|
再発の宣告を受けてから2度目の血小板の輸血がありました。
CMVが4度目の(0,0)でしたが、
「あ〜そうですか〜」とつれない返事。
看護師さんも苦笑してました。
セカンドオピニオンで聞くことのまとめを本日もしていましたら、
夫「兄貴が、『何とかオレので出来ないのかな?
どうしても、ダメなのかな?』と電話があった。」
H先生は、絶対反対でしたので、次兄がドナーになる話はその後消失しました。
でも、私のブロ友さんは、OKでした。
何がどう違うのか知りたくて、
主任さんに、次兄のカルテは見られないのか聞きました。
主任「明日、H先生が出られるので、聞いてみますか?」
私「ダメです。『前にも言ったでしょ!』って怒られるだけです。
主任「そうね、はっきり言うからね」
私「でも、ダメでした。と言うだけで、理由をきちんと説明受けてないんです。
納得の行く答えを貰ってないから、何時までもくすぶっちゃう。
一緒に東京に行く次兄が、そちらの病院で確認したいと言うのですが、
H先生には知られたくないし。」
最初、H先生は寸断され、その後もう一度確認した時には、
あざ笑うような感じだったので、もう聞くのは止めたのですが・・・。
次兄に言われて、確かめたくなりました。
夫「でも、ここでまたお世話になるから心証悪くしたくないし」
私「F先生は見てもいいの?」
主任「カルテは、外来にあるけど、PCから見られるのです」
夫「じゃ、K先生やM先生は見ても良いの?」
主任「もう、違うグループなので、無理でしょう」
夫「あの2人なら、言いやすいのにな〜」(爆)
水曜日まで、保留です。
|