|
カテーテルの痛みのせいか、今回の抗ガン剤は「長く」感じるようです。
毎日、「まだ、○日めだ。」と、溜息まじりに小さく叫んでます。
そんな抗ガン剤も明日の朝10時で終了。
この後、どんな試練が待っているのでしょうか?
今日の採血
白血球ー810、赤血球ー197、Hbー6.2、血小板ー45,000
白血球が、いよいよ3桁になりました。
すぐに、盛り返さないで欲しいです。
せめて、2週間は低位置で維持して欲しい!!
夫「今朝は、起きてからず〜っと、頭が痛い。
でも、前回もこのくらいの時期に頭痛が始まってる。」
私「Hbが、6.2で、全然変わらないね。昨日、両方輸血したのに。」
夫「7や6の後半なら、1本でも復活するけど、この数値で1本は無理。
今日も赤の輸血ある。」
私「Hbが低いから、頭が痛いんだね。」
夫「白血球が3桁になったけど、歯も口もまだ、大丈夫。
いつ頃から、痛くなるかな〜。
昨日、シャワーしてないから、これから入ります。」
私「倒れないでね〜。気をつけて入ってね。」
ご存じの方も多いと思います。アンパンマンのエキス
何度観ても(T_T)
http://www.tss-tv.co.jp/news/anpan/
日本赤十字社は、来年3月中旬から、献血者全員に対し、
糖尿病に関する検査を無料で実施すると発表した。
新たに検査するのは、グリコアルブミンと呼ばれる項目。
過去約2週間の平均血糖値を反映していると言われ、
血糖値が高い状態だったかを知ることができる。
減少している献血者の掘り起こしを図るのが狙い。
年末年始にかけ、全国的に献血者数が減ることが予想され、血液不足が心配されている。
この時期に献血者数が減るのは、寒さによる出控えや風邪、インフルエンザが流行し、
薬を服用するためとみている。
一方で少子高齢化で献血する若者が減り、血液を必要とする高齢者が増えていることから、
年末年始に限らず血液不足が続いているという。
「血液は人工的に作ることができないので、善意に頼るしかない。
特に年末は血液が不足するので、1人でも多く協力してほしい」と血液センターでは呼び掛けている。
もはや自力では造血出来ない夫です。
しかも、AB型です。
貧血の自分が情けないです。。。
|