|
毎週金曜日のバンクからのご連絡は、無かったようです。
「骨髄移植」は命がけの治療と言われていますが、のんびりと一日が過ぎます。
今回「検索終了」になってしまいましたが、その後の新しい登録の方で、
夫と同じHLAの方はいないのかな?
最終同意目前のドナーさんがいたら、次には進まないシステムなのかな?
「口にしたくない」場合、また時間だけが過ぎていくのかな?
先日のカンファレンスの時にも担当医から「臍帯血」と言う言葉も出ていて
敏感になっているまさにこの時、
今朝の地元紙に、
「道臍帯血バンク 細胞数誤り公開」 だって><
http://sankei.jp.msn.com/life/body/081204/bdy0812042025005-n1.htm
詳しくは↑、あまり、詳しくもないですが・・・。
夫「やめてくれないかね。」
私「ホ〜ント」
夫「634件も。」
私「それが、身内に移植された臍帯血だったとしたら、完治してても、『何ぃ!』だよね。」
夫「1998年から、誰も気付かないのもな。」
【移植に必要な細胞数は患者の体重に比例するため、細胞数を公開し移植に適する臍帯血を選ぶ。
移植の大半は、細胞数が基準より20%以上多い臍帯血を利用しているので、
造血機能回復の成功率に影響はないとしてる。】
同じ紙面に「札幌ドームのSMAPのコンサートで、賞味期限切れのベーグル販売」の記事
私「これって、賞味期限が10月21日〜11月24日だったけど、
体調不良などの申し出がないから良かった。と同じ類?」
夫「なんか、空しくなるよな。ダイエットして、体重管理してる自分が。。。」
私「影響無いっていうけど・・・。ねぇ。」
担当医に、ご飯の量を180gにしていいと言われて2日後
体重は瞬く間に66kgになってしまい。
また、2/3しかご飯を食べてない。
私が北海道銘菓のあれこれを持って行っても1日半分しか食べないで、
今日持って行った「出来たてたこ焼き」も4個だけにして、
昼食の八宝菜丼も具だけを食べ後は残して、スクワットも頑張っちゃってるのに。
なんか、日本って、いつからそう言う国になったのかな。
それとも、昔はもっと巧妙で、純朴な?我々は気づかなかっただけだったのかな。
ちなみに、「SMAP乗せ忘れ?確認でANA45分遅れ」と言う記事もございました。
北海道〜〜頑張ろう〜〜!!
|