全体表示

[ リスト ]

『ねぎぼうず』ってご存知ですよね?

これです↓。

イメージ 1


実家に帰ったときにしったのですが、実はこれ食べられるんですって。しかも美味しい〜〜☆

うちの実家の両親も家庭菜園でネギを作っていますが、ねぎぼうずになったら、捨てていたんです。。

だけどある時、飲食店の方から「捨てるならください」と言われて、初めて食べられるとしりビックリ!!

てんぷらにすると美味しいと教えていただいたそうで・・

イメージ 2


うん、美味しかったです☆

家庭菜園を始めたりんりんさん、ネギは作るんですか?

この記事に

閉じる コメント(26)

顔アイコン

ねぎぼうずってなんだか名前もかわいいですね♪

2007/4/27(金) 午前 0:32 [ さとこ♪ ] 返信する

顔アイコン

本当、美味しそうぉ!! 天ぷらって言うのが・・・いいですね〜ぇ♪ あのねぎの味がするんでしょうかぁ?

2007/4/27(金) 午前 6:47 ケム 返信する

顔アイコン

我が家でも家庭菜園でネギ作ってま〜す♪ねぎ坊主が食べられるとはびっくりです。。ネギの風味がして天ぷらおいしいそうですねぇ〜♪

2007/4/27(金) 午前 8:34 tom*zo*ku*a 返信する

アルトさん>知らないですよね〜。本当に美味しいのです☆花が咲くのもかわいらしい姿ですよね^^。

2007/4/27(金) 午後 2:59 あいこ 返信する

よっしーさん>そうですか〜!確かに家庭菜園でもしないとお目にかかれませんよね〜。

2007/4/27(金) 午後 3:00 あいこ 返信する

れもんさん>ぜひぜひ、お口にあえばうれしいです☆

2007/4/27(金) 午後 3:00 あいこ 返信する

ひろ@さん>知らないですよね〜!ぜひ、お母様にもお伝えください☆

2007/4/27(金) 午後 3:01 あいこ 返信する

りんりんさん>じゃあ、食べてみてください^^。お口にあえばうれしいです☆普通、知りませんよね〜。また実家の親から面白いことを聞きましたらお伝えしますね!

2007/4/27(金) 午後 3:03 あいこ 返信する

ふぶきさん>ぜひ一度お試しください!これは農家の人も知らないかもしれませんね〜。

2007/4/27(金) 午後 3:04 あいこ 返信する

ケムさん>はい、ネギの甘い味が引き立っていましたよ^^。山菜のてんぷらに似ているかも!

2007/4/27(金) 午後 3:04 あいこ 返信する

のほほんさん>ではでは一度お試しください〜!お口にあえばうれしいです☆家庭菜園って本当にいいですよね☆うちも場所があれば作りたいです♪

2007/4/27(金) 午後 3:05 あいこ 返信する

顔アイコン

へえ!知らなかったでも、食べごろがあるんでしょうね。あんまりほうけてしまってからでは、無理ですよね?

2007/4/27(金) 午後 10:08 うらなり 返信する

顔アイコン

ねぎぼうず、初めて見ました。 「たらの芽」や「蕗のとう」みたいに、開いてしまう前に食べるんですね!

2007/4/27(金) 午後 10:36 [ Fmradio831 ] 返信する

うらなりさん>ですよね〜!お花がさいちゃったらどうなんでしょうね!?母に今度試してみるように伝えます(笑)。

2007/4/30(月) 午前 7:37 あいこ 返信する

fmradioさん>うん、そんな感じに近いですよ!!意外ですよね〜。

2007/4/30(月) 午前 7:38 あいこ 返信する

サトコさん>飛ばしちゃいました!!ごめんなさい^^;。誰が「ねぎぼうず」ってつけたんでしょうね〜。確かにかわいい!

2007/4/30(月) 午前 7:51 あいこ 返信する

え〜、食べられるんですか?ねぎぼうずって名前は初めて聞いたのですが、しばらく収穫をしなくてねぎぼうずができてしまうと、「あ〜、もうこのおねぎはダメだわ〜」と思って、新しいのを植えていました。天ぷら、苦くないですか?

2007/4/30(月) 午前 8:24 [ Rio ] 返信する

顔アイコン

ネギ坊主って可愛い名前ですね〜〜美味しいんですか???早速てんぷらしてみましょう〜^^)

2007/5/1(火) 午前 4:01 Chopin 返信する

Rioさん>知らないですよね〜〜。うちの親も捨ててましたもの〜。いえ、苦くはないですよ!山菜のてんぷらみたいな感じです、もちろん、お味はネギですけど。

2007/5/1(火) 午後 8:06 あいこ 返信する

ショパンさん>名前はかわいいですよね^^。誰がつけたんでしょうかね!?ぜひお試しください☆

2007/5/1(火) 午後 8:06 あいこ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事