ここから本文です
レゴシティのブログ
レゴやプラレールなど趣味のページです
少し間が空いてしまいました、ポケモン銀のプレイ日記です。プレイしていなかった訳ではなくただ記事にしていなかっただけです・・・。

レベルを少しずつ上げながら先に進め、8個目のバッジがあるフスベシティに到着。ここではドラゴン使いのジムリーダーが待ち受けています。


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
ドラゴン使いのジムリーダーイブキ。ハクリューもなかなか手強いですが、最後に出してくるキングドラが強敵。水/ドラゴンという対応で現状では弱点を突けないですし、攻撃力も高く苦戦しました。無事に勝てたものの、奥の洞窟でリュウのキバをとって来ないと実力を認めないと!!なんという往生際の悪いジムリーダーだと思いましが、問題なくリュウのキバを入手し、8個目のバッジをゲットしました。

現在のパーティは、メガニウム・ヌオー・ロコン・トゲチック・エレブー・イーブイという編成。イーブイはなかなかエーフィーに進化しません。


イメージ 4
VC版の赤から連れてきたエレブー。私の最も好きなポケモンです。パーティ唯一の電気タイプとして活躍しています。



イメージ 5
気がつけばプレイ時間が24時間になっていました。図鑑もそこそこ。なるべく出てきたポケモンは捕まえるようにしています。現在はヒメグマをリングマに進化させるべくレベル上げの最中。イーブイもエーフィーにしてからカントー地方に行きたいですね。


=つづく=

この記事に

開くトラックバック(0)

SE車を他の列車と並べてみました!





イメージ 1
スカ色の113系と。こんな並びはあったのか分かりませんが、時代的に113系とは合っているので違和感ない感じですね〜。




イメージ 2
東海道の主力特急電車185系と。かつては小田原駅で顔を合わせた両者でしょう。コンセプトが違うので、同じ特急車両でも全く印象が異なりますね。185系の方向幕はあえて「臨時」にしてみました。



イメージ 3
215系と。この並びはなかったでしょうが、背の高い215系と背の低いSE車の対比が良いなぁと感じました。



イメージ 4

イメージ 5
最後はサロンエクスプレス東京と。牽引機はEF63です。時代的に巡り合った可能性はありますよね?

サロンエクスプレス東京は自分的にも気に入っている作品なのですが、ちょっと背が高いすぎる感じがしますね。そろそろ改修した方が良いですかね〜。

SE車はトラブルなく走行できており、安心しています。6両編成ですが、全長が24ポッチということもあり車重も比較的軽い様です。今回作成した連接台車を他の車両にも活かせたら良いなぁと思っています。


この記事に

開くトラックバック(0)

レゴ 選挙カー

本日は鉄道の日。各地で様々なイベントが行われていたようですが、仕事の為どこにも出かけることができず・・・。天気も悪く肌寒いですから、こう言った日はレゴで遊ぶのが一番!?でしょうか。

さて来週は衆議院選挙ですね。私も有権者の一人としてしっかりと投票に行きたいと思います。選挙が近くとなるとよく見かけるのが「選挙カー」。そんなことでレゴで選挙カーを作ってみました。




イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
ハイエースっぽいワゴン車に看板とデッキ?を取り付けてそれらしくしてみました。看板はスクービードゥーのパネルがあったのでそのまま流用しました。



イメージ 4
議員さんとスタッフ。


イメージ 5

イメージ 6
行き交う人々に熱弁を振るいます。お立ち台に立つときは横にSPがつくことがありますよね。



イメージ 7
街角に置いてみるとそれっぽくなって楽しいです。

ハイエース風ワゴン車はもうちょっと作り込んでも良さそうです。たまにはこう言った旬の物を作るのも、楽しいですね〜。


この記事に

開くトラックバック(0)

レゴニンジャゴーミニフィグシリーズの紹介、第4回目です。





イメージ 1
前回はNo.18とNo.19でした。今回は何が出るでしょうか??














イメージ 2
出ました!No.12、シャークアーミーオクトパスです!所謂被り物系ですが、個性的で面白いミニフィグです。



イメージ 3
被り物なしの場合はこんな感じです。


イメージ 4
オクトパスの被り物。良い雰囲気です。これ単体でもエイリアンなどとして使えそうですね。






イメージ 5
続いてNo.11シャークアーミー将官です。トルソーやヘッド、ヘアー、小物など実に良い雰囲気です。

今回のシリーズは本当にどれも良いミニフィグばかりですね。次は何が出るか楽しみです!


この記事に

開くトラックバック(0)

レゴニンジャゴーミニフィグシリーズの紹介、第3弾です。





イメージ 1
No.19寿司シェフです。外国の方がイメージする寿司職人という感じでしょうか。ミニフィグ自体の感じも良いですが、お寿司(太巻き!?)のラウンドプレートが良い感じです。





イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
続いてNo.18GPL技術者です。可愛らしいヘッドが魅力的ですし、ノートPCが良い感じです。色々な場面で使えそうなミニフィグですね!

今の所ダブりはなく良い感じです。次は何が出るでしょうか・・・。


この記事に

開くトラックバック(0)

今日は久しぶりにゲームセンターに行きました!収穫があったのでご紹介します。

尚、今回初めてアイフォーンより投稿するので、見づらい箇所等あるかもしれませんが、ご了承下さい。




イメージ 1

まずはポケットモンスターサン&ムーンから、キテルグマです。個人的には進化前のヌイコグマの方が好きですが、ゲット出来たので良しとしましょう。他にはミミッキュとニャースがありましたが、そちらは取れませんでした。



イメージ 2

続いてカラフルなクマのぬいぐるみ。チャックスと言うらしいです。始めは取りづらいかな?と思いましたが、店員さんがアドバイスをくれ、ゲット出来ました!



イメージ 3

最後は「くたくたぬいぐるみ」というシリーズの「くたくたミルクバン」。あんまり可愛くありませんが、取りやすそうな場所にあったので狙ってみました。ふわふわしていて、感触は良いです!


やはりゲームセンターは楽しいですね。今は電子マネーでもプレイできるので、わざわざ両替しなくても済みます。ゲームセンターも進化しているなぁと感じました。

この記事に

開くトラックバック(0)

レゴニンジャゴーミニフィグシリーズ紹介第2弾です。


イメージ 1
前回はNo.6とNo.7が出ました。今回は何が出るでしょうか?











イメージ 2
No.2ニャーです。刀は木刀なのか茶色となっています。ポニーテールのヘアーも良い感じです。






そしてもう一つは・・・



イメージ 3

イメージ 4
No.20 Nポップガールです。恐らく今回のシリーズの中で一番人気であろうアイテムです。なかなかにキョーレツなヘアカラーのツインテール!さらにはピンクのクマちゃん。ちょっと痛い感じもしますが、可愛らしいことに間違いはありません。


今回は女性キャラ2種が出ました。次あたりタコ星人が欲しいなぁ〜。


この記事に

開くトラックバック(0)

レゴニンジャゴーミニフィグシリーズです。


イメージ 1
ラインナップはご覧の通り。全20種類です。個人的にNo.11とNo.12、さらにNo.19とNo.20などが欲しいですね〜。









イメージ 2
まず出たのはNo.7ロイド・ガーマドンです。髪の毛とフードが一体となったヘッドパーツ、中華風のどんぶりなどなかなか良いフィグですね。




イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
続いて出たのはNo.6ジェイ・ウォーカー。自撮り棒の表現は良いですね!雰囲気出ています。また首に巻いたマフラーもナイスアイテムです。街の中で存在感を出せるミニフィグではないでしょうか。


今日は2個だけ開封。残り8個あるのですが、一気に開封してしまうと楽しみがなくなるため、少しずつ開封していこうと思います。


この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事