風景写真と福島かんたん滝めぐり

癒しの滝と風景へ!!! 福島県の滝と近隣県の滝と風景を訪ねて。

全体表示

[ リスト ]

久しぶりで滝の投稿です。

長野県は「八滝」と書いて「やたき」と呼びます。

長野県高山村の松川渓谷にかかる落差が180mで長野では一番の落差のある滝です。

そして「八滝」の名前の由来は八段になって落ちるからだそうです。

全景です。
かなりの遠望になります。本流に落ちる支流の滝ですね。
細かな落ちていく様子は望遠でもないと見れませんね。それも下側は無理ですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー写真右下クリックで大きくなります。
イメージ 1



上段のアップです。

滝の隣に山桜が咲いていましたのでそれも入れて。

上段から下は木々の陰になりはっきりしません。
それも逆光気味で目で見るのもレンズで見るのも無りですね。
イメージ 2



見る位置を変えて。
道路を少し登っていくとこの姿になります。
イメージ 3




花吹雪の八滝です。撮影していると突然の強い風が吹き山桜の花びらが一斉に舞い上がってきました。
イメージ 4




2階建ての立派な展望台もあったんですが、木々の陰になってしまい、そこから見るよりも、道路際からの位置で写真を撮っていました。

売店と舗装された立派な駐車場もありました。

ーーーーーーーーーーーー2017.5−−−−−−−−−−−−−

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

遠すぎてストレスが残りますね。
下から見上げたいけど、難しそうな地形ですね。

2017/5/19(金) 午前 5:36 瀑やん 返信する

↑七味大滝や雷滝と一緒に,昔,見物したけど,地元の方の話では,下に行けるような話を聞きましたヨ。
それはさておき,米子大瀑布も見てきたんですかネ?

2017/5/19(金) 午後 0:08 瀑泉 返信する

顔アイコン

桜吹雪の光景、、お見事ですね〜。
これだけの落差がある滝だと、遠景のほうがカッコよく撮れますね。

2017/5/19(金) 午後 7:44 つる 返信する

顔アイコン

瀑やん、こんばんは。はい遠いです。下から見上げるのは無理でしょう。そんなわけで滝そのものより周りの風景を取り込んでの写真になりました。

2017/5/19(金) 午後 10:38 [ きださん ] 返信する

顔アイコン

瀑泉さん、こんばんは。雷滝は今度投稿します。七味大滝や山田牧場はまだ行けませんでした。米子大瀑布も一度行っていたので今回はパスです。栂池に行きたかったのですが時間がオーバーでした。

2017/5/19(金) 午後 10:42 [ きださん ] 返信する

顔アイコン

つるさん、こんばんは。花吹雪は偶然の産物です。撮っていた時はサクラも終盤だななんてぶつぶつ言っていた自分でした。帰りは渋峠を通って草津に抜けました。今回の長野は二泊三日でした。

2017/5/19(金) 午後 10:45 [ きださん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事