ここから本文です
ajra7444.com
祝!! 200,000訪問者達成!! 2018.05.25 これからもよろしくお願いします。

書庫時事ネタ(アメリカ・ビジネス)

記事検索
検索

全175ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 前のページ | 次のページ ]

へぇー。

クルーズ船スタッフ、乗客に言えない8つのこと

クルーズ船スタッフ、乗客に言えない8つのこと
「ほとんどの乗客はとてもいい人、だが中には“アメリカ人らしさ”の度がやや超えている人もいた」と元従業員は語った。
mariakraynova/Shutterstock
  • 接客業のスタッフと同じように、クルーズ船スタッフは乗客をできるだけ楽しませようとしている。
  • つまり、スタッフたちは乗客の振る舞い、あるいはクルーズ船で働く現実について、いつも正直に語っているわけではない。
  • Business Insiderはクルーズ船のスタッフと元スタッフに、乗客に言いたくても言えないことを聞いた。
接客業のスタッフと同じように、クルーズ船スタッフは乗客をできるだけ楽しませようとしている。
つまり、スタッフたちは乗客の振る舞い、あるいはクルーズ船で働く現実について、いつも正直に語っているわけではない。時に現実は過酷
Business Insiderはクルーズ船のスタッフと元スタッフに、乗客に言いたくても言えないことを聞いた。7人がクルーズ船スタッフの仕事の本質、あるいはスタッフにのしかかる要求について考えもしない乗客へのアドバイスを語ってくれた。
ちなみに全員、現在または以前の雇用主からの報復を恐れて匿名を希望した。
クルーズ船の現スタッフ、元スタッフが、乗客に言いたくても言えない8つのことを見てみよう。
エンジニアが変わる。たった一つの仕掛けとは?
Sponsored
エンジニアが変わる。たった一つの仕掛けとは?
  • 一覧表示
  • スライドショー

うっとうしい質問はしないで。

クルーズ船スタッフ、乗客に言えない8つのこと
Ng Han Guan/Associated Press
ノルウェージャンクルーズラインで働く契約スタッフは、「どこに住んでいる?」「いつも船にいる?」といった質問はうっとうしいと語った。

騒ぎ過ぎないで。

クルーズ船スタッフ、乗客に言えない8つのこと
mariakraynova/Shutterstock
「ほとんどの乗客はとてもいい人、だが中には“アメリカ人らしさ”の度がやや超えている人もいた」とシーボーンクルーズラインの元スタッフは語った。
「彼らは騒がしく、毎晩飲み過ぎていた。だから彼らをボコボコにできれば良かったのだが、残念ながら我々は乗客を殴ることは許されていなかった」

優しくして。

クルーズ船スタッフ、乗客に言えない8つのこと
Loic Venance/Getty Images
クルーズ船スタッフに良い態度を示すことは重要とカーニバルクルーズラインの元バー・ウェイトレスは語った。
「体力的にも感情的にも精神的にも、クルーズ船スタッフがどれほど疲れているかはあなたには決して分からない」

チップは重要。

クルーズ船スタッフ、乗客に言えない8つのこと
Beth J. Harpaz/Associated Press
カーニバルクルーズラインの元バー・ウェイトレスはチップ、特にドリンクの購入に自動的に含まれているチップが彼女の給料の大きな割合を占めたと語った。
「追加のチップが何と言っても一番の収入源だった」

黙って、話を聞いて。

クルーズ船スタッフ、乗客に言えない8つのこと
Carlos Barria/Reuters
「黙って、聞いて。とにかく話を聞いてほしい」とカーニバルクルーズラインの接客係は語った。

クルーズ船スタッフは港で行くべきベストスポットを知っている。

クルーズ船スタッフ、乗客に言えない8つのこと
Royal Caribbean
「クルーズ船スタッフと知り合いになって、船が港に入った時に本当に行くべき良い場所を見つけて」とロイヤルカリビアンクルーズのスタッフは述べた。

スタッフはすべてをコントロールできるわけではない。

クルーズ船スタッフ、乗客に言えない8つのこと
Associated Press
港が混雑して入港が遅れたり、悪天候で船から出られないなど、乗客をイライラさせるが、スタッフにはどうしようもない状況の時に、乗客を大事に扱い過ぎるよりも自分の気持ちに素直になれたらよかったのだがとホーランドアメリカラインの元クルーズディレクターは語った。
「ぐっと我慢して親切にしていなければならない。もっと自分の気持ちをストレートに出せればいいのだが」

船の操縦は、見た目ほど大変ではない。

クルーズ船スタッフ、乗客に言えない8つのこと
Lucas Oleniuk/Toronto Star via Getty Images
「船の操縦はそれほど難しくない」とロイヤルカリビアンクルーズの一等航海士は語った。
「クルーズ船ではブリッジに常に2人の航海士がいるが、その必要は本当にない」

へぇー。

新商品の開発、ブランドのリニューアル…… ビヨンセとアディダスが提携する理由

ビヨンセ
Ivy Park/YouTube
  • ビヨンセ(Beyoncé)とアディダス(Adidas)は4月4日(現地時間)、両者が新たなパートナーシップを結んだと発表した。
  • ビヨンセはアディダスと自身の名前を冠した新たなフットウェアやアパレルを共同開発するとともに、ビヨンセのアスレジャー・ブランド「アイビーパーク(Ivy Park)」をリニューアルするという。
  • 2018年11月、ビヨンセはアイビーパークを100%自分のものにするため、トップショップ(Topshop)のオーナー、フィリップ・グリーン(Phillip Green)氏からブランドを買い取った。グリーン氏をめぐっては、セクシャルハラスメントや人種差別をした疑いが持たれていた
アスレジャー業界に新たな動きだ。
4月4日、ビヨンセとアディダスは、両者が新たなパートナーシップを結んだと発表した。フットウェアやアパレルを共同開発する計画だという。ビヨンセはまた、アディダスと協力し、自身のアスレジャー・ブランド「アイビーパーク」をリニューアルするという。
「わたしにとって、これは一生涯のパートナーシップです」と、ビヨンセは声明文の中で述べている。「アディダスは想像力の限界を押し上げることで素晴らしい成功を収めてきました。想像力、成長、社会的責任をビジネスにおける重要な課題とみなす哲学をわたしたちは共有しています」という。
ビヨンセはまた、「実績のある、力強いリーダーとともに、アイビーパークをリニューアルし、真にグローバルな規模へ拡大できることを」楽しみにしているとも述べている。
アイビーパーク
ビヨンセが2016年に立ち上げたアスレジャー・ブランド「アイビーパーク」。
Ivypark.com
アイビーパークは、ビヨンセがイギリスのビリオネアでトップショップのオーナー、フィリップ・グリーン氏と2016年に立ち上げたブランドだ。2018年11月、ビヨンセはアイビーパークを100%自分のものにするため、グリーン氏から同ブランドを買い取った。グリーン氏をめぐっては、セクシャルハラスメントや人種差別をした疑いが持たれていた。
アディダスと提携したあとも、ビヨンセはアイビーパークのオーナーにとどまるといい、4日のプレスリリースはビヨンセを「黒人女性初のアスレジャー・ブランドの単独オーナー」だとしている。
リコー、時代の半歩先ゆく成長戦略とは
Sponsored
リコー、時代の半歩先ゆく成長戦略とは
アディダスは近年、ラッパーのカニエ・ウェストとのコラボレーション「 イージー(Yeezy)」が成功。「スタンスミス」や「スーパースター」といったアディダスの定番アイテムの人気が下がる中、同社は1年に20〜30アイテムを投入し、「イージー」にさらに力を入れる計画だ。
アディダスのグローバル・ブランド担当の理事、エリック・リートケ(Eric Liedtke)氏は、「クリエーター・スポーツ・ブランドとして、アディダスは現状に挑戦し、オープン・ソース・アプローチを通じて想像力の限界を押し上げていく。ビヨンセはクリエーターの象徴であるだけでなく、実績のあるビジネス・リーダーであり、協力し合うことでわたしたちは変化を呼び起こし、次世代のクリエーターを力づけることができる」と声明文の中で語っている。
アイビーパーク
Ivypark.com
アディダスとアイビーパークは4日、ソーシャルメディアでも情報を発信した。ビヨンセとアディダスはプレスリリースの中で、新製品に加え、「次世代のアスリート、クリエーター、リーダーを力づける、ユニークな目的に導かれたプログラム」を開発するとしている。

へぇー。

コストコの自動車販売が過去最高を記録、その最大のメリットとは?

コストコ
コストコの自動車販売数は2018年、過去最高を記録した。
YouTube / Costco Auto Program
  • コストコは2018年、コストコ・オート・プログラムを通して65万台以上の自動車を販売した。2017年の販売台数から25%以上の増加となった。
  • コストコの同プログラムには、従来の自動車ディーラーにはない大きなメリットがある。明確な固定価格の提示だ。交渉はすでにコストコ・オート・プログラムのスタッフが済ましている。
  • だがコストコは自動車販売から利益を上げていない。コストコはこのプログラムを新規会員を獲得し、既存会員を維持するために成長させている。
コストコの自動車販売が好調だ。
コストコは2018年、コストコ・オート・プログラムを通して65万台以上の自動車を販売した。52万台だった2017年から25%以上の増加となった。
コストコの自動車ビジネスはこの10年で急拡大した。2008年、コストコ・オート・プログラムが販売した自動車は約20万台だった。
同社は自動車ビジネスの引き続きの拡大を計画しているとステートメントで述べた。コストコは2019年、複数のプロモーション施策と会員限定のインセンティブ施策、さらに同プログラムにかかわるスタッフ300人以上の増員を計画している。
コストコ・オート・プログラムでは会員は自動車を比較検討し、月額の支払額を試算し、同プログラムのウェブサイトもしくはコールセンターを通して、プログラムに参加しているディーラーから有利なディスカウントを得ることができる。プログラムの担当者は同プログラムのディスカウント額は、各車の平均的な取引価格から1000ドルを超えるとBusiness Insiderに語った
販売台数が伸びているにもかかわらず、コストコは自動車販売から利益を上げていない。その代わり、コストコはこのプログラムに参加するディーラーから月額料金を得ている。
自動車を販売するのはアメリカ国内の3000を超える自動車ディーラー、つまりコストコは実質的には自動車を販売していない。コストコはこのプログラムを新規会員を獲得し、既存会員を維持するために使っている。
日本の課題に挑戦する。仕掛け人は誰?
Sponsored
日本の課題に挑戦する。仕掛け人は誰?
コストコのこのプログラムには、従来の自動車ディーラーにはない大きなメリットがある。明確な固定価格だ。交渉はすでにコストコ・オート・プログラムのスタッフが済ましている。
コストコは、一般的な自動車購入客よりも有利な条件を持っていると語った。コストコの会員は、自動車ディーラーでの駆け引きや、より高いモデルを売ろうとするセールスマンと出会うことなしに、有利なディスカウントを得ることができる。

へぇー。

医学のために“自分の体”を提供して稼ぐ9つの方法

医学のために自分の体を提供して稼ぐ9つの方法
Jeff T. Green/Getty Images
  • 科学のために時間や体を提供して数千ドルを稼ぐことができる。
  • だが、痛みを伴わないわけではないし、誰でも参加できるわけではない。
NASAは2カ月間ベッドで過ごすボランティアを探している。
研究はドイツで行われ、人工重力が人体に与える影響を研究している。参加者は1万8500ドル(約210万円)もらえるが、やることは思うほど簡単ではない。24人が選ばれ、60日間を寝て過ごす。実験、食事、レクリエーションもすべて寝た状態で行われる。
だがこの実験以外にも、科学の発展に尽くしてお金を稼ぐ方法がある。科学界の役に立ちたいと思うなら(誰かの命を救うことにもつながるかもしれない)、一般的とは言えないが、こうした方法を取ってみよう。お金も得られる。
だが注意して欲しい。すべてが簡単というわけではない。
  • 一覧表示
  • スライドショー

NASAの研究のために60日間、ベッドに寝て過ごす。

NASAの研究のために60日間、ベッドに寝て過ごす。
以前、テキサス大学で行われたNASAの研究。
NASA
報酬 : 1万8500ドル
寝ているだけでNASAはお金をくれる。
だが忘れないで欲しい。60日間、1日24時間、ずっとベッドに寝ていなければならない。宇宙飛行が宇宙飛行士の体に与える影響を研究するためだ。

血しょうを売る。

血しょうを売る。
AP Images
報酬(1回あたり) : 約50ドル

便を売る。

便を売る。
このプロジェクトの参加者は、研究所の近くに住んでいる必要がある。
Jon Bilous/Shutterstock
報酬(1回ごと) : 40ドル
誰かの腸内細菌を活性化することに役立つ。

女性 : 卵子を提供する。

卵子を提供する。
Pichi Chuang/Reuters
報酬(1回ごと): 8000〜1万4000ドル

男性 : 精子を提供する。

男性 : 精子を提供する。
Shutterstock
報酬(1回ごと): 35〜125ドル

代理母になる。

Become a surrogate mother by carrying a baby in your womb.
REUTERS/Mansi Thapliyal
報酬 : 2万4000〜4万5000ドル

臨床試験に参加する。

臨床試験に参加する。
NIH
報酬 : 内容による
リスクが高いほど、報酬も大きい。

心理学の研究に参加する。

心理学の研究に参加する。
Martin Acosta/Reuters
報酬 : 内容による
臨床試験ほどの報酬は得られないが、一般的にリスクが小さく、時間も短く済む。

献体する。

献体する。
解剖に取り組む医学生。
Associated Press/Stacy Thacker
報酬 : 無料の火葬
さまざまな種類の研究や教育の役に立つ。

ふんふん。

ボーイング、737MAX減産へ 2件の墜落事故が影響

  •  
米ワシントン州にあるボーイングのレントン工場で737MAXの製造にあたる従業員ら/Jason Redmond/Getty Images
米ワシントン州にあるボーイングのレントン工場で737MAXの製造にあたる従業員ら/Jason Redmond/Getty Images
ニューヨーク(CNN Business) 新型旅客機「737MAX」の墜落事故が相次ぎ対応に追われる米航空機大手ボーイングのミュレンバーグ最高経営責任者(CEO)は5日、737型機の生産を削減すると発表した。4月中旬から月52機の生産ペースを月42機に引き下げる方針。
ミュレンバーグ氏の声明は737全体の生産体制に言及したものだが、その大半はMAX型機となっている。
737MAXは約5カ月の間に2度の事故を起こし、計346人が死亡。先月起きたエチオピア航空機墜落の後には、全機を運航停止とする措置が取られていた。ボーイングは運航再開を目指してソフトウェアの修正などを進めている。
ミュレンバーグ氏はまた、設計や開発の方針と過程を調べる委員会の設置を取締役会に要請したことも明らかにした。この委員会は会社が737MAXや他のボーイング機への「最高レベルの安全性」を実効的に確保できているかを調査する。
エチオピア航空の事故を巡っては前日、当局が暫定報告書を発表。事故機の操縦士はボーイングの定める手順を全て行ったが、機体を制御できなかったとの見解を示した。
ボーイングは同日、2件の事故に類似性があるとの認識を示し、失速防止システムが関わっていたことを認めた。エチオピア当局の報告書ではこのシステムの名称を具体的に触れていないものの、調査結果はAOA(迎角)センサーからの誤った入力によりシステムが機体を急降下させたことを示しているとみられる。
ミュレンバーグ氏は同日、「人命が失われたことを申し訳なく思う」と謝罪した。

全175ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 前のページ | 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事