ずぎのEDF−Jetハンガー(ラジコン飛行機武勇伝)

飛行機が好き!人生の良き友は、飛行機とその仲間達です。

全体表示

[ リスト ]

皆さんこんにちは。
改めて・・・
2010年秋 グリーングラスEジェットラリー in 長野県小諸市   のレポートです。
集合写真
今回の参加機総数39機+α
イメージ 1
 
まずは自分の参加機ですよ。
今回は事前から計画的・・・のつもりでしたが、結局KFCさんの飛行場にて「初飛行=ふでおろし」でした。
初飛行は・・どきどきでしたが、周りの皆さんのアドバイスのお陰で、何とか機体を無傷で回収できました。
再度重心位置の調整後・・・やったー、飛びました。本人は「大満足」でしたよ。
 
スパホとホーネット。 後ろはA-4とF-16でず。
どたばたは有りましたが、何とか4機共に帰還しましたよ。めでたしめでたし!
イメージ 2
 
イメージ 21
 
 
 
EDFの総本山。ZEAL垣内隊長の機体です。
自分のEDFユニット含め、ほとんどZEALブランドになっていますよ。
F-16サンダーバーズ
イメージ 3
F-15イーグル  6904EDFのツイン仕様
 
イメージ 4
 
垣さんのF-1  かっこいいですね。・・・・・・自分も頑張って・・・・次回GGEJRまでに・F-1ドライバーに成らなくては。
イメージ 15
 
PokeyさんのF-16とXL。塗装を見るだけで、溜息がでます。
飛ばすのもったいな〜〜〜・・・(笑)
イメージ 18
 
HIROSEさのF−86FセイバーとF-20  ・・・でも車の中にはもっと凄い機体が収まっています。
いつも集いの世話役をしていただき、感謝いたします。
 
イメージ 19
 
良さんのライトニングとF-18、F−86Fセイバー
実機の整備士だけに、機体の製作も「アイデアいっぱいです」
イメージ 20
 
福井支部長のタケちゃんの機体。
プラモが飛ぶの???てな感じです。
ここまで仕上げる実力は凄い。タケちゃんの機体を見て、自分も真似して作るのですが、まだまだですよ。
作るだけでなく、飛ばす腕も凄い。超低空・・・・背面飛行&ロール!
HETのF-16を改造してのF-2とミラージュ
イメージ 23
 
エアロバチックのTAKAHASHIさんが持ち込んだ スホーイ。
ベクタースラストで、「とんでもない」飛行となります。
圧巻は、青と赤色のスモークフライトでした。
 
イメージ 22
MORIさんのF-4と同じくスホーイ
TAKAHASHIさんと同じ機体ですが、飛ばすスタイルは違いますね。
MORIさん流の「凄い」フライトでした。
ちなみにF-4はフライト回数400回を超えたとか!
イメージ 5
 
MORIさんのスホーイ
イメージ 6
 
KATAGISHIIさんのF-4
Bae-HAWK フルスクラッチとは思えません
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
 
Okuzumiさんのパンサー。離陸から着陸まで大迫力でした。
EDFもデカイ、音も実機みたいでしたよ。
イメージ 10
 
青空いっぱいさんのFo141とBae146 ・Bae146 は4発EDFで、シルエットは「もろ実機」でした。
 
イメージ 9
イメージ 11
 
 
なかやんさんのX-32とスナイパー
90mmEDFの音も迫力です。
X-32は次回飛行することにきたいしていますよ。イメージ 12
 
イメージ 13
 
先生の真っ赤なミグ
フライトはできなかったけど、リベンジ期待しています!その代わり、OkuzumiさんのF-18を飛ばしまくりでしたよ。
イメージ 14
 
 
ペンションでの一夜です。
食事も豪華。そんでもって、めし食って、酒のんで、大いにしゃべくって、前の空き地では、電動機が飛んでいます。
軽井沢の夜は、最高でしたよ!
イメージ 16
 
イメージ 17
 
さて2010年のGGEJRの予定もすべて終了と成りました。
裏情報では「忘年会が残っているとやら」
いろいろとハプニングもありましたが、心からJETが好きな男達が、各に知恵を絞って持ち寄る飛行機がすばらしい。
参加するすべての皆さんが「素敵なこだわり」を持っています。
そんな男達が
2011年のGGEJRに向けて、今日から再スタートです。
 
EDFに興味があるRCフライヤーさん、GGEJRに是非参加して、EDFを楽しんでくださいね!
 
っということで、ひとまず、第一回のレポは終了しますよ。
次回は飛行写真編・・・・・かな!
ちょっとお時間をくださいな!
 
 

この記事に

閉じる コメント(13)

すぎさんスパホ無事飛んで良かったですね!(笑)そろそろリポの元気がなくなる季節になり、飛ばす日も限られてきますね!私はホーネット飛ばせませんでした、残念〜!

2010/10/25(月) 午後 11:46 l10*1*777 返信する

顔アイコン

RYOさん、お疲れ様でした。
もうきんたまがちじみあがりましたよ・・(笑)
そういえばF-18期待していたのに、車輪の不調で残念でしたよね!
でも・・・F-18の予備機を格安でゲット。
最高の買い物でしたよね。

冬は少しおとなしく、こたつでミカンとEDFの調整?
お互い2011年に向けて、機体の準備と調整をしましょうね!

2010/10/25(月) 午後 11:59 man*e2*0203 返信する

顔アイコン

いいな〜。行きたかったな〜。。。。

2010/10/26(火) 午後 2:04 [ Takachan ] 返信する

すぎさん。こんにちは!11月28日のAOFCちょうど休みでした、脚外そうとしたホーネット再度付けて持って行きます(笑)かなり頑丈につけなおしてカッコ悪いですが(笑)

2010/10/26(火) 午後 6:02 l10*1*777 返信する

顔アイコン

初飛行、おめでとうございます。すばらしい飛行機ばかりですね、私は、プロペラ<ガソリンエンジン>専門です。時代はJETですかね? ヨロシク

2010/10/26(火) 午後 6:40 [ zero ji ] 返信する

顔アイコン

RYOさんこんばんは。
尾島でリベンジですね。足つきホーネットも尾島の滑走路なら雰囲気出ますよ。
逆に足なしの機体だと、バンジーの場所とか、下りる場所で「チョー・厳しい」
28日は夜勤ですが、午前中なら「参加可能ですよ」楽しみにしていますね!

2010/10/26(火) 午後 7:52 man*e2*0203 返信する

顔アイコン

Takaちゃんこんにちは。
お天気上々で盛り上がりましたよ。
中部からも小諸までなら、参加出来ますよね!
2011年は是非、一緒に楽しみましょうね。
夏開催は「ばてばて」でアクシデントも多かったですが、今回は機体回収班の活躍は殆どなし、でしたよ。

2010/10/26(火) 午後 8:00 man*e2*0203 返信する

顔アイコン

ゼロパイロットさん、こんにちは。
飛ぶ物の種類が違うだけで、みんな飛行機が大好きなのですよ!
JETは飛んでいても、地上に展示してあっても、かっこいいですよね。それが一番好きな理由かな。

あとはEDFをいかにうまく回すこと・・???かな・・・(笑)。
EDF機は結構「奥が深く」・・夢中になります。

2010/10/26(火) 午後 8:10 man*e2*0203 返信する

顔アイコン

お疲れ様でした!
スパホも無事に初フライト出来たようで良かったです(^−^)

アッ、来月3日は尾島ありますね!もしかするとお邪魔するかもです(^0^)

2010/10/26(火) 午後 11:15 f_15j_kh 返信する

顔アイコン

すぎさん、お疲れさまでした〜
僕も珍しく帰りの渋滞に会い(しかも雨)死ぬほど疲れました
でも、疲れの10倍は楽しかったですよね〜♪
すぎさんも今回は絶好調だったので、いつもの倍楽しかったんじゃないですか?
また次回遊んで下さいね〜 削除

2010/10/27(水) 午前 0:58 [ たけちゃん ] 返信する

顔アイコン

hideさんこんにちは。
スパホ何とかなりましたよ。
でも初飛行は上空でいきなり「垂直状態」ダウントリムでも間に合わないほどの「後ろ重」でしたよ・・(汗)
何回飛ばしても、初飛行は緊張しますね!

来月3日・・・RCページェントですよね。
自分も見に行く予定ですが、見学だけでなく、買い物ツアーになりそうですね・・(笑)

2010/10/27(水) 午後 8:56 man*e2*0203 返信する

顔アイコン

たけちゃんこんにちは。
師匠の作り、いつも参考にしています・・が!まね出来ません・・(笑)
今回は最初から「お祭り気分」でわくわくしていましたよ。
また次回を楽しみに、こちらこそ「また遊んでちょ」です。

2010/10/27(水) 午後 8:59 man*e2*0203 返信する

超ーご無沙汰しております。鹿児島のニトベンです。
最近は何もせずブログざんまいしております。

たくさんの写真なのに最初の三枚しか見る事が出来ません。(携帯なので)
早く家に帰りたいで〜す。♪

2010/10/31(日) 午前 6:48 ☆薩摩ニトベン☆ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事