NPO法人 地域の芽生え21

地域の活性、子供たちのために頑張っています! また311より被災地支援に全力投球!

全体表示

[ リスト ]

その

 
   集中してPCに向かい更新していると量量が足らないと表示されるのです。
   無料で掲載させてもらっているので愚痴はいけませんね。
 
イメージ 1
              木曜日はこんな状態だったのです。
 
イメージ 2
          「5月にバスを運行しおけば」と反省&後悔。
 
イメージ 3
         二年目の松葉菊はモコモコとなり始め元気ですよー!
 
            
         そして今回の釜谷地区での活動の締めくくりは
イメージ 4
        校長先生から謝意が述べられ終了の運びとなりました。
 
        今年もこの地域でキレイな花々が相応しいと思われるように
        管理していきたいと思います。
 
           一つ朗報です。
           新しい祭壇の横に沢の水が引かれました。
           夏には満足できる水やりが出来そうです。
 
 
                参加の皆様はびしょ濡れに。
                上品の郷で長めの休憩後
                東松島町へ移動
 
 
イメージ 5
           簡単な説明でチュウリップの球根掘り出し開始。
 
イメージ 6
       しっかりハートの花文字も見れた場所も枯れたら淋しいですね。
 
イメージ 7
              簡単そうでチョイとだけコツがありました。
 
イメージ 8
           キレイな花も咲くのは一時。管理はずーっと。
 
イメージ 9
           この苦労が花々には栄養剤なんですもんね。
 
イメージ 10
          皆さんの気持ちが通じたその時の写真は
              http://blogs.yahoo.co.jp/aikosuzuko/26119267.html             
 
イメージ 11
          土の中の栗のようで食べたいような錯覚に・・・
 
イメージ 12
          こちらでも殺菌して乾燥させる段取りです。
 
イメージ 13
          こちらでも掘り起こした花壇の後にはヒマワリを播種。
 
イメージ 14
                    イイ笑顔ですね〜。
 
イメージ 15
                    真剣さもプラスして。
 
イメージ 16
              正面にも石灰・活性肥料を施し播種。
 
イメージ 17
   夏には期待していますね。
   でも鳥の鳴き声が凄かったので食べられてしまう可能性も大なんです。
 
イメージ 18
 木曜日がこれなんですから皆さんの力がどれだけのものか理解できますね。
 
イメージ 19
          本当にありがい風景ではありませんか! <(_ _)>
 
 
            首都圏では大雨が続いていますので
            帰りの電車や高速の通行止等を考量し
            早い目の活動終了となりました。
 
 
                  後三枚なのに・・・
 
                   その③に

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事