|
昨夜も眠れずに溜息と共に朝を迎えたようです。
更に、夫をがっかりさせたのは、この2日間うっていた吐き気止めは
「手足がじれて眠れなくなる方がいるんですよ。」と、
今日の担当看護師に言われて愕然としたと言うこと。
夫「一昨日も昨日も看護師さんに訴えていたのにな〜><
もう、吐き気止めうたない!」
看護師さんに、「今日のお昼は頑張って起きてて下さいね」と、言われました。
眠そうになったら、話しかけて起こしていました。
眠剤の組み合わせ方も考えて下さって、今夜こそは眠られるといいのですが。
準無菌室に来てからは、全くDVDを付ける余裕が無かったのですが、
昨夜も眠れないので諦めて深夜に韓国ドラマを観たらしいのです。
夫「『イ・サン』3話も観たのに、眠れなかった><」
10時から、免疫抑制剤を前回の半分の薄さで投与開始されました。
吐き気と下痢は少しだけありましたが、随分楽になったみたいです。
回診の時、「マルクの結果は顕微鏡で見ても悪い物は見つからず、
遺伝子レベルでも大丈夫のようです。
ドナーさんが男性なので判別が難しく、
ドナーさん由来かどうかは、もう少し時間がかかります。
男性→女性、女性→男性だと、染色体ですぐ分かるのですが」と言われました。
好中球も40〜50%あると言うことです。
白血球ー1750、赤血球ー266、Hbー8.2、血小板ー6.5
「この辺が下げ止まりだと良いんだけどな〜」と、弱気な夫です。
「大丈夫、多分もう少し下がるから〜」心の中の発言が多い私です。
|