Purple Line

白血病にも負けないっ!韓ドラ大好き「あじゅま が行く!」

全体表示

[ リスト ]

無菌室に行くと、ベットの上で携帯に向かっている夫。
私が来たのにも気が付かないでいるので、窓をコンコンと叩いてみた。
バンバンに腫れた顔で、ニコッと笑う・・・怖いって!

部下との電話のやりとりが大変なので、メールで連絡することにしたらしいのですが、
なにせ、メアドを入力するのも至難の技。
あまりに時間がかかって、充電パックの電池が切れてしまった様子。
だけど、今度は電池が取れない><
ナースセンターに回って、電池の交換をお願いしました。
再び家族室に戻ると、看護師さんはもう入れ替えを終えて、無菌室に姿もありませんでした。
夫は、メアド入れと電池交換に疲れて、そのままベットに横になってしまいました。

15分後に目が覚めて、キツネにつままれた状態。
受話器を持って、
夫「寝てた?」
私「あら、少し聞き取りやすくなったね。寝てたよ。」
夫「体力無さ過ぎ」
私「顔はまだ、バンバンだけど、声がこもっていないね」
夫「痛みは随分無くなった。腫れが治まってくれたらな〜」
私「それだけ、腫れたのだから、かなりかかると思うよ」

白血球ー50、赤血球ー222、Hbー6.7、血小板ー1.1

モルヒネのおかげで、痛みが薄くなったとは言いつつも、
両頬を手のひらで軽く押さえて痛さに耐えてる。
イメージ 1

                  バス・タオル以外のタオルは病院のを使います。
                  下痢の場合は、この便器を使います。
                  夫は、まだ、下痢をしていないので、未使用です。
イメージ 2

                  自分が用を足すとき、家族室の方にブラインドを引きます。
                  右手のTVの場所がシャワー室になります。
                  パイプイスが哀愁をそそります。

閉じる コメント(15)

だんな様
こんなに大変な時なのに、お仕事の心配もなさっていらっしゃるのですね〜
頭が下がります〜☆ポチ

腫れが少しでも治まりますよーに!

2009/3/11(水) 午後 11:51 雪割小桜

アバター

あ〜、まだむくみがありますねぇ〜。しんどそうだ…

2009/3/11(水) 午後 11:53 カナッペ

顔アイコン

お久しぶりで、コメントさせていただきます。
わたしは、何とか、セカンドバースデーで、1歳を迎える事ができました。

ずっとブログは拝見させていただいておりました。
わたしが入っていた無菌室と、ほぼ同じ作りなんですね!
うちの場合、パイプ椅子どころか、丸椅子でしたが…

症状も、似ている感じです。
わたしの場合、リバースし過ぎで、胃をやられ、食道を荒らしてしまい、10日程、食事禁になってました。

顔の腫れって、もしかしてステロイド使ってますか?
わたしは、ステロイドを使っていたので、所謂ムーンフェイスになってしまいました。
暫らく振りに会う人に、「元気そう!顔も病人とは思えない位、ふっくらして」と言われた…
「いや……薬のせいで、顔が浮腫んでるんです……」と、言う会話を何度かわしたか……

あと、口の中の腫れも、同じ症状です!
話もできないくらいに口の中が腫れてましたが、白血球の上昇と共に、引いていきますよ♪

あと、数日で、生着しますよ!!応援してます。

2009/3/12(木) 午前 0:19 [ じょ〜く〜る ]

アバター

辛い毎日なのに、仕事の連絡まで大変ですね。

あじゅまさんも、疲労困憊、ふらふら状態ですね。
どこでも布団引いてくれたら寝ちゃうよという感じでしょうね。
少しでもお疲れを取ってくださいね。

2009/3/12(木) 午前 7:16 YOUKO

顔アイコン

お仕事の心配されて、肉体的にも精神的にもたいへんですね。
そんな中であじゅまさんには笑顔を見せるなんて素敵なご主人ですね。
無菌室はホントに10年前とあまり変わっていませんね。
パイプ椅子は丸イスでコロコロが付いてたので座ったまま移動できてました。

2009/3/12(木) 午前 10:29 たま

お仕事の事を考えていらっしゃるってスゴいとしか言えません

あじゅまさんもお疲れ出されませんようになさって下さいね

ぽちん

2009/3/12(木) 午後 4:44 [ じゃこ ]

雪割小桜さん、新年度が始まったので、落ち着かないようです><
話もままならないけど、メールもおぼつかないんですけど・・・。

2009/3/12(木) 午後 6:04 あじゅま

カナッペさん、座っている時間が長くなりました。
横になると、すぐに寝入ってますけど・・・。

2009/3/12(木) 午後 6:05 あじゅま

病室ってどこもそうですが、この色合いがなんとも、寒々しいですよね。
ピンクとまではいいませんが、せめて薄いベージュ系にすれば、もうちょっと暖かい感じがするのになぁ。

痛みがすこしおさまったようで、良かったです。

2009/3/12(木) 午後 6:09 こっぴぃ☆

joe*c*o*5* さん、お久しぶりです。
コメントをありがとうございます。
そして、1才のセカンドバースディーおめでとうございます♪

リバース続きで消化器系も荒れてしまうのですね。
このまま順調に白血球が上がるのを待つのみですね。

2009/3/12(木) 午後 6:12 あじゅま

YOUKOママさん、仕事をしてないので今年は楽なのです。
1月〜3月中旬は、睡眠時間が2〜3時間でした。
今、大変なのは運転です><
毎日、雪道を3時間はしんどいです。

2009/3/12(木) 午後 6:14 あじゅま

たまさん、す・すてき・・・??
イスに腰掛けるのにも、ヨレヨレです。
安定感が無いので、ちょっと心配でした。
コロコロ着いてる椅子なら、ひっくり返っちゃうかも〜〜。

2009/3/12(木) 午後 6:23 あじゅま

じゃこ飯さん、もう一年近く休職しているのにね><

私も、ちょっとお疲れモード来てます(^_^;)
もう少しの辛抱デス!

2009/3/12(木) 午後 6:25 あじゅま

こっぴいさん、寝具類は、ピンク系とグリーン系です。
色彩の無い空間なので、かなり利きます。

モルヒネのおかげもあって、楽になったようです。

2009/3/12(木) 午後 6:31 あじゅま

顔アイコン

お疲れさまです!!
旦那様これでメールを打つのが早くなりそうですね(汗)

2009/3/12(木) 午後 10:21 [ - ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事