風景写真と福島かんたん滝めぐり

癒しの滝と風景へ!!! 福島県の滝と近隣県の滝と風景を訪ねて。

全体表示

[ リスト ]

風景写真/快晴の裏磐梯

2日ほど前は快晴のお天気。

久しぶりで裏磐梯へ。そういえば今年の冬はサッパリ雪景色を撮っていなかった。

平日なんですが熟年・高齢のカメラマンがいっぱい。
かく言う自分もその中の一人です。

朝だけですが撮影した中から何枚かをご紹介です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・写真右下クリックで大きくなります。

このときの朝はかなり冷え込み霧氷がいっぱい。
イメージ 1

イメージ 2



湖面は凍っているのでテクテク歩いて。
イメージ 3



木の枝に付いたところです。
イメージ 4

イメージ 5


アップで。結晶まで見えるようです。
イメージ 6




桧原湖は結氷してワカサギ釣りのテントが白い湖面のいたるところに。
イメージ 7



一本の木を手前に、遠くに見える山は西大巓(にしだいてん)・・・・・たぶん。
イメージ 8




曲沢沼ではダイヤモンドダストがちょっぴり。
イメージ 9



このような曲線は好きです。
イメージ 10



桧原湖の湖面から磐梯山を遠望。
イメージ 11


長靴なので足の裏が冷えて痛くなってきたので帰ります。

ーーーーーーーーーーーーーー2017.3−−−−−−−−−−−

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

うわ〜〜綺麗

2017/3/3(金) 午前 9:18 [ チャグリキコジの母 ] 返信する

顔アイコン

チャグリキコジの母さん、こんばんは。初めは秋元湖での朝焼けをねらったんですが、全然焼けませんでした。というより雲が無いので焼けるはずがありませんね。そこから移動して桧原湖畔の細野からです。

2017/3/3(金) 午後 10:32 [ きださん ] 返信する

顔アイコン

冬の絶景ですね。
朝日を浴びた雪が綺麗〜!
スタットレスタイヤがあれば行ってみたいのですが。。。

2017/3/4(土) 午前 8:27 つる 返信する

顔アイコン

つるさん、こんばんは。桧原湖の雪原じゃなくって本当はイエローフォールに行くつもりでしたが途中で霧氷を見て気持ちが変わってしまいました。イエローフォールは晴れた午後がいいですね。

2017/3/4(土) 午後 9:05 [ きださん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事