|
今、お友達から電話があって「事故〜〜?どうしたの??」
私「あ〜、ごめんなさい。」
驚かせちゃいましたm(_ _)m
「ブログでも皆さん心配してるよ〜!コメしておいた方いいよ〜」と、言われました。
金曜日の夜、交通事故があって、
それが、ウチのはす向かいの娘さんだったのです。
ご主人が、がんで数年前に亡くなって、
奥さんがお一人になったので、(そろばんの先生で私も次男も習っていました)
札幌に住んでいた娘さんが戻ってきて
2人で暮らしていたのです。
次男も朝一番の電車で一緒に乗っていましたし、
私も、夫の病院へ行くとき一緒の電車で、
遅く帰るときも同じ電車だったので、
かなりショックでした。
家から100Mほど離れた国道を青信号で渡って、
前に2人(同じ町内)後ろに1人(次男の先輩)が渡っていて、
その娘さんだけが事故に遭われたのです。
私が丁度、PCをしているとき、前を歩いていたおじさんが(家の1軒先)
大騒ぎでそのお宅に事故のことを知らせに来たり、
事故現場の薬局の店主(私の同級生)が心肺蘇生したりしたのですが・・・。
おばさんは、もうどうしていいのか分からない状態で、心身喪失状態でした。
金曜の夜から、朝まで、家の前を車が行き来していたので、
ドアの開け閉めの音で、殆ど眠れませんでした。
(夫はかなり疲れてて爆睡したようですが)
と、言うわけで、私が関与した事件では無いのですが、
まだ若い娘さんと、長男は旭川にいるとは言え
一人になられたおばさんを思うとかわいそうでなりませんでした。
事情を話し、今日明日のお手伝い出来ないけれど、
「何かあったらすぐに言って下さいね」と、言うと泣きながら
「お世話になります。宜しくお願いします。」と泣き崩れてしまいました。
私も、友達や、ブロ友の皆さんに暖かい声をかけて頂いて
「また頑張って行こう!!」と思う勇気を頂いています。
こんな状況の私でも何かお役に立てればと、思っています。
ご心配おかけ致しましたm(_ _)m
これから、夫を病院へ送って行きます。
|