NPO法人 地域の芽生え21

地域の活性、子供たちのために頑張っています! また311より被災地支援に全力投球!

全体表示

[ リスト ]

その

 
           夕方ではないですが約束を守れそうです!
 
 
            その③は仙台空港の活動風景です。
 
イメージ 1
               お役御免になったヒマワリです。
 
イメージ 2
      今回ご紹介上げるのは「岩沼航空少年団」副団長の齋さんです。
      実はこの方がいたから上空からの映像が残せたのです。
      念願の上空からの映像を早く見たいですね。 
 
イメージ 10
       先ずは風倒れ防止のナイロンテープなど取り省きながらです。
 
イメージ 11
       この作業は昨年も経験してくれたリピーターさんの活躍です!
 
イメージ 12
          今年のヒマワリはよく成長してくれましたよね。
 
イメージ 13
               引き抜いたヒマワリを集めるぞ。 
               おーっ!
 
イメージ 14
                 よっ!  力持ち。
 
イメージ 15
           首に青いタオルは明治安田生命さんです。
           いつもと違う仕事にクタクタですよね。
 
イメージ 16
          一か所に集め頭の部分を切り落とし種採集場へ!
 
イメージ 17
          今年も無事に終了することが出来ました。<(_ _)>
 
 
   次の画像は採取場なのですが嬉しい出来事が!
   女性のリピーターさんとトイレの前で偶然会いました。
   その方曰く、「見て下さい〜」と言って女子トイレのドアを開けてくれたら
   そこには何と洗面台の上に咲き遅れて満開のヒマワリを飾ってくれていました。
   女性ならではの心使いに「気分」だと思いませんか!!!
 
 
イメージ 3
                 種をひたすらボリボリ。
 
イメージ 4
             この作業は地味ながら疲れるんですよ。
 
イメージ 5
今回も「FM岩沼」さんが収録に来てくれ多くのボラさんにマイクを向けてくれました。
 
イメージ 6
                  スゴイ量ですね。
 
イメージ 7
        この時間になると疲れから会話が少なくなるんです。
 
イメージ 8
                 カゴなども使用し手早く!
 
イメージ 9
              この一枚は「らしい」くないですか
 
 
 
                  その④に続きます。
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事