Purple Line

白血病にも負けないっ!韓ドラ大好き「あじゅま が行く!」

全体表示

[ リスト ]

現実

長兄、次兄のどちらも次男が下宿をするのを快諾してくれました。
最初は納得していた次男ですが、私がマンスリーマンション捜しをし始めると、

次男「ウチにいたらダメかな?」
私「洗濯や、掃除、食事どうするの?」
次男「食事は外食か買って食べる。洗濯の仕方を教えてくれれば出来るよ。」
私「夜、寂しくなったら?」
次男「ちょっと、心配でもある」
私「一緒に住んでくれたら心強いけどね。
  別かまどにすると、高上がりだし・・・」

予備校の変更は、ほぼOKを頂けました。
札幌校と引き受けてく下さる予備校の所長同士が話し合い、決定されるそうです。
それと、定員が割れているのも条件の一つ、クラス編成も難があります。
北海道ではハイクラスでも、東京では、それよりはちょっと下です。(笑)
マンスリーは、家賃が14万円でも光熱費や維持費を入れたら18万円弱です。
3ヶ月でも54万円、一年だと200万円越えます。家賃だけで><

某病院では、調理助手さんを募集中です。
私「6時から1時半まで、時給1,100円だよ!!」
夫「女の人ばかりの所は人間関係が難しいよ。無理だね。」
私「無理だとは思うよ。こんなおのぼりさん。」(爆)

白血球ー5,840、 赤血球ー301、 Hbー10.3、 血小板ー4.4
CMV(0,0)タクロ(3.8)

ついに、5千台になってしまった><
しかも、夕方、私達が帰る頃顔が少し赤い。
熱を測ったら、36.9度。
むむっ。 今夜は、37度まであがったようです。

閉じる コメント(35)

たまさん、ビックリです。
覚悟は決めましたが、それでも・・・ね。
応援して下さる気持ちが、嬉しいです!
ありがと〜☆

2009/5/6(水) 午後 10:00 あじゅま

教育の差、医療の差を感じます。
今回は、奇しくもWで。

機内で口開けて寝ないようにしなくては・・・。
マスクも忘れずに!

2009/5/6(水) 午後 10:03 あじゅま

ゲチェナンさん!お久しぶりですm(_ _)m
そうなんですね。
今日からはAP捜しもしてみました。
最初から、APのことは考えていなかったので、目から鱗です。
ありがとうございました。

2009/5/6(水) 午後 10:06 あじゅま

顔アイコン

지금 동생이 오사카에 와있습니다.
아주마님의 이야기를 했더니 방법이 있을것같습니다.
전화 주시면 감사하겠습니다.
--はじまり--

2009/5/6(水) 午後 10:13 [ 通じる道 ]

あっきさん、ご訪問とコメントをありがとうございます。
以前、ベッドが空かず、小児病棟に入院したことがありましたが、
大人でも辛い治療を子供達が受けている姿は辛かったです。
お嬢さんのことでも大変なのに、コメント頂いてありがたいです。
皆さんから頂いた貴重なご意見を考慮しながら、探して見ます。

お嬢さんの、回復されて退院されますように、心から願っています。
あっきさんもどうか御自愛下さいね。

2009/5/6(水) 午後 10:24 あじゅま

こんばんは!!私もゲチェナンさんと同じで都心を少し離れれば
安い物件があるのではないかと思います。
特に大学がある街には・・・(我が家の長男も東京で1人暮らしだったので)

あじゅまさん❤良い所が見つかりますように☆

2009/5/6(水) 午後 10:24 [ - ]

通行人Sさん、ご訪問と体験談を頂いて感謝します。
今入院している病院にも家族室がありますが、1週間単位です。
コーディネーターさんに相談すると、1日3千円の家具付き物件をご紹介して頂けます。
どちらの病院でもコーディネーターさんには相談しようと思っています。
覚悟はしていますが、大変な費用ですね。
大いに、参考にさせて頂きました。ありがとうございます。

2009/5/6(水) 午後 10:24 あじゅま

カナッペさん、地方にいて中央で治療を受ける大変さを身に染みています。
それでも、可能な状態であることに感謝しなくてはいかないとも思います。
次男の成長より、私の成長が必須ですね(汗)

2009/5/6(水) 午後 10:27 あじゅま

顔アイコン

あじゅまさん、今妹が話ししましたけど
妹が住んでいる家からは、東京の中心部、新宿まで
30〜40分かかるそうです。
そして、近所に家具付きワンルームが1ヶ月
3万円〜5万円くらいで、ありそうです。
まだ、具体的には調べてないですが
東京市内よりは安いと思います。

--はじまり--

2009/5/6(水) 午後 10:31 [ 通じる道 ]

はじまりさんのゲストブックをご覧下さい(滝汗)

2009/5/6(水) 午後 10:34 あじゅま

はじまりさん、礼金敷金、仲介料等のシステムもあるので、
家賃だけでは、決定出来ないと分かりました。
明日、業者に直接伺ってみようと思っています。
ご厚意、ありがとうございます。

2009/5/6(水) 午後 10:37 あじゅま

ぎんさん、学生向けの仲介業者さんもありました!
そこに、私が住んでいていいの?(汗)
次男の名前で申し込めばいいか・・・。
マザコンが引っ越しして来たということで。

2009/5/6(水) 午後 10:40 あじゅま

顔アイコン

家具付きワンルームは、礼金敷金、仲介料等は
ないと今確認しました。

--はじまり--

2009/5/6(水) 午後 10:47 [ 通じる道 ]

顔アイコン

取り急ぎ追伸です。マンスリーなら、多少難あるかもしれませんが、光熱費や諸管理費込みのレオパ○スが首都圏では安いかも。インターネットで検索されてみて下さい。全てが揃っている訳ではないでしょうが、ある程度生活できると思います。

2009/5/6(水) 午後 11:46 [ あっき ]

はじまりさん、家具付きワンルームで、
礼金敷金仲介料等が無くて、その値段は夢のようです。

家具付きの場合で2名可は、物件数が少ないようですが?

2009/5/7(木) 午前 0:05 あじゅま

あっきさん、レオ様は殆ど1名物件でした><
なのに、23万円しました。
3ヶ月借りても大きく変わりませんでした。

ちなみに、賃貸は1年契約。
今CMしている「1ヶ月無料」は、一年未満の場合
違約金として1ヶ月〜2ヶ月分支払うようです。

2009/5/7(木) 午前 0:08 あじゅま

顔アイコン

あじゅまさん、もうおはようです。

看護家族のために、病院で管理、または提携していてお安く借りられるものがないか確認したほうがよいですね。

余談ですがアメリカでの治療中、ホテルかアパート(コンドミニアムタイプ)を病院が提携していてそちらにいました。
息子は病院の食事に参っており、どうしても白米が食べたいとのことで自炊できるアパートを選びました。ホテルと病院を結ぶシャトルバスがあってホテルの方が便利でしたが食事も重要だと思い決めまた。
あちらの病院とは比較する事はできませんが、地方からの患者さんの為にもサポートしてくれる組織なり配慮があるといいですよね。

2009/5/7(木) 午前 2:21 hahakogusa

そこまで、言って頂いて本当に申し訳ありませんm(_ _)m
明日、病院へ行ってコーディネーターさんにも提携されてるAP
なども確認してみます。
本当にありがとうございます<(_ _)>

2009/5/7(木) 午後 1:39 あじゅま

hahakogusaさん、はぁ〜流石ですね。
非力な私が右往左往するより、コーディネーターさんにお聞きします。
外国での看護は想像以上ですね。
同じ日本で、へこたれてはいられません!
頑張ります。ありがとうございますm(_ _)m

2009/5/7(木) 午後 1:43 あじゅま

あじゅまさん、ずっと応援しています
応援ぽちん☆

2009/5/7(木) 午後 6:54 [ じゃこ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事