Purple Line

白血病にも負けないっ!韓ドラ大好き「あじゅま が行く!」

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

都会暮らし

私の浅知恵での東京暮らしは困難の極みです。
夫の病院で、PCを開くと皆さんから沢山のご意見と情報と激励を頂きまして、
感謝の気持ちで一杯です。

今日は、視点を変えて、AP検索をして見ました。
次男も同居するとなると、家にある家電をまた買うのが勿体なくなって、
単身パックを検索してみました。
無料で検索出来ますが、メアドや住所、電話番号、名前まで入力するのは怖いので、
有名な業者に電話しました。
1パックに梱包出来る物のイメージが掴めないので、
とりあえず持って行きたい物を思いつくまま言いました。

  「洗濯機、炊飯器、電子レンジ、17型薄型液晶TV、ディスプレイのPC、
   こたつテーブル、布団2組、衣類2箱、食器類1箱、本1箱」

その他の家具家電リストを読み上げて頂きましたが
持って行くような物はありませんでした。
布団や衣類は、圧縮袋に入れたり、
電子レンジや炊飯器、冷蔵庫の中にも詰め込む予定。

以上の荷物だと1パック分で大丈夫だそうです。
平日   37,800円
土日祝  40,950円 
(ネットで申し込むと 1,500円引き)

東京に親戚が誰もいないなんて・・・忘れてました。
姪がいました。

早速今夜、三兄を訪ね、APの借り方を聞きに行きました。

1.礼金敷金の無いところは、それを支払えない方達が集まるので、
  治安は良くないし、娘さんの一人暮らしには向かないと言われた。

2.最短3ヶ月では貸してくれるだろうか疑問。
  2年契約の所が多く、その月数に満たない場合は敷金の返金は無い。

3.姪の場合、学校はAで寮は23区内のBだったが、
  C市の方が少し定期代が高いけれど、
  乗り換えが無い上に通学時間も短くなった。
  (寮は月8万円、APは月58,000円、部屋の広さは雲泥の差
   コンロが電熱線→ガスになり、料理好きなので(^_^)v)

4.家賃6万円に、礼金x2、敷金、仲介料で30万以上を初回に支払った。
  仮に3ヶ月住んで帰れたとしたら、
  家賃等で42万円と引っ越し代8万円+冷蔵庫代=あららっ!
  
5.仲介業者や家主によって、礼金敷金仲介料は大きな差があるので、
  気になる物件はこまめに聞いて見た方が安心。

短いスタンスだったら、同じくらいはかかってしまうことが判明。
マンスリーマンションは、一昨日かけたので、
明日は、フリーダイヤルの仲介業者に直接電話しよう!

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事