とらい△アングル

9/18台風一過の青空です。☆☆☆ご訪問、ありがとうございます。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
04.09撮影
金曜日の【報ステ】ご覧になりましたか?

新庄選手のほんの一部ではあるでしょうが

低迷期の阪神時代のオールスターでの応援ボイコット

お立ち台でのヒーローインタビューでの受け答え、



ファンが何を期待しているのか、

どうしたらファンの期待に応えられるのか、

何を望んでいるのか、

受け入れられるにはどうしたらいいのか、



真剣にプロ意識を持って野球選手としての技術や

プレーだけではなく試行錯誤してきた新庄選手

プロ意識を垣間見ることが出来たような気がして、

思わず感動に胸が震えました。


イメージ 2



野球だけをやっていれば良い、古き良き時代ではない。

多種多様なジャンルのものが容易に選択できる現代で、

プロ野球に老若男女、目を向けてもらうには、

どうしたらいいのか考えてくれていた新庄選手と、

それを受け入れた日ハム球団の努力に敬意を表します。



新庄選手の言動には、賛否両論ありますが、

その姿勢は、あくまでも真剣だったといえるのではないでしょうか?



森本選手も言っていましたが、

『パフォーマンスを見せるためには、

それだけ実践でも活躍をしなくては、批判を浴びるし注目もしてもらえない。

そこで、より一層の練習をし、良いプレーが出来るように努力をする。』


そんなことが相乗効果になり今年のパ・リーグトップ、日本一と言うものが

生まれたのではないでしょうか?

そんな前抜きなチームならばこそ運も見方についてくれます。

プレーオフや、日本シリーズでも幾つもそんなシーンを目にしたような気がします。



野球を一生懸命やっているだけではダメだという事は、

選手にとって大変なことかもしれませんが、

球界を盛り上げるためにそんな意識をしてくれる選手が

一人でも多くいてくれるとファンとしては、嬉しいんですけどね…





イメージ 2


川崎選手、ノック練習中に右手薬指打撲...!!

土曜日のノック練習中に打球を右手薬指にあて、

別メニューでの練習を余儀なくされた川崎選手は、

日米野球の出場も辞退かと報道されています!( ̄□ ̄;)ガーン

ちょっと楽しみだったのに...

日ハムのダルビッシュ投手や、八木投手アジアシリーズ出場のため

出場辞退なんて言われているし、なんだか淋しい...

爐發少し何とかならんとかいな...せっかくの日米野球なのに〜ィ

このままじゃ、盛下がってしまいますよね?...

野村監督もさぞ、頭の痛いことでしょう...

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

継続は力なり,7500円のグローブ、いいっすね♪

2006/10/30(月) 午前 10:27 hay**u2020 返信する

顔アイコン

うんうん、新庄は良くやったと思います。新庄のお陰と言っても過言じゃないですよね。あの北海道の野球ファンの数!!!

2006/10/30(月) 午後 2:43 [ - ] 返信する

顔アイコン

☆彡さん>いいお話ですよね!『コイツがもうダメだといっているから…』なんだか、感動します。

2006/10/31(火) 午後 0:41 airasika*by*みこ 返信する

顔アイコン

みっこさん>記憶に残る選手ですよね。日ハムは、北海道に行って良かったですよネ!ホークスファンも負けないように、盛り上がらなければ!!

2006/10/31(火) 午後 0:45 airasika*by*みこ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事