みんなのけもの道

この腐りきった人間社会の生き方を教えて欲しい

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

カイロの夕日です。

夕日が乗っかっている建物が何だったのか覚えていませんが。

アズハル・パークの斜面から眺めるとこんな感じで見えます。



なんか昨日深夜にテレビ見てたら。

就活の番組がやってまして。

自分の就活の頃を思い出して。

もう1年たったんだなぁ。。。って。

ついつい見てしまいました。



最後に優勝したK応大学の学生さんが面接を体験してたんだけど。

ちょっと緊張しすぎじゃないか。

緊張するのもわかるけど。

堂々としていないと自分に自信がない人間だと思われちゃうよ。

やっぱりそれなりに努力してる人はそれなりの自信を持っているものだし。

自信がないってことはまだまだ努力が足りないってことかもしれませんね。

私もまだまだ経済とかパソコンとかマナーとか自信のないことはたくさんあるので。

まだまだ努力が必要ってことですね。



自信とはすなわち自分を信じることです。

そういえば昔先輩に言われた言葉で。

「自分で自分を信じられない人間を他人が信じてくれるわけがない」ってのがありました。

たしか就活で悩んでいた後輩に言っていたんだと思いますけど。

傍から聞いていた私も妙に納得してしまった言葉です。

この「妙に納得してしまう」っていう現象は。

その人の持っている自信から生じているのだと思います。

自信のない人間には説得力がないことが多いですから。




なんか偉そうなことを書いてきましたが。

私とこのブログは就活中のみなさんを応援します。

今日はみなさんの緊張をほぐすために。

いやし系のリラックスできる曲を紹介しましょう。

といっても変な曲を紹介するとかえってダメージを受けかねないので。

王道ともいえるChristine Guldbrandsenで「In Your Embrace」です。

動画はこちら→http://www.youtube.com/watch?v=p5YNUSa-rwc&feature=related



いや〜何度聞いても癒されるなぁ。。

動画って言うほど動いてませんでしたけど。

この人はそのうち絶対売れると思います。

っていうかもう売れてるのか。ノルウェーでは。

そのうち世界的に来ると思いますよ。

就活中のみなさんも。

そのうち世界に、いや宇宙に飛び出す日が来るわけですから。

自分に自信を持って生きていってください。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事