ここから本文です
Walk this way!!
風邪が…治らない…(-"-)

花御前

先日辞令が出まして、10月から新しくできる部署に異動になりました。
その部署の設立準備のため、毎日慌ただしい日々を過ごしております。

心身ともに疲れているはずなのに、3時に目が覚める…
そして一度目が覚めると、もう寝られない…
歳だからかな(☆w☆)



夏休み第2弾の続きです。

+++2018.8.29 Wed+++

少し早起きして、父方の祖父母が暮らす奈良県へ。
3年ぶりに会う祖父母はとても元気そうで安心しました。

午後は日本海側にある温泉へ。
いつもの宿、いつものお部屋でのんびり過ごしました。

イメージ 1


夫と私は昼食を食べすぎておなかいっぱいだったので、
おなかを空かせるために、散歩に行きました。
(娘は、父母、叔母に任せました。)

イメージ 2


浜辺に付くと、夫は履いていた下駄を脱ぎ、
波打ち際を走り始めました。
見えなくなるまで遠くへ走って行き、それを4往復もしていました。
流川楓のマネだそうです。(スラムダンク最終回参照)

イメージ 3


私は娘へのお土産に、貝殻をひろいました。

旅館に帰ってからは、お部屋の露天風呂でのんびり。
温泉最高♡

イメージ 4


食事は途中から写真を撮るのを忘れてしまったのですが、
魚介メインでとても美味しかったです☆

イメージ 5







+++2018.8.30 Thu+++

朝から海辺を散歩。

イメージ 6


今回は娘も一緒に行き、2人で貝殻を拾いました。

イメージ 8


海岸にはいろんなものが流れ着いていて、それを見るのもおもしろかったです。
(怖くて触れませんが…)

イメージ 7


旅館に戻り、温泉に入り朝食をとってチェックアウト。
帰り道に「玄武洞」へ行きました。国の天然記念物です。

イメージ 9


洞窟は天然のものではなく、坑道・採掘跡地であり、
切出した石は漬物石や石材として使われているそうです。
漬物石… 久々に聞いた言葉♡

昼は出石町の「近又」で皿蕎麦を食べました。

イメージ 10


6皿食べておなかいっぱい。
昔はもっと食べられた気がするんだけどなぁ…

夕方は母方の祖母に会いに行き、
夜は弟一家と焼肉を食べに行きました。

みんな元気そうで何よりです。




+++2018.8.31 Fri+++

この日はUSJに行く予定でしたが、私の体調がイマイチだったこと、
また娘がまだ楽しめないんじゃないかと思ったので、
寄り道せずに東京に帰りました。

昼食は新幹線の中で食べました。

イメージ 11


一週間に渡る帰省が終わりました。
疲れたけど楽しかったです。みんなありがとう♡






+++2018.9.1 Sat+++


夫が仕事だったので、娘と2人でデート。
立川のららぽーとにできた新しい遊び場「創造空間」へ行きました。

ここには木の遊具がいっぱい。

イメージ 12


娘はとても楽しそうでした。
木に囲まれて、私も癒されました♡





+++2018.9.2 Sun+++

夏休み第二弾、最終日。
一歩も家から出ず、終日ダラダラして過ごしました♡

この記事に

開くトラックバック(0)

テーブルマッピング

先週の土曜日は、フローリングのワックス剥がし&ワックスかけをしました。

ワックスをかけたことはあるのですが、剥がすのは初めて。
市販のワックス剥がしを使って夫と2人で作業したのですが、
リビングだけで4時間もかかりました(☆w☆)
しかも、かなりの重労働。

夫も私も、全身筋肉痛です。
特に夫は肩の痛みがひどく、マウスを操作するたびに激痛が走るそうです。

こんなに重労働だとは思いませんでした。もう絶対にしません
今度からは業者さんにお願いしよう!!




日曜日、夫は仕事だったので、娘と2人でお出かけ。

まず伊勢丹のaccaで、ヘアゴムとバレッタを買いました。
リボンゴムは休日用、落ち着いたバレッタは仕事用です。

イメージ 1


店員さんにこれらを使ったアレンジをいくつか教えてもらいました。
どれもステキでマネしたいものばかりだったのに、殆ど忘れてしまった(☆w☆)

私はヘアアレンジが下手で、ダウンスタイルばかりだったのですが、
これを機に、少しは上手になりたいです。







夏休み第二弾の続きです。

------------------
2018.8.28 Tue
------------------
新幹線で福岡から京都に移動。
まず四条河原町の「シナモロールカフェ」に行きました。

イメージ 4


前日にテーブルマッピングのコースを予約したのですが、
実際にお店に行ってみると2組しかいませんでした(☆w☆)
昼前だったからかな?平日だったからかな??

テーブルマッピングは、シナモロールとその仲間たちの
かわいいアニメーションでした。

シナモロールが大好きな娘は大喜び。

イメージ 2

※実物は背景が白色です

料理は、メインとドリンクが選べて、ミニパフェが付いていました。

まずはメイン。私は普通に食事がしたかったのですが、
娘に食べるものを指定されてしまいました(☆w☆)

パパにはオムライス、私にはケーキ、
自分には水色のビーフストロガノフをオーダー。

イメージ 3


ケーキ、美味しかったけど… 普通に食事したかった(☆w☆)
食後はカフェ限定のグッズを購入し、ここを後にしました。





次に向かったのは祇園のフォーエバー現代美術館。

畳敷きの館内に、草間弥生さんの作品がたくさん展示されています。
一部、撮影可能な作品もありました。

イメージ 5


ステキな作品が多すぎて、予定を遥かに上回る時間を使ってしまい、
この後、建仁寺とか、串揚げ屋さんとか行きたかったのですが時間切れ。

私の実家に向かいました。




続く☆

この記事に

開くトラックバック(0)

ハシゴ

先週は娘を連れて、色んな短期教室や体験教室に行きました。




娘の食いつきが一番良かったのは3日間のスイミング短期教室。

今までプールでは浮輪を使って遊んだことしかなかったのですが、
初めてアームリングを使って泳ぐ練習をしました。

娘は運動神経が良い方ではなく、怖がりで慎重派なので心配していましたが、
子供に人気のあるコーチが担当してくださったということもあり、
毎回、とっても楽しそうにレッスンを受けていました。

娘は肌が弱いので、なるべくプールは避けていたのですが、
本人が続けたいと言うので、医師に相談の上、習い始めることにしました。




次に娘が気に入ったのは2日間のテニス短期教室。
柔らかいキッズ用のボールを使ってレッスンを受けました。

やはりプロは教え方が上手ですね。
最初はみんな覚束無い感じでしたが、すぐに上手に打てるようになりました。
技術面だけではなく、集団行動や礼儀も身に付けられるところもいいなと思いました。

私が一番印象に残ったのはコーチのこと。

若くてイケメン、背が高くて、スタイル抜群。
テニスをしている姿もステキでした(≧▽≦)
私がテニスを習いたくなりました♡

娘も習いたいと言ったのですが、スケジュールが合わず見送り。
小学生になったら始めたいと考えています。





私が一番いいなと思ったのはスポーツ教室。

ボールやトランポリンを使ったり、走ったり、体幹を鍛えたり。
鉄棒やマット、跳び箱をすることも。

とにかくバランスとテンポが良く、
子供たちの待ち時間がないように考えられていました。

指導者の感じも良く、娘も気に入ったようです。
ただ、時間だけが合わない…(-ω-)

今後、都合がつけば始めたいなと思いました。




体操教室だけはイマイチでした。

指導者が早口すぎて何を言っているのか分からないうえに、
他の子が練習しているのを待つ時間が長すぎました。




というわけで、とりあえずスイミングを始めることになりました。
楽しいことばかりではないと思いますが、自分から始めたいと言った以上、
頑張ってほしいと思います!








今まで使っていた財布は、10年ほど前に父に買ってもらったもの。
ピンクのヴェルニです。

イメージ 3


使い勝手が良くて気に入っていたのですが、
冷静に見てみるとボロボロ(☆w☆)!!


なので週末に新しい財布を買いに行きました。
使い勝手は良くありませんが、見た目が気に入って即決しました♡

イメージ 1


GUCCIのミスティックキャットです。

イメージ 2


小銭が出しにくいですが、殆ど現金は使わないので問題ないかと。

赤系の財布はお金が貯まらないと聞いたことがあるのですが、
そういうのは信じないので、それも問題ないかと。
(何色の財布にしても貯まる気がしない(笑))

娘もこの財布をとても気に入っていて、同じのが欲しいと言っています。
そういえば、そろそろお財布を渡してもいい時期かな??

この記事に

開くトラックバック(0)

フェス

土曜日は聖蹟桜ヶ丘の京王百貨店で開催中の、
サンリオフェスティバルに行きました。

チケットを買ってから人形すくいをしたり、

イメージ 1


ビニール焼きを作ったり。

イメージ 2


これ、ビニール焼きっていう名前なんだ(・∀・)
私が子供のころにも作った記憶があります。
たしかケロッピを作ったような…

几帳面な娘は、ほかの子の2倍ほどの時間をかけて作っていました。
そして小さな気泡も気になるようで、都度、気泡潰しを命ぜられました(☆w☆)

無駄に神経質なところ、私に似てしまったんだな…
かわいそうに(笑)

出来上がりはこんな感じです。

イメージ 3


子供部屋の窓に貼っております☆

あとフォトスポットで写真も撮りました♪

イメージ 4


イメージ 5






日曜日は習い事が終わってから、東急吉祥寺にあるフルーツパーラへ。
娘はイチゴのパフェを、私はタンドリーチキンをいただきました。

イメージ 6


先週、白いワンピを着て、チョコアイスを派手にこぼした娘。
この日はフルーツをこぼし、またまた服が汚れました。
食べる前に気を付けなさいと言ったのに…(☆w☆)

何度も同じことを繰り返す娘にイラっとしてしまい、
もう一緒に外食しないね今日が最後だからと言ってしまいました。

毎度のことですが、じっと私の話を聞いていました。
嫌だと言ったり、口答えしたり、泣くこともなく。
私としては、少しは自己主張してほしいんですけどね…

しばらくして言い過ぎてしまったことについて謝り、仲直りしました。
叱られているときってどんなことを考えているの?と聞くと、
「何も考えていないよ。」と言われました(☆w☆)ヒビイテナカッタノカ…





食後は、手芸屋さんで開催されていたワークショップへ。
娘が暗闇で光るヘアゴムを作りました。

イメージ 7



初めてレジンを使ってみたのですが、きれいに仕上がるものなんですね。
私も自宅でやってみようと思い、材料を買って帰りました☆

夕方、さっそく暗闇で光るピアスを作ってみました。

イメージ 8


イメージ 9


満足!おなかいっぱい! ←もう飽きました(笑)

この記事に

開くトラックバック(0)

氷の上で

2日目の朝、朝食ビュッフェはランチに振替え、
ピーマン通りで購入したパンをテラスでいただきました。

イメージ 3


そして8時からプールで遊びました。
10時はでは宿泊者専用で遊べるからです。
人が少なかったので、バルーンの中に入って遊びました。

イメージ 4


いいなぁ。私も入ってみたい♪
(バルーンが沈んじゃう??笑)

10時になり、人が増えてきたので退散。
部屋でシャワーを浴びて、チェックアウトしました。

ランチはYYグリルでビュッフェ。

イメージ 5


大好きなエスニック料理もたくさんあり大満足♡
どれも美味しかったです☆



リゾナーレを出て、高速道路を1時間ほど走り、
山梨県立科学館へ行きました。

イメージ 6


体験型の展示がたくさんあって、娘も夫も楽しそうでした。
ワークショップにも参加し、偏光板を使った万華鏡を作りました。
偏光板ってこんな使い道もあったのか…(・Θ・)

イメージ 7


ここでもたくさん遊び、帰路につきました。
運転はもちろん私。疲れたけど、やっぱり運転は大好きです。

帰宅後、夫はパパ会に出かけていきました。
夫が帰宅したのは日付が変わる頃。元気だなぁ…





翌日は、ディズニーオンアイスに行きました。

イメージ 1


私が子供のころ、両親が連れて行ってくれたのですが、
それがとても印象に残っていたので、
ディズニーに興味がない娘を連行することにしました。
そうです。自己満足です(笑)

イメージ 8



私はプリンセスが出てきたところが好きでした。

イメージ 2


知らないキャラクター(多分モアナ)も出てきましたが、
見ていて楽しくなるショーでした。
娘も喜んでくれたので良かったです(・∀・)

この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事