ずぎのEDF−Jetハンガー(ラジコン飛行機武勇伝)

飛行機が好き!人生の良き友は、飛行機とその仲間達です。

全体表示

[ リスト ]

GGEJRin小諸

皆さんこんにちは。
GGEJRinn小諸も無事終了しました。
小諸フライングクラブ会長さん、才川さん、クラブ員の皆さん、ありがとうございました。
飛行場の提供から、不時着機の捜索、回収までご尽力いただき、心から感謝いたします。

GGEJRに参加されました、EDF好きの皆さん、お疲れ様でした。

そして宿舎を提供していただきました、広瀬さん、料理のメニューと段取りをしていただきました垣内さん、ありがとうございました。

飛行機を作る腕前で、男料理を手際よく???参加された皆さんと作るのも、GGEJRin小諸ならではですね・・(笑)

おかげさまで二日間、とても有意義で楽しい時間を過ごせました。

ひとまず写真だけUPしておきますね。

第一日目の開催前の集合写真です。
イメージ 1


ロベコップさんのFO 141 EDF機の先駆け的な機体です。
イメージ 2


トヨデンさんのF-15 ARFですが、軽快な飛行でしたよ。
イメージ 3


pokeyさんのデカXL EDF-Jetとは思えない、超安定性。 才川さんが一番気に入られていました。
しきりに「ほしい、ほしい」のラブコールを連発していましたよ。
イメージ 4


本日初飛行のEDF機。さすがに迫力です。
イメージ 5


たけちゃんのイスラエル空軍仕様のミラージュ2000と岐阜KさんのF-35による、「真剣勝負」 さすがに、後ろをとったのは、「岐阜K]さんでした。
イメージ 6


EDFの総本山、垣内さんのF-4,F-15、L-36アルバトロスです。全機最高の仕上がりですね。
イメージ 7


度迫力のラファール、内蔵しているEDFユニットは90mmファン、5万円を超える代物だそうな!!
イメージ 8


新作予定のF-1支援戦闘機の「雌型」を手に、みなさんと意見交換でしょうか。
早くロールアウトしてほしいですね。
イメージ 9


ロシアの赤い星 S--37 ベルクト
黒い機体と前進翼が、独特のシルエットで迫ってきます。でも安定性はとてもいい感じでした。
イメージ 10


千葉から初参加の 羽村さんのF-16 スチレンペーパーにプリントして、ペーパークラフトの要領で製作したそうです。
パネルラインが鮮明で、EDFの新たな可能性に期待できますね。
イメージ 11


愛知から参加の小野さんの enRoute-F-16 高輝度LEDを搭載しています。晴天の明るさの中でも、十分に視覚できる明るさに「驚き」。直接LEDの光を見ると、目をやられそうです・・(笑)
イメージ 12


横浜から参加のナカヤンさんの、フルスクラッチ・スナイパー。90mmEDFの回転も絶好調。スピードに乗った飛行は素晴らしいの一言です。
今日は「背面飛行、行っちゃいマース!」と調整も終了して余裕の飛行でした。
イメージ 13


かきさんのf-15と岐阜kさんのf-18によるドックファイト。またもや後ろをとったのは、「岐阜kさん」でした。さすが〜〜!!ですね!
イメージ 14


またもやpokeyさんのでかXL。 飛行しているところを見るたびに、ほしくなります(笑)
今度まねして作ろうかな!て思いますよ。
イメージ 15


ナカヤンさんの自作スーパースナイパー。
FRPの型を起こして作るなんて、さすがですね。
イメージ 16


広瀬さんのスホーイ
キットから製作された物です。スピード、飛行性能とも申し分なし。
ARF全盛の昨今、バルサキットより作り上げる行為は、大切ですね。
イメージ 17


では皆さん、三連休も終わりですね。
子供たちも夏休みの真っ最中。
車を運転する皆さんは、いつも以上に注意して、安全運転をお願いします。

では、残りの写真はまた後ほど、掲載しますね。
7月22日、関東でも部分日食が見られるのかな。お天気にな〜〜ぁれ!!では皆さん、良い一日を。

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

すぎさん、先日はお疲れさまでした。
行き帰りの道中が雨で開催中が雲り&晴れなんて、みんなのパワーが天に通じたみたいでしたね。
アクシデントが多かったけど気にしない!だってGGEJRだもん(⌒▽⌒)
XL-Kaiも披露したかった(笑)
次回会うときには2W-20でランデブーお願いします。

PS.写真ありがとうございます。

2009/7/23(木) 午前 1:14 [ pokey ] 返信する

顔アイコン

pokeyさん、お疲れ様でした。
何回参加してもGGEJRは「楽しいですね」。
小諸に参加して、自分としても気分的に一区切りできたかな??てな感じとなりました。
改めて、次回の準備として、ドラケン再開しますね。
XL-Kaiとドラケンのダブルデルタコンビで、競い合いましょうね(笑)

2009/7/23(木) 午前 3:13 man*e2*0203 返信する

顔アイコン

すぎさんお疲れさまでした!
おぉ〜?ドラケンに再び火がつきましたか?
今は燃え尽き症候群です(笑)

2009/7/23(木) 午後 9:54 ナカヤン 返信する

顔アイコン

あなたのおまんこ初体験を応援します!無料エントリーはこちらから! 削除

2009/12/28(月) 午前 0:36 [ おまんこ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事