ここから本文です
Walk this way!!
眠い・・・

地図

土曜日、娘は初めてのお料理教室に参加しました。
ABC cooking studio のキッズコースです。

参加人数は6人。
みんな娘と同年代で、男の子も参加していました。

イメージ 2


エプロンとサンバイザーもいただいたので、
自宅で記念撮影

イメージ 3


作ったのは、もちもちパイナップルボール
粉にオレンジジュースを入れてコネコネしたそうです。

イメージ 4


子供に付っきりの親もいたのですが、私は先生にお任せして、
20分に一度ほど、娘に見つからないように様子を伺っておりました

親元を離れて、知らない人ばかりのところに行くのは初めてだったのですが、
先生に質問したり、周りの子と話したりできていたので安心しました。

傍から見てると、先生、手を出しすぎなんじゃないの?
と思うことが多々あったのですが、
時間内に終わらせるためには仕方ないのかもしれません。
(予定より30分も早く終わりましたが…

思うことはいろいろありますが、
娘が楽しいと言っていたので良かったです

教室を見渡すと、魚をさばいている小学生もいました。すごい(☆w☆)
私、魚さばけません。生魚、触りたくありません。
料理教室に行かなくてはならないのは、
娘ではなく、私のほうかもしれません

夕方に注文していた電子パッドが到着しました。
会社でちょっとしたメモを取るときに使おうと思いまして。

イメージ 5



早速、書き心地を試してみました。
スムーズに書ける!一瞬できれいに消える!いい感じ

イメージ 6


それを見ていた娘が食いつきました。

イメージ 7


とても楽しいようで、会社に持って行ってはいけないそうです(☆w☆)





翌日はショッピングモールをブラブラ。
カンドゥ主催の職業体験ができるイベントに参加してみました。

小さな歯科衛生士さんです

イメージ 8


スポンサーはサンスターのようで、
GUMの歯ブラシをいただき、ブラッシングの練習をしました。

最後に GUM PLAY という歯磨きをしながら遊べるアプリを使って、
歯磨きを楽しんでいました。

イメージ 9


最近、キッザニアデビューができるんじゃないかと思い調べていたのですが、
カンドゥという手もあることに気づきました。

夏休みは混んでそうなので、夏休みが終わったら行ってみたいです。




娘が日本地図に興味を示したので、パズルを買ってみました。

イメージ 10


あっという間に色が付いたピースで完成させることができたので、

イメージ 1



次は白いピースでやってみることにしました。

イメージ 11



すぐにギブアップするだろうと思っていたのですが、
これもすぐに完成させましたパズルは得意なようです。

都道府県も10個ぐらい覚えました。
子供の吸収力ってすごいですね。
私は東北地方が苦手で、青森と福島に挟まれた4県の配置が、
未だによく分かりません

そうそう、どの都道府県が好きかという話から、
沖縄に行こう!という話になりました。

でもなぁ…

8月はまとまった休みがとれないし、9月は休めるけど台風シーズン
10月以降も休もうと思ったら休めるけど、夫は海に入りたいと言ってるし…
一方私は暑いのが苦手なので、行くなら冬に行きたい。
っていうか、沖縄よりハワイに行きたい(≧▽≦)

という感じなので、なかなか決まりそうにありません(笑)




先週、サマージャンボ宝くじが発売になりましたね。
私は宝くじつき定期預金に預金していて、
年に3回、宝くじがもらえます。

前回のドリームジャンボの結果を確認していないことに今頃気づき、
口座を確認してみました。

当選してるーーーーーーーーーーー(≧▽≦)













30,900円

当たらないと思っていたので嬉しいと思う反面、
運を使ってしまった気がして、複雑な気持ちにもなりました

私、1等&前後賞を狙っていたので

ちなみに、1等前後賞が当たったときの使い道はもう決めていて、
どのように運用するか事細かくExcelでシュミレーションしています

夫は宝くじが当たったら40歳で仕事を辞めるとか言ってるので、
当たっても絶対内緒にすると夫に宣言しました

今年こそ当たりますように

この記事に

開くトラックバック(0)

白州

リゾナーレ二日目、朝はビュッフェでした。
どれも美味しそうで、盛りすぎてしましました。

イメージ 2



おかげでこの日は夕方までおなかいっぱいでした(・∀・)

少しでもカロリーを消費しようと、
朝食後に施設内をお散歩しました。

イメージ 1



通りを一歩入ると、森もあります。

イメージ 3


お部屋に戻り少し休んでからプールに行きました。

イメージ 4


私はこの日も長時間運転しなければならないので、
殆どプールサイドでゴロゴロしていました。
水遊びするとほんと疲れる(☆w☆)

1時間遊び、部屋に戻ってからチェックアウトしました。




その後向かったのは、サントリー白州工場。

イメージ 5


私、ウイスキーも大好きなんです
でもドライバーなので飲むのはガマン。
次回はバスで行きたいです




次に行ったのはシャトレーゼ白州工場。

工場見学してから、アイスをいただきました。
こちらはアイス食べ放題
特にコーヒー味のアイスが美味しかったです♪

イメージ 6





この後、行きたいところがいくつかあったのですが、
大雨だったので諦めて帰路につきました。




先週土曜日は夫が仕事だったので、娘と二人でデート。
娘が私のスマホケースやヘアゴムを選んでくれました

本屋さんに行ったときに、あるものを見つけて走って行った娘。
うれしそうに「写真撮ってー♪」と言っていました(☆w☆)

イメージ 7





日曜日、月曜日はおうちでゴロゴロ。
マグフォーマーで黙々とロボットを作っていました。

イメージ 8


1歳の誕生日にプレゼントしたマグフォーマー。
長く使えるいいおもちゃです

そうそう、藤井四段が幼い頃に遊んだ話題の知育玩具。
早速注文しようとしたのですが、届くのは来年初夏なんですね。

忘れた頃にやってきそうなので諦めました




今日はテレワークの日だったので在宅勤務でした。
シフト勤務して、午後から遅めのランチに出かけました。

子供がいると食べられないもの… 激辛!
と思い、辛いラーメンを食べに行きました。

イメージ 9


美味しかったです(*´꒳`*)

この記事に

開くトラックバック(0)

挑戦

お久しぶりです(*´꒳`*)
仕事が忙しくなり、なかなか更新ができませんでしたが、
毎日元気に過ごしております☆

先々週は保育園の夏祭りでした。
今まで甚平を着て参加しておりましたが、今年は浴衣デビュー♪

イメージ 17


クラスの女の子たちも色鮮やかな浴衣を着ていて、
みんなお互いに「〇〇、カワイイー」と褒めあっており、
いつの間にかみんな女子になってる…と思いました

翌日は熱中症警報が出ていたので、しろたんフレンズへ。

イメージ 1



東京は連日、熱中症警報が出ています。
まだ7月中旬なのに… こんな暑さがあと2ヶ月以上続くの??
秋が待ち遠しいです(・∀・)




先週は夏休み第一弾ということで、リゾナーレ八ヶ岳へ行きました。

朝6時過ぎに自宅を出て、8時半には八ヶ岳に着きました。
休憩せずに走り続けたので、思ったより早く着きました。
もちろん、今回もドライバーは私です

まずは清泉寮へ。開店前に到着したので、周囲を散策。
とても寒かったので、足湯で温まりながら開店を待ちました。

イメージ 2



東京はすごく暑いのに、ここはすごく寒い… さすが避暑地

イメージ 3



開店と同時にお店へ。
娘と夫は名物のソフトクリームを、私はソーセージを頂きました。

イメージ 4



ソーセージ、とっても美味しかったです。
ビールが飲みたくなりました

小腹を満たし、宿泊先であるリゾナーレ八ヶ岳に行きました。

イメージ 5


イメージ 6



リゾナーレには様々なアクティビティが用意されているのですが、
今回は「自転車デビュー」を申し込みました。

目的は2つ。
一つ目は、娘が補助輪なしでも乗れるよう、プロに教えてもらうこと。
二つ目は、プロがどう教えるかを私たちが学び、実践すること。

イメージ 7


今回は3歳の男の子と、4歳の娘が参加しました。

まずはペダルがない自転車にまたがり、自由に動き回る練習。
男の子はストライダーに乗っているらしく、自由自在に動いていました。
一方、補助輪付き自転車に乗っていた娘は、うまく進むことができません。

ストライダーに乗せていたほうが良かったのか…

後半は、ペダルが付いた補助輪なしの自転車に乗って練習しました。
インストラクターや親が後ろから支えながら子供がペダルをこぐのですが、
娘はすぐに慣れ、すいすいペダルをこぐことができました。
一方、男の子はペダルを上手にこぐことができず、悪戦苦闘していました。

ストライダーと補助輪付き自転車、一長一短なんですね

今は暑いのでなかなか公園に行けませんが、
少し暑さが落ち着いたら、自転車練習の続きをしたいと思います☆

昼食は迷いに迷ってお蕎麦にしました。

イメージ 8



夫も私もうーん…という感じだったのですが、
娘は美味しいと言っていたのでよかったです

午後はリゾナーレ内のプールに行きました。
人が少なくてのんびり遊べました

イメージ 9



2時間遊んでからチェックイン。
ワインリゾートっぽい内装でした(・∀・)

イメージ 10


イメージ 11



ちょっと休んでから、ワインを飲みに行きました。
娘はブドウジュースを注文し、みんなで乾杯☆

イメージ 12



ICカードを使ったセルフワインバーなのですが、
普段飲めない色んな Mie Ikeno を少しずついただきました。

イメージ 13


美味しかった



夕食は OTTO SETTE でいただきました。ワインはお任せでお願いしたのですが、
普段自分では選ばない個性的なワインを料理に合わせて出していただき、
今回も大満足なディナーとなりました

イメージ 14


イメージ 15



娘は子供用のコースをいただきました。
量が多いので、パスタとスープを外していただいたのですが、
それでも食べきれなかったようで残してしまいました。
(もちろん夫が美味しくいただきました☆)

イメージ 16



夕食に2時間半かかったのですが、娘は最後まで席でおとなしくしてくれたので、
ゆっくり食事を楽しむことができました。ありがとう

続く☆

この記事に

開くトラックバック(0)

プイプイ

先週金曜日は有給消化のためお休みをとり、
サンリオピューロランドへ行きました。

夫は外で待ってるよと言っていたのですが、
娘が一緒に行きたいというので強制連行しましたヽ(・∀・)

ダニエルと写真撮ったり、マイメロドライブに乗ったり、

イメージ 1


ぐでたまランドに行ったり。

イメージ 2


ランチはフードコートでいただきました(・∀・)

イメージ 3


私はこの↓キキララのブースが一番好きです(≧∀≦)

イメージ 4


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


ちなみに私が初めて買ってもらった自転車はキキララでした。
ハンドルの真ん中にキキララのオブジェが付いていて、
光ったり回ったり音がなった記憶があります╰(*´︶`*)╯

最近の自転車にはそういうの付いていないのかな??
娘の自転車はダブルビーのシンプルな自転車です。






パレードは夫が場所取りしてくれたおかげで、最前列で見ることができました。
夫を連行して良かった(笑)

イメージ 5


今までミラクルライトは必要ないと思い買わなかったのですが、
物欲のない娘が久々に欲しいと言ったので購入しました☆

素敵なショーでした╰(*´︶`*)╯




夕方のショーも夫が場所取りしてくれたので、
最前列で見ることができました。

本格的なプロジェクションマッピングでキレイでした。
最後にキティとダニエルの写真撮影会がありました。

イメージ 6







朝から夕方のまで一日中遊びました。
疲れたけど娘が楽しそうだったので良かったです(*´꒳`*)




そうそう、このミラクルライト、
娘はおうちに帰ったから魔法のステッキとして使っているのですが、
魔法の呪文がまさかの『ちちんぷいぷいの、ぷい!』。

久々に聞いたこの言葉。
昭和な香りがプンプンしました( ̄^ ̄)

この記事に

開くトラックバック(0)

xxth


先週のことです。
夫が娘を保育園に迎えに行ったのですが、なかなか帰ってこない…(´-ω-`)

いつもより30分ほど遅く帰ってきた二人は、
2輪の薔薇をもって帰ってきました。

娘が花を選んだそうです。
私には赤いバラを。自分用にピンクのバラを。

この日は、私たち夫婦が付き合い始めた記念日でした。

夫は年に数回、記念日にバラを1本ずつ買ってきます。
花束をもらったことはないです(笑)

でも記念日を覚えているってことだから、まぁいいか(・∀・)
ありがとう。これからもよろしくね。


イメージ 1




先週は交通公園へ。

朝イチで行ってゴーカートに乗り、その後は足こぎカートに乗りました。
足が届くようになってる(≧▽≦)

イメージ 2

その後、アジサイを見に行きました。
私はガクアジサイが好きです( *´艸`)

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6



じゃぶじゃぶ池があったので、洋服を着たまま遊びました。
着替えを持ってきていてよかった(・∀・)

イメージ 7

濡れるのも日焼けもイヤな私は、日傘をさして外で待っていました。
娘に付き添ってくれた夫に感謝です(-ω-)






---------------------------------------

3、4年前に購入した鼻水吸引機メルシーポッドが先日故障しました(-ω-)
鼻水吸引機は、私が一番おすすめする育児グッズです。

娘は鼻がかめるようになったのですが、やはりまだかみかたが不十分なので、
急いで次の鼻水吸引機を購入しました。

メルシーポッドよりも強力なスマイルキュートです。

イメージ 8

配管が複雑に見えるので、使い方が難しそうに見えますが、
メルシーポッドより手入れは簡単だと私は思います(・∀・)

吸引力の差はよくわかりませんが満足です( *´艸`)





今日から7月ですね。
仕事が更に忙しくなる予感…

最近、仕事の夢ばかり見ます。
そして目覚めたときの疲労感がひどいです(´-ω-`)

仕事は好きだし楽しいけど、最近ちょっと疲れます。
歳のせいかな?ぼちぼち頑張ります(・∀・)

この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事