年末年始のご案内

久しぶりの更新です。

年末年始の開所状況です。
12月29日〜1月3日まで閉所となりますのでよろしくお願いします。
また28日は相談員終日不在となります。

あいを利用して頂いている方へ、介護保険の居宅サービス計画の作成を行えるようになりました。
総合支援法から介護保険への移行を行っております。

現在あいでは利用者増加の為、新規利用者の受付は行っておりません。
ご理解の程よろしくお願いします。


管理者 中川

この記事に


こんにちは 事務小林です。

●「わくわくまつり」と休館日についてお知らせいたします。

【砧地域支えあいフェスタ2016 「わくわくまつり」】開催

★日 時:3月5日(土) 午前10時30分〜午後2時30分(雨天決行) 

★会 場: 祖師谷ふれあいセンター(わくわく祖師谷)

       住所:世田谷区祖師谷3-21-1

★内 容:わくわく自慢のパン販売をはじめ、舞台やダンスの発表、
     作品展示、区内福祉事業所の自主生産品販売、
     保健師の方の講演「介護保険とは、〜介護保険の基本的な基〜」
     レストラン、屋台村、そば打ちの実演と販売など 
楽しい催し物がたくさんありますので 遊びにいらしてくださいね。

【休館日のお知らせ】


「相談支援センターあい」は3月7日(月)休業致します。

※「わくわくまつり」の振替休日に伴い休館日となるため 

 
日差しは日に日に暖かさを増して来ましたが、朝晩はまだまだ

手足のかじかむ寒さが続いていますね。

みなさまくれぐれもお体大切に元気に春をお迎えください。

 





この記事に

開く コメント(0)

こんにちは 事務小林です。       
●「わくわくまつり」開催と休業日のお知らせです。
       
       
【砧地域支えあいフェスタ2015 「わくわくまつり」開催】       
       
★日 時 : 3月7日(土) 午前10時30分〜午後2時30分     
★場 所 : 祖師谷ふれあいセンター      
        (住所:世田谷区祖師谷3-21-1)
      
当日は舞台やダンスの発表、作品展示、保健師の方の講演、レストラン、屋台
そば打ち実演・販売など 楽しい催し物がたくさんあります。   
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。       
       
【休業日のお知らせ】       
       
「相談支援センターあい」は
★3月7日(土)営業 「わくわくまつり」開催に伴い営業します。
★3月9日(月)休業 「わくわくまつり」振替休日のため休業します。                
       
立春が過ぎても春とは名ばかりでまだまだ風は冷たく、寒い日が続きますね。       
みなさまくれぐれもお体大切に元気にお過ごしください。
       


この記事に

【ご紹介】

【ご紹介】
 
こんにちは 事務小林です。
今日は新しい相談員の方をご紹介します。
今年5月にメンバーに加わった寺本梨沙さんです。
東京都内在住。
好きな事はハートウォーミングな映画を観る事。
苦手なことは寒さ。一度手が冷たくなるとなかなか温まらなくて困ってしまうそうです。
メンバーになって半年、先輩相談員の中川さんのご指導のもと利用計画作りに日々まい進されています。
みなさまどうぞよろしくお願い致します。

この記事に

自己紹介

 
【自己紹介】
 
みなさま、初めまして 小林 祐子(こばやし ゆうこ)と申します。
神奈川県出身 川崎市在住です。
今年の3月より相談支援センターあいで事務を担当しております。
こちらにお世話になってから半年が経ちましたが、福祉の世界は初めてなので、
まだまだ知らない言葉がたくさん出てきます。
これからも色々なことを学んで相談員の中川さんと寺本さんのお役に立ちたいと思います。
好きな事は映画を観ることと本を読むこととわくわくのパンを食べることです。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事