|
採取病院は、ドナーさんの地元でしか行えないことが分かりました。
例えば、旭川に在住の方は、旭川の採取病院のみでしか行えなくて、
旭川の病院が混んでいても、札幌の病院では採取出来ない決まりだそうです。
採取病院側では、週に1度とか、月に2度の採取計画を立てており、
それ以上の申し込みは、次の月まで待たなくてはいけないそうです。
病名に「急性」と、付いている位なので、いつ、どのような状況になるか分からない
患者側の立場としては、何とも言えない取り決めであります。
夫「白血球の数値が、1,380だった日、好中球が10%あったんだって!」
私「え〜〜!!すごい!」
夫「好中球が100くらい、あるってことだよ。」
私「めちゃくちゃ低いところで、喜んでいるよね。私達(爆)」
夫「0だったんだからね。今日は、1,780だから、150弱くらいはあるかな?
殆ど、未熟な白血球だけど、少しでも働いててくれたらな。
『K先生が、0のままでは無いはずだから、白血球が立ち上がれば好中球も付いてくる』って、
言ってたけど、現実にそうなると嬉しいな。」
私「黙ってたけど、その日から、白血球下がり続けて、私、K先生のこと疑っちゃったよ」
夫「週に一回好中球の値を検査するって、『M先生に外泊は500以上必要ですからね』って、
釘さされた。私、何も言ってないのに。」
私「先週の外泊云々で、うるさいって思われてるんだわ(爆)」
夫「そうさ、『今週も外泊は無理ですからね。来週、検査結果で考えます』と、言われた。」
私「来週は、無理じゃない?」
夫「いや、突然外泊の許可出るから、心しとして」
私「空気清浄機、やっぱり買わなくちゃ」
夫「帽子かぶって見たんだけど、似合わないし><」
私「前から、帽子は似合わないから!」
夫「外泊年末にでも出来たらいいな〜くらいに、考えておこう!」
賢明です。
|
ブログコメント有難うございます。生キャラメルはすぐに売り切れてましたが,じゃがぽっくる も売切れていましたよ。
ブログ拝見致しました。
まずご主人様と一緒になって慌てないで,貴女は医者,病院,病気を診るのではなく ご主人様ただ一人を見ることです。治ります。
2008/11/30(日) 午前 7:18 [ りょうこぶ ]
少しでもいい方向に変化があって嬉しいです!!
採取についての 色々な決まりがあるんだねぇ〜〜
もぉ〜〜早くしてって感じです!!
がんばってぇ〜〜❤
2008/11/30(日) 午前 7:19 [ pir*pi*o*00 ]
良かったですね、好中球が10%、もっといい数値がでて年末自宅へ帰れるといいですね、でも外泊許可が突然といううのもちょっと焦りますね。まだ油断はできないかもしれないけど、あじゅまさんファイティン!!
2008/11/30(日) 午前 11:53
好中球が0から150に増えて良かった!
もっともっと増えて&早くドナーさんが決まって、
スムーズに移植が出来ることを願ってます。
応援ポチっと!
2008/11/30(日) 午後 3:22
りょうこぶさん、「じゃがポックル」も売り切れていたのですか〜
王座を奪われた感がありましたが・・・。
私は〜〜そうですね、夫を看ることです(苦笑)
ついつい、焦ってしまいます(*^_^*)
2008/11/30(日) 午後 5:03
piropiroさん、まだまだ、色々隠しネタああります><
ここでは、ご披露出来ませんが・・・。
年明けまでは、じっと我慢の日々です。
2008/11/30(日) 午後 5:05
yuzinさん、外泊は金曜日の夕方とか土曜の朝、
突然「外泊しますか?」と、言われることがあります。
私が、帰宅して間もなくの時は、流石に・・・(怒)
でも、帰りたいだろうから、また迎えに行ったり・・・><
2008/11/30(日) 午後 5:09
sooさん、ありがと〜〜☆
「スムーズ」・・・なんて素敵な響き!
憧れの一言だわ(*^_^*)
ここからは、そうなりたいです!! ポチもありがと〜♪
2008/11/30(日) 午後 5:11
好中球500達成祈願ポチ☆ですぞ
ブログ、クリスマス・モードに模様替えですね☆
2008/11/30(日) 午後 6:38
>うるさいと思われている。
当たり、あじゅまさんは多分しつこい位うるさいんじゃないかな。
家族としてはそれで普通だと思います。
心配に大きいも小さいもないですから。
分からない事はどんどん聞いちゃえ!
心が晴れるまで。
2008/11/30(日) 午後 6:54
umemomosakuraさん、500祈願ありがと〜☆
もう、明日からは、師走><
去年の今頃は、平和でした。
来年は、良いことが訪れるように、一足早くクリスマス気分です。
2008/11/30(日) 午後 7:46
DJサンチョさん、どこかで見てました?バレバレでした?(爆)
ところが、私、今回の件(次男の検査)以外はうるさくもしつこくもしていなかったのです。
もっと、いつもなら、言っちゃうのですが、病気が病気なので、ずっと抑えていたのです。
(なので、今頃になっての検査なのですが)
担当医や看護師に「うるさい奥さん」と思われたくないので、
知りたいことや、分からないことはボランティアに電話したり、
バックアップして下さってる移植患者の方に聞いていたので、
自分を満足させるためにスタッフの方を利用していなかったし、
夫にも「こういう事例があるけど、今聞く?」って、カンジで接してましたが
私は、患者じゃないので難しいですよね。
もっと、気をつけなくちゃ・・・。
2008/11/30(日) 午後 8:11