ここから本文です

書庫全体表示

おはようございます〜
 
今日は、先日レシピブログさんの
 
レシピブログのおうちで楽しもう!韓国食材第1弾 

 家族でワイワイ楽しめるアイデアレシピモニターに当選しました。
 
チゲの素とチーズ&チーズトッポギ
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
★キャベツとソーセージ入りチーズ&チーズトッポギ
 
材料
 
キャベツ    3枚程度
ソーセージ  一袋
チーズ&チーズトッポギ
 
★あさり入り具沢さんのチゲ鍋
 
材料
 
あさり    一パック
にら     半束
豚肉     100g
たまご    2個
豆腐     1丁
ねぎ     適量
 
 
チゲ鍋は具をたくさん入れてボリュームアップ
 
おいしく頂きました
 
トッポギは、結構辛くてビールが良くすすんだぁ〜(笑)
 
 
レシピブログのおうちで楽しもう!韓国食材第1弾 
 家族でワイワイ楽しめるアイデアレシピモニターに参加中です
 
 
<a href="http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r110728a" target="_blank">韓国食材の料理レシピ</a>
 
 
 
 

この記事に

  • 美味しそうですね〜〜!赤が鮮やかです☆
    私、スンドゥブチゲ大好きなんです〜〜!!

    トッポギも辛いイメージがありますが、チーズ入りなら私でもいけそうですね^^♪これは、ビールが進んじゃいます^m^

    夏もそろそろ終わりですが、疲れが出ないように、しっかり食べて元気に過ごしたいですね☆ ぽち!

    hachi

    2011/8/29(月) 午後 0:21

    返信する
  • 顔アイコン

    はちさん

    私もチゲ大好き〜
    辛くて美味しくてビールがススム(爆)

    トッポギは辛かったです><

    [ ふくちゃん ]

    2011/8/29(月) 午後 0:24

    返信する
  • 冬だと、スンドゥブチゲとかよく食べますね〜^^
    キムチ大好きな私は、豚キム作りたい所だけど、
    夫クンがイマイチ反応薄い。。

    あさりを入れるといい出汁が出るんですよね!

    ぽちぽち☆

    reiyon

    2011/8/29(月) 午後 6:05

    返信する
  • 顔アイコン

    reiyonさん

    冬にチゲ鍋いいよね〜
    旦那さん豚キムチいまいちなんだぁ〜
    美味しいのにね〜

    [ ふくちゃん ]

    2011/8/30(火) 午後 0:20

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事