|
8月8日(金) 入院 94日め
今週で、次男の○ゼミでの2週間の講習会も終わりました。
札駅付近のコンビニで、昼食を買って地下鉄に乗り
夫の病室で、遅い昼食を食べる〜〜と言う日課でした。
夫の病気を話したときは、一度だけ布団をかぶって号泣しましたが、
それ以降は、私を支えてくれる一人です。
夫は15年間に胆嚢摘出手術を受けたとき、医療ミス(体質で処理されましたが)で
医療機関と、とても嫌な思いをしたので、
次男「お父さんは、どこか行きたい病院とかないの?」
夫 「KGT病院が、臨床回数も多く、そこには行ってみたいかな」
と言う会話を交わしていました。
次男は今年大学受験で、小5の頃から「遺伝子研究をしたいと」と、言っていました。
志望校もほぼ決まっていたのですが(道内)
「東京K大学にも人類生命科と言うのがあるので、3人で、東京へ出よう!」
と、突然言われてびっくりでした。
夫にそのことを話すと「それも、また選択だしな」と、
それは、長男のことを思ってのことなのですが、
長男は、「染色体18番目の部位欠損による ミエリン形成不全症候群」と、
言う病気で、言語、運動、知能の遅滞があります。
来月で、22才になりますが、高等養護学校を卒業した後、
ラーフル(黒板消し)作りの仕事をしています。
今は、通所ですが、私達が東京へ行くとなると入所しなくてはならないからです。。。
次男が、将来の仕事として選んだ道は、長男だけではなく、
奇しくも、夫にも関わり深いものとなってしまいました。
◇「今日は、午後から抜歯をするので、念のために血小板の輸血の輸血をした。
終了した途端、あちこちに湿疹と蕁麻疹が出て痒い。
久しぶりの、針も痛かった。。。」
白ー2,900 赤ー265 HBー8.7 血小板ー3.9
|