NPO法人 地域の芽生え21

地域の活性、子供たちのために頑張っています! また311より被災地支援に全力投球!

全体表示

[ リスト ]

その

 
   早朝より大川地区で活動後に東松島へ移動しました。
   前回も活動した「浜市小学校(現在統廃合により廃校)」に向かいました!
 
イメージ 1
          先月ひたすら雑草を除去した場所に石灰を投入!
          牡蠣殻のため即植えつけOKなんですよ〜
 
イメージ 10
                 酸性の土壌をアルカリ性に!
 
イメージ 11
       手前のパンジーは元小学校PTAからのものでだそうで      
       220ポットのパンジーをどのように配置するか思案ですね。
 
イメージ 12
                だんだん「らしく」なってきましね。
                コスモスも応援してくれてますよ〜
 
イメージ 13
               耕し! そして均し! 知恵ですね〜!
 
イメージ 14
             参加ボラさん達の経験が生かされていきます。
 
イメージ 15
             こちらは何やら深く掘っていますね。
             BLUEのタオルは明治安田生命さんです!
 
イメージ 16
              おっと! きれいな溝になりましたね。
 
イメージ 17
         こちらではボラさんに加え地域の方も参加してくれました。
 
イメージ 2
                      親子でも!  (^^)
 
イメージ 3
                 元在校生も集まってくれて!
 
イメージ 4
             準備が整う中、何やら企画を思案中!
 
イメージ 5
      花壇整備に追われているさなかに芋煮をご用意してくれています。
 
イメージ 6
              本当にありがたいことですよね!   <(_ _)>
 
イメージ 7
                  企画が着々と進行中!
 
イメージ 8
             球根の植え付けが始まりました。
 
イメージ 9
               地域+子ども+ボラ=最高   ヽ(^o^)丿
 
 
 
                  その③になってしまいます。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事