風景写真と福島かんたん滝めぐり

癒しの滝と風景へ!!! 福島県の滝と近隣県の滝と風景を訪ねて。

全体表示

[ リスト ]

連休は長野県の北部をあっちこっちと!

まだ桜が咲いているところもありました。オオヤマザクラです。

大町市にある仁科三湖(にしなさんこ)、青木湖・中綱湖・木崎湖の中の中綱湖です。

中綱湖に朝早く着いて目当てのオオヤマザクラを被写体に。


AM4時頃でした。連休ということもあってか湖畔には30人ほどのカメラマンが三脚を立てて撮り始めていました。どんどんやってきます。

真っ暗ですので桜の位置と距離がはっきりしません。だいたいの方角とカメラの感度を最大にして撮りながら調整していきます。30分近く悪戦苦闘です。電池の消耗も早いです。

まだ、真っ暗の中で、人間の目では絶対に見えません、カメラならではです。暗いときならではの幻想的に写ればと思っていたのですが。そうたやすくはないでしたね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・写真右下クリックで大きくなります。
イメージ 1



ようやく何とか写るようになったら、湖面には風のために波が出ていました。
待ってみましたが。霧まで湖面を這うようになってしまいました。
イメージ 2




朝日が差してきました。改めて湖畔を見ると100人ぐらいはゆうにいると思われました。
全国から集まってきているようです。

風のないときに鏡面になるのでそこに映る桜の姿を求めてきているのです。そうゆう自分もそうですね。

日が射してきました。しかし風が収まりません。そんな中の一枚です。
イメージ 3



風はますます強くなる一方です。残念でしたがこの一枚で引き揚げました。
イメージ 4





ーーーーーーーーーーーーーー2017.05−−−−−−−−−−−−−−−

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

時間とともに風景の変化
面白いですね〜

私は、すぐ立ち去ってしまうんですが、ちょっと待てばこんな素晴らしい風景が見れるんだと思うと、ちょっと時間の使い方考えなければいけませんね〜

2017/5/10(水) 午前 7:16 [ トシヒコ ] 返信する

顔アイコン

トシヒコさん、こんばんは。仁科三湖のある国道は何度も通っていたんですが、たいがい緑の季節でしたので桜はわかりませんでした。NETで知り訪れました。

2017/5/10(水) 午後 8:42 [ きださん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事