ずぎのEDF−Jetハンガー(ラジコン飛行機武勇伝)

飛行機が好き!人生の良き友は、飛行機とその仲間達です。

全体表示

[ リスト ]

皆さん、毎日暑い中、いかがお過ごしですか。
自分は、表記飛行会に参加してきました。

今回2度目の参加ですが、去年と同じく日中の気温が上がりっぱなし。
参加者の熱気と、お日さまの熱気で、今年の小諸も・・・暑かった!!!!!

イメージ 1

自分の持ち込みましたEDF機です。本当は86セイバーを間に合わせる予定でしたが、無理でした。
ここだけの話・・・実は参加前日まで、まともに飛ぶ状態の機体は、ファントレ1機のみ。
残りの機体は、サーボの交換だの、機体が一部壊れているだの、メカの再点検だのみ〜んな、中途半端な機体ばっかりです。
金曜日深夜に帰宅後、どーすれば、よかんべ〜〜と、なかばあきらめ状態でした・・(笑)



イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

EDF振興会のコアメンバー pokeyさんの機体。
毎回見るたびに、確実に進化しています。F-16の仕上げもすごい。
仕上げ方法を聞いちゃいました。でも・・まねできるかな?



イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

尾島でご一緒していただいてます、ヒロセさんの機体です。
ホークも尾島でテストした結果を基に、再調整が施され、今回完璧でしたよ。
機体の仕上げは、さすがにまねできませんね。



イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

福井から参加のタケちゃんさんの機体です。
ここまでこだわるか・・って、思うくらい、こだわっています。
でもこの機体が飛ぶのですから、雰囲気最高ですね。
それから、機体のライトも点灯するのですね、かっこいい!!



イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

F35AライトニングII 二機による、模擬空中戦。
岐阜kさんと、福井のたけちゃんさんによる、ドッグファイト。
すごい迫力と、操縦テクで、見ている方が楽しいかも?
(ちなみに岐阜kさんは・・・実機のファイターパイロット。やっぱ、空中戦では勝てませんね・・・ロックオン!)


では皆さん、掲載できない写真がまだまだ有りますので、又明日。
火曜日から、仕事に頑張ろう。・・と自分に空元気の気合いを入れている、私です・・(笑)

この記事に

閉じる コメント(9)

顔アイコン

SHIROです。暑い中の遠征ご苦労様。なかなか凝った機体が多い
ようで、楽しかった様子が分かります。でも体は大丈夫でしたか?

こちらは暑い下界を離れ、2泊でお山に遠征してました。
日差しは痛いですが、汗もかかず、とっても爽やかで、
良かったよ〜。

2008/7/21(月) 午後 10:07 [ shi*o*a462*00 ] 返信する

顔アイコン

すぎさん、お疲れ様でした。
反復学習できない私は日焼けでヒ〜ヒ〜です(爆
GGEJR病で興奮が冷めません、毎回動画編集していると興奮がぶり返して編集どころでは無くなってしまいます(^^;

F86見れなかったのがチト残念でしたがドラケンの華麗なる飛行はGETしましたのでジックリお待ち下さいo(^-^)o
次回は両日、それにナイト勉強会もご一緒しましょうね!
DVD完成したらご連絡いたします、では(^ー^)

2008/7/21(月) 午後 10:12 [ pokey ] 返信する

顔アイコン

SHIROさんこんばんは。
天上界での二日間とは、うらやましい・・・(笑)
小諸も標高が高いので、暑さ厳しいなか、いくらか過ごしやすかったですね。
EDF大好き人間としては、参加できて最高に楽しかったですよ。

自分もスロープも久々、体験したいでね。

2008/7/21(月) 午後 11:04 man*e2*0203 返信する

顔アイコン

pokeyさん、お疲れ様でした。
GGEJR病は熊本まで続きそうですね(笑)頑張って編集・・期待してまっす!
ほんと、次回は二日間通しで参加しますよ。
勉強会も楽しみにしています(赤点とったら、どえりゃー、怒られそうだがね!)

2008/7/21(月) 午後 11:12 man*e2*0203 返信する

顔アイコン

すぎさん、こんにちは。
私は同じ頃矢板でRC合宿してました。
下界はやはり暑くて、この時期のRCは体力勝負?でしょうか。
8月にはまたまた暑い時期に尾島ですが、昨年の取材よりはまし?かも知れませんので宜しくお願い致します。

2008/7/22(火) 午後 0:03 [ dal*an3*8 ] 返信する

顔アイコン

haradaさんこんばんは、矢板でRCの合宿とはいいですね。
酷暑の時期は、お山で合宿and避暑が最高かもしてませんね。
8月の尾島は、別名・・・8耐レース??ちょっと意味が違うみたい・・(笑)
では来月も楽しみにしていますね。 削除

2008/7/22(火) 午後 10:00 [ すぎ ] 返信する

顔アイコン

すぎさん、小諸遠征お疲れ様でした。
たっぷり楽しんで来ました?画像を拝見すると、皆さんの機体の出来に圧巻です(^0^)これではとても私のボロ機体では...(^^;

私は3連休どころか、日曜のみしか休みありませんでした(>_<)

2008/7/22(火) 午後 10:04 f_15j_kh 返信する

顔アイコン

hideさんこんばんは。
小諸は一日のみでした。やっぱ二日間通しで参加しないと物足りませんね。
でもなかなか実現できません。
今回も遠征組が大勢参加されましたので、次回こそ、hideさんも参加してくださいね。

2008/7/23(水) 午前 0:32 man*e2*0203 返信する

スギさん、ご無沙汰してま〜す。真夏日の連続、熱中症に御注意を…。
ジェットスケール機が何の苦もなく飛べる時代になりましたね〜。写真を見て実感します。
ボクもそろそろ…本気でEDF機を考えるかな〜。欲しいな〜。(^o^)/

2008/7/31(木) 午後 4:52 ☆薩摩ニトベン☆ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事