ずぎのEDF−Jetハンガー(ラジコン飛行機武勇伝)

飛行機が好き!人生の良き友は、飛行機とその仲間達です。

全体表示

[ リスト ]

皆さんこんにちは。

 6月26日にクロスウインド・フライヤーズ・クラブにて開催されました、「電動機の集い・青葉編」に参加してきました。

 自分のブログも「久々の更新」です。
集いでご一緒しましたお仲間からも、「ブログがフリーズしっぱなしですね」・・・(笑)なんていわれました。
 自分としても、「反省」しております・・・(笑)

青葉編と言うことで、参加しました飛行機は、初心者向けから、中級クラス?までの機体ですが、お堅い飛行会では有りませんので、参加機体のジャンルはいろいろでしたが、フライヤーの「自己申告」による自由飛行となっていました。

 飛行会開始前に、参加者一同にて記念撮影です。
自慢の飛行機を、一杯並べまして、ぱちり。「はい・チーズ!」てな言葉は、死語なのでしょうか??

イメージ 1

そういえば、写真を編集していて気がついたこと・・・今回、なぜか自分の飛行機の写真を、自ら一枚も撮っていませんでした。
本日持ち込みました機体は、え〜〜と、電動化したモスキートモス。QRPのスナイパー、全翼機(名前は忘れました)
それと・・おきまりのEDFを二機。
(EDF機は、イベント終了後の、自由飛行にてとばしましたよ。)

さてさて、多くの機体と、珍しい機体、さすが〜〜と「うなりそうな」機体。
またまた、超なつかし〜〜〜い(コギャル風)に機体等々、飛ぶ姿を見るのも楽しい、展示してある機体を見るのも楽しい、電動機の集いとなりました。
それと、飛行機のの製作方法他、多くの「ノウハウ」製作者に直接聞くことが出来るのも、貴重ですね。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25


さて皆さん、まだまだ梅雨のまっただ中。
じめじめ、べとべと、アウトドアでの活動も制約されますが、元気に、RCを楽しみましょうね。


2009年電動機の集い【スポーツ編】が2009年7月26日(日)に開催されます。パターン機、アクロ機、ファンフライ機、セミスケール機、変形機などを含むスポーツ機の自由飛行です。いつもと違う環境でのフライトを楽しみに、また新しい仲間を探しに、是非どうぞ。
http://kurosawa.boy.jp/rc/cw/cw.htm

(上記案内は黒沢さんのHPより拝借させていただきました。)

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

先日はお疲れ様でした。
そして写真ありがとうございました。
モスキートの写真あとで送りますね。
では、またよろしく。

2009/7/1(水) 午前 2:47 [ rcf*s*za*i ] 返信する

顔アイコン

すぎさん、お久しぶり!
たしかに・・フリーズ状態だな〜・・などと思ってましたが、
このご時世、仕事が忙しいのはありがたいこと・・
ということで(笑)。・・・かなり暇で困ってます(汗)

でも青葉編ね〜〜?わたしゃそろそろ枯葉マーク(汗)
電動モスなんて持ってたとは知りませんでした。今度見せて! 削除

2009/7/1(水) 午後 0:27 [ shirota462000 ] 返信する

顔アイコン

青空いっぱいさん、こんにちは。こちらこそ、お世話になりました。
久々のフライト故、モスキートは準備不足でした・・・(笑)
EDF機は離陸直後に、垂直状態・・・でも何とか飛んでくれて一安心です。
また近いうちに、ご一緒したいですね。ではまたよろしくです。

2009/7/1(水) 午後 10:49 man*e2*0203 返信する

顔アイコン

SHIROさん、こんにちは。このご時世ですが、相変わらず忙しいですよ。
でもでも・・忙しいのに、給料は相変わらずよ・・・(涙)
そんな状況ですから、久々、5月のGGEJR以来のフライトでした。

電動モスですが、09エンジンをおろして、急遽電動化です。
でもモータが非力過ぎて、飛ぶのがやっとこさでした・・(笑)
今度、水門上空で、超スローフライトさせてもらおうかな。

2009/7/1(水) 午後 10:57 man*e2*0203 返信する

顔アイコン

どうぞどうぞ・・・いつでも。でも水門上はやばいっす。
私も何度か餌食なりましたから。
ただいま複葉アホウドリの水上機化PJ.進行中。
ローゼンパターンのフロートを製作中です。
足つきを飛ばせないのでフロートで(笑)
ちなみに、暑い時期はEDFはお休みです。
PS.給料は相変わらず・・・は、良い方ですよ〜(汗) 削除

2009/7/2(木) 午後 2:19 [ shirota462000 ] 返信する

顔アイコン

先日は大変お世話になりました。
またご一緒できればと思います。 削除

2009/7/6(月) 午後 8:03 [ kaneko ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事