ここから本文です
レゴシティのブログ
レゴや鉄道&飛行機、おもちゃなど趣味のページです。

書庫全体表示

記事検索
検索

全259ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


以前に作成したキハ183系の色違いバージョン、国鉄色を作ってみました!





イメージ 1

イメージ 2
作りは以前の物と同様です。中間車はありません。今後増備していきたいですが、とりあえず今回は先頭車のみ作成です。どうして先頭車両だけかというと…











イメージ 3
オホーツク用塗装との混色編成を再現したかったから!北海道では色々な車両が混ざって編成を組むことがありますが、この国鉄色とオホーツク塗装の組み合わせは面白く、個人的に好きです。






イメージ 4
キハ27形とキハ183系による快速ミッドナイト。同列車はキハ183系で運用された事もありますが、キハ27形とスラントノーズの組み合わせはあったのでしょうか?「繁忙期で車両が足らないからとりあえず増結した」というような設定です(゚∀゚)







イメージ 5
こちらはスラントノーズ+スラントノーズの組み合わせ。重連だから速そう!?運用上は通り抜けが出来なくて不便そうですね。







イメージ 6
再びミッドナイト号。普通・快速・特急形列車の大混成。左からキハ27+キハ54+オハネ14+キハ27+キハ183。実際ミッドナイトにはキハ40を連結した時もあったそうで、すごいごちゃごちゃ編成がリアルにあったのですね。こう言った編成は、北海道以外(特に関東圏)ではなかなかあり得ないでしょうね。







イメージ 7
最後は特急オホーツクに増結です。1両だけ違うカラーリングというのが、アンバランスで良いのですよね〜。










イメージ 8
と言う訳で今回は国鉄色のキハ183系を作って、ごちゃ混ぜ編成を楽しみました。機会があったら中間車等も作って増備したいです。キロ182など個性的な車両がありますからね〜。また“おおぞら”カラーの車体も魅力的で、いつかは作ってみたいと思っております(^O^)








開くトラックバック(0)

ミッドナイト号をレゴシティで走らせみました!





イメージ 1

イメージ 2
まずはキハ183系と。北海道を代表する特急型列車キハ183系の活躍が少なくなってきているのは残念ですね〜。










イメージ 3
そしてミッドナイト特有のごちゃ混ぜ編成。スハネフ14とオハネ14を組み込んでみました。カーペットカー+B寝台+B寝台+カーペットカー、繁忙期等に活躍しそうです!


まだまだ試してみたい編成があるので、これからも色々と遊んでみたいです。


開くトラックバック(0)

今日のウイスキー♫


本日ご紹介するウイスキーはこちらです。







イメージ 1
ブラックニッカ ディープブレンド ナイトクルーズです。ブラックニッカは時々限定品を発売しますが、こちらは通常販売している“ディープブレンド”の限定版になります。値段はリーズナブルながらウイスキーらしい味わいと香りがあり、ロックでも十分楽しめるウイスキーです。ボトルのデザインも素敵ですし、最近飲んだウイスキーの中ではお気に入りの一品です。










開くトラックバック(0)

今回は昨年発売されたレゴシティシリーズから、#60240カヤックとオフロードカーをご紹介します!






イメージ 1

イメージ 2
近年のシティシリーズの中でも、なかなか良いデザインの車です。船のパーツも魅力的です。






イメージ 3
小さなセットだけにパーツ数は少なめ。プリントパーツはなく、シールによる表現となっています。







イメージ 4
注目パーツはこちら。新しいカーマッドガードとオールのパーツです。





イメージ 5

イメージ 12
カヤックもなかなか良い感じ。情景用のパーツとしても重宝しそうです。








イメージ 6
ミニフィグは1体付属。ライフジャケット(救命胴衣)のパーツもついています。









イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9
オフロードカーは今風のスピード感があるデザイン。これがなかなかカッコいいです。大きさなどのバランスも良いと思います。






イメージ 10
ボートを乗せるとこんな感じになります。








イメージ 11
新旧救命胴衣の比較。左側は90年代の救命胴衣です。新しいパーツはスリムですね!


今回は#60240カヤックとオフロードカーのご紹介でした。なかなかカッコイイデザインのオフロードカーで、そのまま街に置けそうです。




開くトラックバック(0)

本日までのポケモンGOプレイ日記です。








イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
まずはコミュティデイでゲットした色違いナマケロ。ナマケロは普段なかなか出づらいですから、アメを貯める良いチャンスでした。









イメージ 5
グライガーのアメが溜まっていたので、交換で手に入れたキラグライガーをグライオンに進化させました。ちょっと地味なポケモンですが、強さはどうなんでしょうか?








イメージ 6
アドベンチャーウィークのボーナスを利用して、ヒポポタスを相棒にしてアメを貯めることが出来ました。カバルドンはオスとメスで体の色が違うのですね!









イメージ 7
そして待望の色違いイワークをゲット!!以前アニメで「クリスタルのイワーク」と言う話がありましたが、これは「エメラルドのイワーク」と言った感じでしょうか。ハガネールに進化させるかどうか悩みましたが、イワークのままの方が好きなのでこのまま進化させずにいようと思います。


アノプスやリリーラはかなりの数、エンカウントしましたが色違いには出会えず。相当確率低いのでしょうかね〜( ̄▽ ̄)


開くトラックバック(0)

全259ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事