全体表示

[ リスト ]

 また、更新が滞りました。やや、忙しいのです。
 
 ダイエットのほうは、70キロのところで、停滞しています。でも、ウエストは減少。体重は減らなくても、身は引き締まっているみたい。
 
 目標が、ウエスト85cm、 まだ、6cm、しぼらなければなりません。ベルトの穴で、二つ分。
 
 忙しさの原因は、暑さに負けて、庭を放置していた性です。枯れていたのを整理したり、植え替えてやったり。土も改良してやっています。
 
 今、ひまわりが、満開。小型ひまわりなので、切花にできる。そこで、玄関、床の間、仏壇、食卓、トイレ、すべて、ひまわりの花が生けています。
 
 スイトピーと金魚草、ひまわりは、毎年、咲かせるのだけど、これに、勿忘草、トルコ桔梗を加えるつもり。
 
 裸麦の種も手に入れました。花材にするのですが、土壌改良も期待。そこで、たくさん植えます。土は古くなると線虫が増えるので、イネ科は効果があると聞いています。輪作の都合ですね。
 
 野菜のほうは、これから、レタス、ブロッコリー、青梗菜などをつくります。もちろん、エンドウも。
 
 次の写真は、氏神さんの裏にひっそり祭られている、ポコチンの像です。
イメージ 1
 こういうのは、縄文、弥生以来の信仰のかけらです。現代の日本でも、探せば、縄文のかけらはあります。
 
 このポコチンを触れば、男はノンノン・ズイズイ、女はたちどころに孕む。オイラは氏神さんに行くと、触ってくる。
 
 男が、ノンノン・ズイズイにならないと、もう、終りだね。
 
 さて、少しは政治の話もしてみる。
 
 尖閣の事件処理、オソマツ。前原はコドモか?
 
 日本は、バカボンやルーピーでも総理は務まる。政治が安定しているのだ。ところが、チャイナは違う。コキントーにせよ、温家宝にせよ、地雷原で政治をしている。
 
 ま、そういうことも、考慮して、外交をしなければならないと、オイラは思うよ。コキントーらには、落とし穴に落とそうとする政敵が無数なわけだ。
 
 例の女学者、あれはアカン。所詮、女に政治はわからん。白か黒かしかわからん。いわば、一種の原理主義者になるからね。
 
 こんなことを言うと、怒られるかもしれないが、所詮、女はバカなのだ。オツムが考えるようにできていない。
 
 女は、子育てのような、情感的なものに向いているね。
 
 チャイナと戦争になるようでは、アカンを支持した206人の民主の議員、みんな、ゴムボートに乗せて、黒潮に流してしまえばよいよ。
 
 ま、そういうことにはならんけどね。
 
 チャイニーズのほうが、オトナのところがある。彼らは、新聞など、”日付”しか、信じないわけだ。テレビなど”時刻”しか信じない。
 
 反日運動などやる奴は、皆、使いパシリ。団党と上海党、太子党のね。
 
 それにしても、自民の党首も幹事長もアカン。チャンスをピンチに変えるのが得意だ。

閉じる コメント(1)

顔アイコン

もう一歩余計な読みをして『いやこれもしかして、日本国民の対中感情を悪化させたい誰かの仕業じゃね?』などと考えながらもやっぱり尊大な中国サマの対応にむっとしている自分がいたりします(笑)。
人間だもの。みつを。
対中感情悪化の向こうで何を狙っているのやらと思うと、ケースが多すぎて困惑気味なのですが、すごく飛ばした妄想を披露しますと『もしかして小沢?』などとも思えてきたり。イラカンの無能を演出したとすれば、なのですが。

2010/9/27(月) 午後 10:45 [ acos ]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!
話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事