8/27(火) 午前 7:41 [ peko ] 返信する

顔アイコン

ご苦労様でした。みなさん

さて、女川町の清水新田地区に着工されたミニサッカー場は、見事完成。子どもたちが遊んでいます。

また、当初は、サッカー場敷地を予定して開墾していたスペースも、仮設住宅団地の皆さんの「第二」の家庭菜園化し、有効利用されています。茄子、トマト、きゅうりがタワワに実っております。

さて、こうなると「サッカー教室開催」ですね。頑張ります 削除

2013/8/30(金) 午後 2:53 [ 藤田利彦 ] 返信する

顔アイコン

お疲れ様です!


広場の完成嬉しいです。
見に行ってきましたが素晴らしいですね。

しかし、雨による砂の流れ出しが心配です。今回のボラバスで補修を考えましたが忙しそうですのであきらめました。

チビッ子が沢山集まる広場になればいいですね!

2013/9/12(木) 午前 4:23 [ aik*suz*ko ] 返信する

顔アイコン

ハートのマリーゴールドはまだ頑張ってくれています。

写真でしか見れないのが残念でなりませんが報告できてよかったです。

いつもの場所にバスが止まると一目散でお世話してくれましたね!

想いが伝わって開花してくれて「ホッ」としています。
(^_-)

2013/9/12(木) 午前 4:29 [ aik*suz*ko ] 返信する

顔アイコン

活動ご苦労様です。
------------------
女川町のサッカー場は、完成し、子供達が遊んでいます。今回、地元女川町のコバルトーレ女川(地域サッカークラブ)の応援で、サッカー教室開催となりました。皆様のご支援があればこそ、ここまで辿り着いたと思います。ありがとうございました。



女川町子供サッカー場

サッカー教室
ふれあいサッカー教室

日時:11月17日(日)10時30分

場所:ふれあい広場(新田仮設団地西)

スケジュール

10:30 ふれあい広場・開場セレモニー

10:45 サッカー教室

12:00 昼食

13:00 フリータイム(希望者のみ)

14:00 終了

コバルトーレ女川の選手たちにサッカーを 習い、終わった後はみんなでお弁当を 食べながら交流しましょう。 各自お弁当を持参してください。

主催: 石巻市復興を考える市民の会
協力: コバルトーレ女川
問合せ先:石巻市復興を考える市民の会 削除

2013/11/6(水) 午後 11:38 [ 藤田利彦 ] 返信する

顔アイコン

懸念したとおり土留をしていないので、この間の、巨大台風と大雨により、土が流出しています。が、多忙ということもあり、処置できない状態が続いています。

困ったものです。 削除

2013/11/6(水) 午後 11:38 [ 藤田利彦 ] 返信する

顔アイコン

先日、地域の芽生え21の皆様にお世話になった、女川町清水、新田地区に設置したミニサッカー場のこけら落としをしてきました。当日だけ快晴となり、楽しくサッカー教室を開催できました。感謝しております。

//ishinomaki-qoo.webdeki-bbs.com/ishinomaki-qoo_topic_pr_1535.html


****
それから「あんず」ちゃんのお父さんの関原さん。ここを観ておりますか?再会できず、残念でした。次回、東京出張の際に、お会いできれば。


石巻市 藤田利彦 削除

2013/11/19(火) 午後 9:05 [ 藤田利彦 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事