山梨アイズアカデミー活動日記

甲府市中央「考える力を伸ばす学びの場」 レゴ・作文・国語的算数・速読 お問い合わせはhttp://aizac.netへ

全体表示

[ リスト ]

イメージ 4イメージ 1イメージ 2イメージ 3
今日の夕方、FLL世界大会に向けて生徒達が活動していると、窓の外から手を振る赤色と青色の人影・・・

誰だろうと思って玄関に出てみると、
なんと、テツandトモさんではないですか!
しかもホンモノ!

つづいてテレビカメラも!

「先生、いま何しているんですか?中に入ってもいいですか?」って。

「えっ!えっ!いや、まぁ、どうぞお入りください!」
ということで、番組の収録が始まりました。

こういうサプライズはテレビではよく見ることですが、まさか、ウチに来るとは!
本当に驚きました。

しかし、もっと驚いたのは・・・
生徒達、すごい勢いで受け答えしているではないですか!

FLLのこと、自分たちのロボットのこと、プロジェクトのこと・・・
FLLで場数を踏んでいるとはいえ、これはなかなかできないこと。

テツandトモさんも大変感心してくださいました。

番組はUTYテレビ山梨
「ウッティタウン6丁目」
4月10日(月)放送予定なんだとか。



それにしても、本物の芸能人の方の頭の回転の速さ、全く初めて見るロボットについての理解力、周りの人への配慮、コンビのあうんの呼吸はすごいと思いました。
さすがです。

ネタ作りも試行錯誤、FLLも試行錯誤。
1時間ほどの収録の後、お二人のお話から生徒達が学んだことは大きかったと思います。

がんばり続けていると、思いがけない良いことがあるんですね。
貴重な貴重な機会でした。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事