全体表示

[ リスト ]

先日、我が家のというか、嫁さんの念願であったダイソンの掃除機を買った。














イメージ 1






















掃除機なんて吸えば何でもいいじゃん!というスタンスの自分にとって、目ん玉が飛び出るくらい高価な掃除機!!




















だが、嫁さんにとっては、長年スティックタイプの吸いこみの弱い掃除機で掃除してきたので、ダイソンはまさに念願の一品らしい・・・。




























しかし、高い!!

























この値段なら相当良い竿やリールが!・・・・・って、こんなこと言ったら怒られます、嫁は真剣です!




















でも、掃除機でそんなに違うの〜、なんて思ってた私ですが、そんな考えを一変させてくれたのが・・・





























その吸引力!!




















買ってきた日に軽くリビングを掃除しただけで・・・・・

























なんじゃい!このゴミの量は!!・・・・・うちってこんなに汚かったんだ(笑)


















そのゴミも写真に撮ってお見せしたかったくらい!(笑)・・って、見たくないですよね。




















いや〜、掃除機によってこんなに違うとは!ダイソン恐るべし。



















嫁さんも掃除が楽しくなったようだし、ダイソン買って大満足といったところでしょうか。






















しかし今回、掃除機を買うに当たって、なんでそんな高い掃除機を!と思いましたが、嫁にしてみれば、なんでそんなに高い竿を!って思ってたんでしょうね〜・・・。






















最近は嫁も釣りが好きになり、釣り道具にも理解がありますが、それまではもう夫婦の危機になりましたから!(笑)





























ダイソンは値段に見合った吸引力を示しているが、自分は竿に見合った釣果を上げているのだろうか?・・・がんばろう・・・(汗)

この記事に

閉じる コメント(18)

顔アイコン

ダイソン購入、おめでとうございます。
アレはチガいますよね。えぇ、それはジブンも理解してますし、カノジョもすーげー欲しがっています。
しかし。
お値段がお値段だけに、やはりなかなか手が出ませんな。
なんで日本のメーカーがアレを作ってくれなかったんですかねぇ。
そしたら、もう少しお安くなってると思うんですけど。

2009/9/22(火) 午後 7:46 AnthonyJP 返信する

顔アイコン

どれだけ吸うか試してみたいです。
興味はあるのですが、値段が・・・
ダイソー並みに安くはなりませんよねぇ〜(寒っ!!)

2009/9/22(火) 午後 7:54 トシ 返信する

うちの嫁もダイソンの掃除機が欲しいって言ってます。
サイクロンでも別メーカーの代用品は
吸引力が無いらしい・・・
ダイソンの掃除機買って毎日きれいにしてくれればいいけど
たまにしかやらなくて大損(ダイソン・・・なんちゃってw)
にならなきゃいいんですけどね(^O^)

2009/9/22(火) 午後 8:19 釣りバカ四平 返信する

あんそ兄さん、おはようございます。

確かに高い!びっくりしますよね〜、掃除機ですよ!って感じで。
ホントによく吸うので、その点はやっぱり違うのかな?って気もしますが、自分はよくわかりませんねえ。
まあ、嫁さんは大満足みたいだし、良かったと思います。
日本のメーカーは、吸引力で勝てない分、静かさとかで売ろうとしてますが、やはり掃除機は吸ってなんぼ!でしょう。

2009/9/23(水) 午前 5:43 あじさん 返信する

トシさん、おはようございます。
いやマジですごい吸いますよ!うちは犬を飼ってますが、掃除機をかけた後はホントに毛が1本も落ちて無いんじゃない?っていう位キレイです。
ダイソー製で安いのがあったらホントいいですよ、マジで高いんですもん。
あれだけあったら、結構いいリールが・・・(嫁に怒られます 笑)

2009/9/23(水) 午前 5:48 あじさん 返信する

四平さん、おはようございます。

四平さんの奥様も欲しがってますか?やっぱり主婦にとってはダイソンブランドは凄いんですね。
大損!それいいですね(笑)
今度言ってやろうかな、「高い掃除機買ったって、かけなきゃ大損なんだからな!!」って。
でも、「だったら釣りばっか行ってないで、あんたもかけなさいよ」って言われそう…

2009/9/23(水) 午前 6:15 あじさん 返信する

顔アイコン

そうなんですかぁ〜 そんなにすごいんだ!!!

ちなみにそんなにすごいお値段って・・・?
キススペ買えちゃいます?

2009/9/23(水) 午後 0:23 [ しんたろ ] 返信する

アバター

いやいや〜〜、趣味の世界の道具類ってなんていうか、
値段じゃ変えないものがありますよね〜。。
でも、ダイソンってそんなに高いんですね。。。
私も掃除機なんてなんでもいーやーっていうタチですけど、
いつかは手を出したくなるかもしれません〜。。
奥様、よかったですね♪

2009/9/23(水) 午後 2:02 *サニー 返信する

しんたろさん、こんばんは♪

キススペは買えません!キススペはダイソン2台半分ですね、そう考えるとキススペ恐るべしです(笑)

吸引力はさすが外国の広いお家用に作っただけあって、爆発的に吸います!!音も爆音ですが、前に使ってた掃除機も爆音だったので気になりません。

2009/9/23(水) 午後 6:23 あじさん 返信する

サニーさん、嫁はもうダイソンの虜です(笑)

でも、普段キレイにしてたつもりのリビングで、こんなにゴミが落ちてたの!っていうくらいとれたのには感動しましたね〜!
感動のあまり、しばらく家族でごみを眺めてましたね・・・ゴミをつまみに一杯やりたいくらいでしたよ(笑)

今回は家電、掃除機の進化を感じましたねえ!

高かったけどこれなら納得です。

2009/9/23(水) 午後 6:32 あじさん 返信する

顔アイコン

ダイソン!!
サイクロン式の代表格ではないですか♪
これでもうゴミパックともおさらばですね。

2009/9/26(土) 午後 7:51 [ - ] 返信する

あじさんのコメントが、じゃパネットみたいで笑えます〜
掃除機を購入しましたが、液晶TVを買ったポイントで買いました。
現金で支払っても安い機種でしたが、妻は大満足でした。

あじさんが実感できるくらいの吸引力なんですね〜
宣伝に偽りはないってことですね。
値段は、安い物でもダイソンですと6万円くらい???
1万円以下で買える掃除機もある時代ですから、男としてはダイソン購入に生唾を飲み込む(頭の中で色々考えてしまう)金額ですよね。。。

2009/9/26(土) 午後 8:52 [ ちー ] 返信する

chuさん、こんにちは♪
前に使ってた掃除機は、自分が独身の頃に買ったやつをそのまま使ってたやつで、12〜3年頑張ってくれました。
でも、さすがに吸いの悪さと、においが気になるようになり、ついに買い換えました。
ダイソンは半端ねえ〜っすよ!!先日も網戸を掃除してみたんですが、かなりきれいになりました。

2009/9/27(日) 午後 0:39 あじさん 返信する

ちーさん、こんにちは♪
おおー!ポイントで掃除機とは!お得ですねえ♪
やっぱりちーさんはいい時期に家電の買い替えに当たったようですね♪
吸引力はマジでびっくり!です。
音もジェット機みたいにでかいですが、やはりゴミがどんどん取れていく様子が見えるのは快感です♪
嫁が買ったダイソンですが、自分がはまりそう・・・(笑)

2009/9/27(日) 午後 0:44 あじさん 返信する

>嫁が買ったダイソンですが、自分がはまりそう・・・(笑)
それが、奥様の狙いだったりして〜(笑)

2009/9/29(火) 午前 0:23 [ ちー ] 返信する

ちーさん、最近休みのたびに掃除機かけてます…。
だって、面白いんですもん(笑)

嫁の策略にすっかりはまった感じですねえ!

2009/9/29(火) 午前 5:39 あじさん 返信する

顔アイコン

ダイソン…音がかなりするので、一軒家でないと厳しいと思いますが、それを考えるとダイソンを購入できる方は二重の意味で羨ましいです^^;

2009/10/1(木) 午後 10:32 [ ゆきうさぎ ] 返信する

ゆきうさぎさん、おはようございます♪

確かに音は凄いです!
日本のメーカーのは、静かさを売りにしてますが、ダイソンはやっぱり外国のメーカーなんですね、音は関係無い!って感じでしょうか。
でも、ウチが前に使ってた掃除機も結構音が凄かったので、あまり違和感なく使ってますよ♪それより吸い込みの快感のほうが勝ってます!!今のところは(笑)

2009/10/2(金) 午前 5:40 あじさん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事