|
今日と明日は大荒れの模様だったはずなのに、さらっとしか雪が降らずに済みました。
普段の私なら、天気予報士に文句を言いたいところですが、
雪かきの出来ない状況を考えると、昨日、腰痛をおして病院へ行ったことも許せます。
昨日よりいくらか腰も楽になって、横になっている分にはなんとかなりますが、
そこからの移動が大変で、痛すぎて苦笑いになってしまいます。
昨日は、寝ていても痛かったので、それから比べると〜〜(^_^)v
就職した頃、スキーのサークルに入ってて、
2級の検定試験の前日特訓を受けたのにもかかわらず、
元来のあがり症のため落ちてしまいました。(膝が笑って・・・)
恥ずかしいのと申し訳ない気持ちで、一緒に落ちた友達とこっそりスキー場から退散。
来週の職場のグァム旅行の準備のため買い物に行こうとしたところ
直進車が来てるのにもかかわらず右折してしまいました。
助手席に白いバンが向かって来た瞬間から気絶をしてしまい
日曜の午後、人だかりの中で気が付きました。
衝突した瞬間助手席のドアが開いて私の上半身だけが外に投げ出され、
再びドアが閉まった上に車が倒れて、私は車の下敷きになっていました。
集まっていた方達が、車を起こしてくれてドアを開けてくれたので、
「大丈夫です。一人で・・・起きれ・・・ない・・・。」
私の腰から下に意識が無くて、動けませんでした。
整形外科の医師が不在で、
脳外科の医師が「骨折してないし、今日は入院して検査して来週グァムも行けるよ」
と、言うので、安心していたら、夜、整形外科の医師が血相変えて来て、
「レントゲンを見たら、腰と骨盤が3本折れています。
手術の出来ない所なので、筋肉で固めて様子を見ます。全治2ヶ月です。」
と、言われ、急に色々な機械を付けられ、何とコンパネの上に寝かされて
「絶対安静」を言い渡され、4週間は自分で動くことを禁止されました。
と、言うか、自力では動ける状態では無かったのですけど・・・。
4週間棒の様な状態でいたら、骨が付いても歩けません><
毎日泣きながら、リハビリをしました。
ここに来て、腰にダメージが来るのは、そのこともあるのかな?
自分では、痛みに強い方だと思うのですが、夫はだめです。
人の痛みは分かりませんが、結構痛がりです。
看護師さんにも「痛みに弱いですから、痛くされたら怒ります!(爆)」と伝えるほど。
今回のカテ−テルも、ちょっと疑っていましたが(ごめん)、
昨日のがおった顔を見ると、かなり痛かったみたいです。
昨晩10時に痛み止めを飲んだ後は、今日は痛みも無くて何とかなりそうです。
ただ、トイレで座ったとき、カテーテルがどうかなったらしく
かなり出血したようで(勿体ない)また、痛くなってきたようです。
|