=====ごあいさつ======

すべて表示

まず最初に・・・・。

 ずいぶんヤフーブログお休みしてました!
去年なんてほんの数記事しかアップしてなかったですねぇ…。
 インターネットの海を漂流する怖さから(^_^;)、いくつかの書庫はファン限定にさせて頂きましたので、ご了承下さいませ。

 このブログは、以下のような事がメインで記事を載せています。↓↓
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
☆在住外国人に日本語のを教えるボランティアをしているので、その中で起きたいろんな事を書いています。
☆2001年にオーストラリアで日本語のアシスタントを半年ほどしてきたのですが、その時の日記を回想記と題して書いていきます。
☆東京で働いていた時、スタバで働いていた時の思い出などを書いています。
☆旅行好きなので、その報告のレポートも。(まぁ、最近行けてませんが…) 

 それぞれの書庫(→→ゲストブックの下→→)から記事を読んでいってくださいね♪
          
            新しい記事は↓↓コチラ↓↓

その他の最新記事

すべて表示

韓国に来て、すっごく気になったことがあった。 それは、前髪! なぜだかほとんどの韓国人女性は、前髪がかっちり揃ってるのが多い。(そのほかはかっちり真ん中分け)  一時期のヴィダルサスーンのCMの安室奈美恵のように、目の上ギリギリの重めの前髪から、めちゃくちゃオンザまゆげ的な子までいる。    前者 ...すべて表示すべて表示

韓国旅行 ◆。庁唯撻張◆

2008/5/5(月) 午前 9:53

さて、韓国旅行2日目です。 今日は早朝から大忙し。 私とF君が一押しで行きたかった、DMZ(Demilitarized zone ; 非武装地帯)ツアーに参加する日でした!  せっかく韓国にきたのに、食事と買い物だけではつまらないので、申し込みをしました。  朝鮮戦争後、韓国と北朝鮮は休戦協定を結んで、軍事境界線(38度線ってヤツ ...すべて表示すべて表示

韓国旅行 久々の海外!

2008/5/2(金) 午後 9:56

とうとう2年以上ぶりに海外旅行に行って参りました。 行き先は近くて遠い"韓国"!  実は一月にインドに行く予定を立てていたのですが、おばあちゃんの入院により断念したのです。  それでもやっぱりくすぶっていた私に救いの手をさしのべてくれたTさん。  『3月に韓国行く予定なんだけど・・・行く?』 もう嬉しくて嬉しくて・ ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事