日本政経新聞

あんまり更新してませんよー

三面記事

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全24ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

メイドタクシー

『メイドタクシー』か『メイドたくしー』かは知りませんが…。



『福祉輸送さ〜びす』ですか…。

ケガとか病気、その他の理由で普通のタクシーやバスに一人で乗るのが
難しいなぁ〜って思う人なら誰でもOKです。

身体障害者手帳を持ってる人も全員OKです。

あと、上の2つに該当する人の付添の人もOKです。

追伸:とにかく自分がご主人様、お嬢様になれのるかなぁ〜って
   悩んでないでわからない時は電話して聞いてね。 

福祉名目でメイドさんを乗せるという行為はバレても問題ないのだろうか?
金沢市内が営業範囲のようですが、秋葉原以外でこんなサービスが成立するのか?
あとは「その他の理由」がとても気になる。

携帯基地局 強まる反発


 延岡市大貫町5丁目にある携帯電話の中継基地局のアンテナをめぐり、地元住民が反発を強めている。同地区では63人が原因がはっきりしない体調不良を訴えており、安全性が明確でない電磁波への不安が根強いためだ。撤去を求める住民側に対し、携帯会社は「国の基準値内で運用しており問題ない」として、互いの主張は平行線をたどる。住民側からは自治体に仲裁を求める声も出始めている。
(二宮俊彦)

 「『キーン』という耳鳴りがして、時々、胸がグーッと締め付けられるんです」。同地区に住む岡田洋子さん(54)は昨年12月、異変を感じ始めた。

 自宅は基地局のアンテナから直線で約45メートル。窓側に近づくと、その度合いが増した。夜もなかなか寝付けず、睡眠導入剤を使う日々が続いた。情報誌で電磁波のことを知り、窓にアルミ箔(・・・はく)を張ったレジャーシートをすき間なく張り付けて「防御」を試みたが、症状は変わらなかった。

 「逃げ場がない」。夫の澄太さん(58)も同じ症状を訴え、今年2月に十数キロ離れた場所に転居した。引っ越して症状は和らいだが、自宅に戻れるあてはない。

 ほかに症状を訴える人の中には、段ボール箱にアルミホイルを張り付けて、その中に頭を入れて寝る人もいるという。
                          ◇
 住民らによると、アンテナは高さ約4メートルで、KDDI(au)が昨年11月に3階建てマンションの屋上に設置。その直後から周辺で耳鳴りや頭痛、後頭部の痛みなど、不調を訴える住民が続出した。今年5月に住民が周辺の143世帯で独自に実施した健康調査で、体調不良を訴えた人は42世帯63人に上った。原因として基地局からの電磁波を指摘する声が出た。

 住民は2月、KDDI側にアンテナの撤去を申し入れたが、話し合いは平行線。KDDI側は基地局から出る電界強度が総務省の「電波防護指針」の基準値以下であることや、世界保健機関(WHO)の「健康への明らかな重大性はない」などの報告を例に「安全性は確保されている」と住民側に理解を求める。

 基準値以下なのに、なぜ、健康被害を訴える人が出るのか――。住民は6月末、延岡市に原因解明を求める要望書を提出した。岡田さんは「当事者だけでは壁に当たってしまう。行政が仲裁に入ってくれれば大きな力になる」と話す。

 市は、KDDI側に住民へ十分な説明をするよう求め、同社が現地で行った電界強度の測定調査にも立ち会った。だが、仲裁には及び腰だ。市の担当者は「健康被害の原因が特定されない限り、(基地局設置の)許認可権限がない自治体としては動けない」と話す。
                          ◇
 総務省九州総合通信局(熊本市)によると、携帯電話の急速な普及に伴い、基地局は増加している。県内の基地局は7月末で約1400基と、4年で約580基増えた。

 一方、基地局をめぐる紛争は各地で起きている。「中継塔問題を考える九州ネットワーク」(熊本市)によると、住民が組織的に反対したケースは、九州では20団体以上。住民側が基地局の撤去を求めるなど訴訟に発展したケースが6件あり、現在も係争中だ。

 同ネットワークの宮崎周事務局長(68)は、電磁波による人体への影響は研究段階で、未解明な部分が多いと指摘する。「現在の基準値は暫定的な数値であって、研究が進めば、それまで安全とされた数値が危険になる恐れもある」と言う。

 住民は8月末、九州総合通信局に健康被害が電磁波によるものなのか、住民の健康調査を実施するよう嘆願書を提出した。だが、同通信局は「一義的には自治体が調査すべきことでは」と否定的な姿勢だ。

 では、地元住民の安全性をどう確認するのか。宮崎事務局長は第三者を入れた中立的な疫学調査が必要だと言う。「安全性の証明義務は国や携帯会社が負うべきであり、その際に住民の同意は欠かせない。自治体の関与も必要なのではないか」と話している。

http://mytown.asahi.com/miyazaki/news.php?k_id=46000000710090006
−−−−−−−−−−−−−−

携帯電話の電磁波を問題にする人が多いけど、室内の電子レンジのほうが出力が高いんだけど…。
PCの無線LANも携帯より強い電磁波を出している。
パソコン本体に、ディスプレイとか、テレビなんかも携帯電話より電磁波を出している。
ラジオやテレビのアンテナなんか中継無しでどれだけ電波が届いてると思っているんだ?
中継局すら必要ない高出力の電磁波の方が人体に有害だと考えないのかな?

普通に考えれば、集団で発生しているならまず最初に、
化学物質過敏症とか低周波空気振動を疑うんだけど…。
レジャーシートなんか接着剤など溶剤をつかているので原因物質が含まれているのではないかと…。
壁紙の張替えや建物の塗装工事でも化学物質が飛散するしね。
風力発電の施設周辺だと低周波空気振動による健康被害が多発しているし、
自動車の走行も低周波空気振動の原因になる。

実は思い込みによる集団ヒステリーでした、とかいうオチが多いんだな。


窓をアルミ箔を貼っても窓以外の場所から電波は飛んでくるよ???
窓にアルミ箔を貼ったら部屋の中で携帯電話が使用不能になりましたか???
最初に窓にアルミ箔を貼りだした奴にこそ変な電波を出しています。
スカラー波の白装束を笑えない人たちが多いなぁと。
これでは疑似科学という新興宗教だよ。

イメージ 1

脳内メーカーっての結果じゃ…。


悪と食をHで分断する。
本名でやってみたのだが、立派な悪人になれました。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

悪(あく)とは、文化や宗教によって定義が異なるものの、概ね人道に外れた行いや、それに関連する有害なものを指す概念である。平安末期から現れた「悪党」に見られるように、「悪」という言葉は剽悍さや力強さを表す言葉としても使われ、否定的な意味のみではない事にも留意する必要がある。例えば源義朝の長男・義平はその勇猛さから「悪源太」と称されている。

さて、どちらの意味だろうな…。

モバイル通信カード

=== ウィルコム VS イー・モバイル ===
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070719/277856/?ST=itc3
新製品がどんどん出て悩ましい。
今日はイー・モバイルを体験してみて通信速度に感動した。
サービス提供範囲が広ければ文句なしに選んでいただろう。

ウィルコムなら通信機能と通話機能の両方を備えたAdvanced/W-ZERO3[es]も魅力的。
http://www.sharp.co.jp/ws/011sh/index.html


=== 「Googleが携帯電話を計画」,米紙報道 ===
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070803/279045/?L=top8


=== 工人舎 ===
新しいノートも欲しいなぁ。
http://www.kohjinsha.com/models/sh/sh6kp10a/index.html

http://www.kohjinsha.com/models/sh/sh6kps3abx1/index.html



ボーナスが期待できない仕事はツライなぁ。

中田ヒデ、旅の最終章 「セレブの国」モナコに居住 (J-CAST)

元サッカー日本代表の中田英寿さん(30)が現役引退を表明してから1年が経つ。引退後は「世界で旅を続けている」とされてきたが、フランスに囲まれた小国「モナコ」に家を構え、居住権を取得したことが明らかになった。そろそろ旅を終えて腰を落ち着けそうな雰囲気だが、この「モナコ」とは、どんな国なのか。

テニスの伊達公子や、F1の佐藤琢磨が住む
モナコは、正式には「モナコ公国」といい、3方をフランスに囲まれた都市国家だ。人口は約3万2,000人(00年現在)で、面積はわずか1.95平方キロメートル。バチカン市国に次いで、世界で2番目に狭い国だ。F1のモナコグランプリが開催されることでも知られ、カジノなど、観光産業に力を入れている。モナコ政府観光会議局によると、日本人も年に約1万人が宿泊、単に訪れるだけの観光客はもっと多い。

観光するだけなら、日本人にとって必ずしも縁遠くはなさそうだが、住むにあたっては、そうでもなさそうだ。モナコ在住の有名人としては、元プロテニスプレーヤーの伊達公子さんや、F1ドライバーの佐藤琢磨さんが有名で、「美しい歩き方教室」を展開していることで知られるデューク更家さんも、家族とともに住んでいたことがある。このメンバーを見ただけでも、いかにも「お金持ち」的な雰囲気が漂うが、モナコ在住の日本人が作成した情報サイト「モナコインフォメーション」では、同国のことを

「モナコは金持ちの為の国です。 金に匂いはない、と言いますが、どのような仕事であれ金持ちになった人達に、住みやすいように作った国、それがモナコです」
と表現されている。いわば国全体が「勝ち組」「(すごろくで言う)上がり」の人々のための空間、とも言えそうだ。

日本人の長期滞在者は62人、永住者は4人
実際に、モナコ在住の日本人はそんなに多くなく、外務省の領事政策課によると、3ヶ月以上の長期滞在者は62人で、永住者は4人だ(05年10月現在)。この66人の中に、中田さんは仲間入りをした、ということのようだ。

中田さんが所属する「サニーサイドアップ」はJ-CASTニュースの取材に対して、中田さんがモナコに自宅を構え、居住権を取得したことについては認めたものの、取得の時期や経緯については

「プライベートなことなのでコメントできない」
と話している。

日本代表のオシム監督は6月21日の講演で、中田さんについて「(日本代表への)扉は開かれている」と、事実上のラブコールを送ったばかり。今回のモナコ市民権取得が、「復帰説」にどのような影響を与えるかどうかは不明だ。中田さんの生の声を伝えるほぼ唯一のメディアとも言える、公式サイトのメッセージは6月15日以来更新されておらず、中田さんの真意は不明なままだ。

[ 2007年7月11日19時5分 ]
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/sports/hide/story/20070711jcast200729263/
−−−−−−−−−−−−−−

日本からお金持ちが逃げて行く。このままでは貧乏人しか日本に残らない。
世界を相手にお金を稼げる人物から日本を離れ、日本の税収が減っていく。
俺じゃあ頑張って小金を稼いでも、フィリピン、タイ、ベトナムにすら逃げられない。
退職金をタップリ頂いた団塊世代は東南アジアに逃亡するのが流行っているね。

ふるさと納税どころか、日本に納税しない人が増えている。
地域格差の前に国家間の格差の方が重要。

全24ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.

ブログバナー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ak7*s*v
ak7*s*v
男性 / A型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

過去の記事一覧

検索 検索

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!
コンタクトレンズで遠近両用?
「2WEEKメニコンプレミオ遠近両用」
無料モニター募集中!
いまならもらえる!ウィスパーWガード
薄いしモレを防ぐパンティライナー
話題の新製品を10,000名様にプレゼント
お肉、魚介、お米、おせちまで
おすすめ特産品がランキングで選べる
ふるさと納税サイト『さとふる』
いまならもらえる!ウィスパーうすさら
薄いしモレを防ぐ尿ケアパッド
話題の新製品を10,000名様にプレゼント

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事