NPO法人 地域の芽生え21

地域の活性、子供たちのために頑張っています! また311より被災地支援に全力投球!

全体表示

[ リスト ]

10/11活動報告

     
          連休でしたので高速道路も渋滞のようでした。
          時間的にハードな活動になってしまい <(_ _)>
 
 
           早朝より出向いた場所は大川地区の花壇。
 
イメージ 1
               出迎えてくれたのはコスモス。
               風で倒れてしまったのは悲しいです。
 
イメージ 2
      皆さんで植えたコスモスが秋風が漂う中咲いてくれています。
 
イメージ 10
       先月播種したコスモスは満員電車のように発芽してくれました。
       あえて間引かないようにして来春に期待します。(^^)
 
イメージ 11
     バスに揺られ寝不足の身体をキバキとたたき起こすストレッチですね
 
イメージ 12
          チューリップ500個を植える溝を掘ってくれています。
 
イメージ 13
 ♪咲いた〜咲いた〜 チューリップの花が 並んだ〜並んだ〜 赤、白、黄色♪
             この三色をどのように植えるか作戦会議!
 
イメージ 14
                  培養土を敷き詰め
 
イメージ 15
                  全員で球根を並べ
 
イメージ 16
                   球根の方向もそろえ
 
イメージ 17
             一番肝心な想いを込めて植えました!
 
イメージ 3
             水はけのよい山砂を掛けましょうね。
 
イメージ 4
              球根の位置が崩れないようにそっと・・・
 
イメージ 5
      水仙を植えたときは3人+お母さん3人でしたのでシンドかったけれど
      この人数では難なくこなせる事はありがたいです!
 
イメージ 6
            埋戻し完成です。 来春元気に咲いてね!
 
イメージ 7
  放置すると大変なことになるので簡単な雑草処理までお願いしてしまいました。
  すべては来春の為なんです!!!
 
イメージ 8
          今村さんから頂戴した松葉菊も予想以上成長。
          来春は沢山挿し木して赤い花を咲かせましょうね!
          挿し木のポット苗を寄付してくださる方は大歓迎です。
 
イメージ 9
          活動終盤には北上町の山から虹がお目見え。
          この虹は何の懸け橋になって来るかな?・・・
          願わくば迷子の子が渡ってくる橋になってほしいです。
 
 
          大川地区での活動は約1時間の短いものでしたが
          そっと活動しサッと去っていかなければなりません。
          理由は・・・   とさせてください。
 
        
          今年も沢山のお花を咲かすことが出来ました。
          携わって頂いたボラさんには本当に感謝致します。
 
          来春も引き続きお花を咲かせてまいります。
          どうかご協力の程お願い申し上げます。<m(__)m>
 
 
                   その②に続きます。
 
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事