ここから本文です
♪ My Favorite Quilt
From Nature World・・・OFF time

書庫気まぐれドライブ

すべて表示


イメージ 1

今日も猛暑〜

家にいても暑いので、節電強力で今日も裏山超えて、長良川沿いに北上です

イメージ 2

メチャ霧が凄い〜

今日は白鳥から石徹白方面への峠超えです。

イメージ 3

ウィングヒルズも通過で

イメージ 4

とりあえず石徹白集落に到着です

ここからはさらに山頂行き止りまでを目指して!

イメージ 5


ここから左折でまさに険道にと突入です

イメージ 6


イメージ 7

途中何度か山からの落石で石が落ちていて、その度に下車して石のけてを何度か!

道路が川のような洗い越しも

イメージ 10


イメージ 8

ここ最高でした〜 しばらく車を止めてマイナスイオンたっぷり補給です

イメージ 9

こんな所もいっぱい  熊でも出てきそうでしたよ〜

イメージ 11

で、7kmぐらい走りましたが、無事突き当たり箇所に到着です

この先は車では無理です

イメージ 12

それで推定樹齢1800年 周囲約13,4mのいとしろ大杉に

イメージ 13

でもですね、ここから420段の怪談を  命の危険を感じた前例がありますので

迷います〜〜  誰もいないし・・・ なんか出てきそうだし

イメージ 14

と、その時にアッと驚く・・・偶然にも階段を下りてくるカップルが  

完全な登山靴で下りて見えましたが、汗ビッショリ 

これで決まりです〜〜  ここで下山です (笑)

一応お話などはさせていただきましたが、かなりきつそうでしたので 

イメージ 15

で、湧き水がありましたので一杯〜 冷たい、おいしい〜〜 これで満足

イメージ 16

イメージ 17

とりあえず郡上市様からの、「いとしろ大杉」HP画像借用させてもらいました。

大きいですよね〜 いとしろ大杉

イメージ 18

無事下山後は、大師堂にも

イメージ 19


早速、畑のおばちゃんに聞いてみると・・・ やっぱり〜〜 お盆過ぎがいいとか

開田高原に続き今日もOUTでした (泣)

イメージ 20

それで、時間はまだ1時ぐらいでしたが今日も温泉です〜

今回もいつものコチラで  再びウィングヒルズ周辺は濃い霧に包まれてました

イメージ 21


イメージ 11

温泉後は、ハイ飛騨牛乳一杯 

イメージ 22


イメージ 23

ちなみに郡上おどり・白鳥おどり始まってますよ〜

イメージ 24

それで、今日も気温20度ぐらいの高原で癒された後は長良川沿いに南下です

途中、道の駅 古今伝授の里 やまとで休憩

イメージ 25



イメージ 26

4時前には本日も無事の帰宅となりました。



書庫その他の最新記事

すべて表示

  • ちくちくぱっちキルト展

    2017/7/23(日) 午後 9:44

    行ってきました〜 キルト工房ちくちくぱっち 名古屋教室作品展会場です。 残念ながら最終日での訪問でしたので、お楽しみにしていた方々には申し訳 ありませんでした。 明日は ...すべて表示すべて表示

  • 初級baby lock講習会

    2017/7/22(土) 午後 9:12

    久々の東京方面 baby lock初級出張講習会決まりました〜 日時は予定通りの日程です。 今回は2パターン デザインⅠ     前身頃タックのプルオ ...すべて表示すべて表示

  • 東京出張〜

    2017/7/21(金) 午後 11:04

    東京出張? を、兼ねての夏休みのつもりでしたが、いろいろありまして・・・ 北参道の気になる  スペース  この機会にちょっとレポートかな?? 服創りに特化した国内最大級のファッションFA ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事