|
昨日の話です。
市川団十郎さんも薬ヤケで黒くなられてましたが、ついに夫にも現れました。
白血病って、白いイメージでしたが、夫も白くて、「再生不良性貧血」元部下の方も異常な白さでした。
「血の気のない」と、言うのか。
私も白い方ですが、「負けた」と思うほど。
夫「焼けたしょ?」
私「あらっ!あれっっ!!わ〜いつから?」
夫「カテーテルにやられてたから気が付かなかった。
多分、(私が)病院に来なかった2日間の間にこうなってた。」
私「市川団十郎のTVを観たとき、『お父さんは黒くならないよね〜』って次男と話してたのに。
しかも、まだらで、シミみたいにもなってて、汚い。
市川団十郎は、きれいに焼けてたのに。
あ、腕も肘だけ焼けてる。まだらだと、きったな〜い!!」
なんて、笑って見せてたけど。
この薬焼けのせいで、一段と病人らしくなってしまった。
さて、皆さんに次男のご報告を・・・。
残念ながら、当初の予定通りです。
前日の、某予備校直前問題では90%以上取れていたのが、現実は厳しかったようです。
ほぼ、満点状態でなくては、2次試験は無理です。
「結果は甘んじて受けよう、最初からストレートは無理だと分かっていたんだから」
と、言っても、「この3年間何やってたんだろ」と、言われちゃったら
かわいそうで・・・答えられませんでした。
高校入学時のクラス分けや、特別授業の受講資格試験、
2年生のクラス分けの時も(落選した子に電話が来るシステム)
難無く乗り越えてきた次男には、生まれて初めての挫折感です。
夫が秋に入院してから外食もしていないし、
雪も降っていなかったので、J大学まで迎えに行き
回転寿司を食べる予定でしたが、がっくり来てるのは分かったので、
持ち帰りにして家で食べました。
明日、学校で2次の対策が練られるようです。
|