NPO法人 地域の芽生え21

地域の活性、子供たちのために頑張っています! また311より被災地支援に全力投球!

無題

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全159ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

午前中の雨でお客は全然(^^;
午後も終わり間際に何人か来ただけでした!

お客様第1号(’-’*)♪

イメージ 1


いつも来てくれるご家族(*^^*)

イメージ 2

この記事に

開く コメント(0)

今日も天気が良くたくさんの人でした!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

この記事に

開く コメント(0)

北鹿浜公園で『木のおもちゃ作り』
今日は天気も良く、たくさんの人が来ました!

イメージ 1

折り紙も使って作ってくれました♪

イメージ 2

前に付けたドングリにも顔を書いて、可愛くできてました!

イメージ 3

イメージ 4

この記事に

開く コメント(0)

親子ふれあい教室

16日(日)は大谷田南公園で『竹で水てっぽうづくり』。17日(月・祝)は北鹿浜公園で『木のおもちゃ作り』。
暑いので、午前中がピーク!
午後はのんびりでした!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

上手に出来ました!

イメージ 4

この記事に

開く コメント(0)

悲しいです


九州かなしです 
被災された方々には衷心よりお悔やみ申し上げます。

自衛隊、消防、警察  頑張ってください!
役所の方々 ご苦労様です!
そして ボランティアの皆さん 無理せず活動してください!

報道で災害の検証が始まってますが 一つ問題を提起したいと思います。

イメージ 1
この写真は7月5日(水) 夕方です。  
この日 昼の報道で被害拡大予想をしてました。
「被害を予測してもっと早く対応するべき」との声も聞こえてるようですが
後から 意見を言うのは簡単。

皆さんは 大雨注意報、大雨警報、大雨特別警報、の違いを理解してますか?
恥ずかしいかな 芽生えは理解してません。
なんだか役所言葉の延長線のようで緊張感がでません。

そこで ハッキリと数字で表現すると 子どもから年寄まで理解できます。
例えば レベル1からレベル7などに分類さたらとうでしょうか!

レベル1と2は災害予知をした連絡にてっする
レベル3は避難をできる準備
レベル4と5は避難所に避難
レベル6と7は命にかかわる災害 すぐに避難

災害発生時 一番必要なのは「正確な情報」です。
とくに被災地域では携帯は通じませんから。

同様な災害が 頻繁に起こります。
少しでも悲しみが少なくなるように 頑張ります!

広島のボラさん  長崎のボラさん  現地確認後に情報をください。

この記事に

開く コメント(0)

全159ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事