|
やはり、太腿の軽い痛みは続いてて、昨日の朝、K先生に「抜きましょう」と言われました。
シャワーの前に、カテーテルをシールで覆うのですが、
看護師さんのテープの貼り方のせいかな〜と思うのです。
(それ以外に、思い当たらないのですが・・・。)
夫が「これでは、浮いてしまって太腿にぶつかってしまうけど。」と、言っても聞き入れてもらえなくて、
次の日の看護師さんにも同じ貼り方されたので、また同じ事を言ったのに聞き入れてくれなくて、
「昨日も水浸しだったけど」と、言っても
「中には入らないから大丈夫」と、言われてしまいました。
漏れるよりも、違和感があって、
何度も「あたる」「ぶつかる」「浮いてる」と言っていたのですが、
「もう少しこちらの方に貼って欲しい」と言っても
「正規の貼り方ですから、大丈夫ですよ。」と、言われてしまったそうです。
でも、他の看護師さんが貼ると、そんな違和感は無くて貼っている位置も違うらしいのです。
シャワーの後から段々痛くなって“つる”感じが続いて、とうとう腫れてきてしまいました><
昨日は、回診の後すぐ血小板の輸血があったので、
今日の午後から、抜いてもらいました。
本来は、カテーテルを付けたまま一時退院して、
次の「地固め」もこのカテーテルで治療するはずでした。
夫「これで、一時退院の時もお風呂に入れる!
シャワーばっかりだから、お風呂に浸かりたかった。(^_^)v」
めちゃくちゃポジティブ!
私「でも、今度、また入れるんでしょ?痛くないの?」
夫「痛いさ。でも、今は開放感!」
今がいいなら、いいのね。
私「また、太腿からかな?」
夫「さあ?移植の時は、胸からだって言ってた。胸からの場合は、K先生が入れるって。」
その時は、その時ってことでしょうか?
でも、私は・・・
小さいことだけど、大きいことに繋がることもあるし、
この病棟の看護師さんは、精鋭の集まりですが、
今回は、カテーテルを抜けば良いけど(良くないけど)、患者の声も聞いて欲しいな。
命に関わることなので、不安なく治療したいです。切実な願いです。
|